悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 明菜(40歳女性)北国の美声バスガイドさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.193931 明菜(40歳女性)北国の美声バスガイドさんへ
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/02/02 15:59:37
明菜?。。。お元気ですか?。。。
約束のご連絡遅くなりすみません。

手話検定の結果はどうでしたか???。。。
旦那さんと仲良くしてるかい?。

実はこの一月に母が逝去し、連絡が今となりました。。。
葬儀やらで翻弄され。。。
もう観覧されなてないかもですが、遅ればせながらレスポンスいたしたしだい。

もし、観覧されましたらまた、ご連絡くださいね。
もう無理かな???。。。

優しい時間(旧ハンネ)は元気です。。。(母を亡くして虚無感ではございますが。。。)。

また、お話出来れば幸いと存知ます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923408
明菜さん(女性/40歳)
2018/02/10 16:52:20
慰問…大変だけどおやじさんのやりがいのある生き方だね。頑張って下さい。
おやじさんもお体大切に…

投稿情報 内容
NO.923399
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/02/09 18:05:49
明菜、レスありがとう。
オヤジは、明日から地方に2週間ほど慰問に行きます。
だからレスが出来なくなります。

もっとお話ししたかったけど、今回はこれで閉じますね。。。
でも、帰宅したあかつきにはまた、こちらから指名スレ立てますね。
多分、3月になればすぐに。
そこでまた、楽しいお話いたしましょう。
必ずいたしますから待っていてくださいね。

また、3月になれば拝観くださいね。
約束しますから。。。
それまで身体にはご留意くださいね。

また、逢いましょう。。。お母様をお大事に。。。v



投稿情報 内容
NO.923396
明菜さん(女性/40歳)
2018/02/08 19:43:01
おやじさん…よかった笑
そうだよね…おやじさんがあんなくだらないことで怒るはずがない…
登校拒否児…大変だろうね…
昔はいなかったよね…家庭環境なんだろうか。
私の周りでも、不登校が多いし,そのまま中学校だから,県立高校には行けない…そのまま
社会に出れず,大人の引きこもり,負のスパイラルなんだよね,私は高校の時にはサボって,友達の家に行ってた笑

おやじさん…「また逢う日まで」英語で歌えるだよね!凄いね…うらやましい〜
「いちご白書をもう1度」この歌も好きなんだよね!ビリーバンバンの「白いブランコ」も…
完全に昭和歌謡だよね笑

前におやじさんが私に古いクラッシックを知ってるねって言ってたよね。
あれはね小学校の1年の時にヤマハの音楽教室に通って,コーラスとオルガンを習った時に
先生が必ず,終わりにクラッシックをかけてくれたんだよ!だからね知ってるの…
あとフィギュアスケートが好きで必ず見てるんだ…その時にクラッシックが多いよね…だからねよけい好きなんだ…「道」なんか凄い好きCDもあるんだ…あとベートーベンも好き…「運命」は有名だけれど,「月光」も好き…あとリストも好き…「黄昏のワルツ」だったかな?
葉加瀬太郎も好きでベストアルバム持ってる笑,でもお笑いも大好き!ヘンな人間だよね笑

投稿情報 内容
NO.923391
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/02/07 23:21:39
訂正/

不登校児堂じゃなく「不登校児童」ね。。。変換間違い。。。「ごめん」。/恥

投稿情報 内容
NO.923390
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/02/07 23:16:48
明菜。。。そんなことないよ。。。

実はね、この前から老人介護から不登校児堂に部所が変わってね。。。
翻弄されてました。。。
色々、悩めることもあって。。。

母親のことは関係ないよ。
亡くなったことは仕方なし。。。私はそんなことぐらいで消沈いたしませんよ。
それに楽しいお話、おおいにけっこう。

私ね、音楽と映画が好きでね。。。思春期の頃から埋没してました。
映画は3,000本は観てきたきたと思う。。。音楽だってマニアを超えてカルトかも???。。。

映画って素晴らしいよね。。。人間がどうあるべきかを教えてくれる。
素晴らしい教科書だよ。勿論、読書もだけど。。。
オヤジの部屋は本とDVDで埋もれています/恥笑。

亡き妻に生前、よく言われたよ。。。「そんな下らんもん、みんな捨てたら」って。。。
「貴方が死んだらみんな捨てますから」と。。。
そう言っていた妻の方が先に逝ってしまったけどね。

何事も散るがゆえに美しい。。。人生は短い。結局、いつかは死んでしまう。
我々の出来ることは、その意味を探ることではなく、それを愛することだ。。。

私は「酔狂」に生きています。
たった一度の人生だからね。。。
やりたいことをやって生きる。。。自分の人生にはわがままに。。。
オヤジは若い頃、ヒッピーだった。
ロックに酔い、巷に背中を向けて生きていた。

仕事だってなりゆきで見つけた。。。それが天職ともなったけど、
実にアナーキーでした。

でも、後悔はない。自分の好きなように生きてきたからね。

女性関係だって、なりゆきまかせ。。。幾多のオンナが通り過ぎていったよ。

でもね。。。私は変人だから、幸せな家庭の女性には情熱が持てなかった。
不幸を絵に描いたような女ばかりだった。
映画のようにドラマティックなつきあいじゃないと燃えないんだよ。

人生も同じ。。。平凡だと萎えてしまうんですね。
「劇的」に生きたいね。。。どこまでも。。。

こんな男はもしかしたら家庭には向かない奴やも知れない。
友達が言う、「お前の存在自体が犯罪だ」と。。。
まさに言えているよね。。。

レオナルド・ダ・ヴィンチの言葉にこういゆうのがある。
「鉄も使わなければ錆びる、水も用いらずば腐敗する。
寒冷にあっては凍結する。人の知力もまた同じで、絶えず用いなければ退化する」とね。。。

自分のショーは自分で演出するしかない。
それは己の人生に彩を添えるものだと思っています。

愛したオンナがいて、それが悲劇であっても、本気で愛したなら後悔しない。
そんな風に生きてきました。。。

愛しているからこそ、去らなければならないこともある。
でも、相手がそれでしあわせになってくれるならそれでいいと思ってきた。
そんな慈愛もあるのですよ。。。男には。。。

嫌われて疎まれて捨てられるよりよっぽどマシだと。。。

なんか話がそれてしまいましたが、私って変わり者なのですね。

明菜?。。。オヤジが貴女に怒るなんてないよ。
そんなに脆弱な男じゃないから。。。

楽しいお話したいですよ。

この前、職場の老人ホームの利用者のお婆さんに職員の中で「貴方が一番好きよ」と言われ、嬉しかった。。。
別れざるをえなかった愛した女性に「貴方のことは生涯忘れないわ」と言われた。。。それもまた、己の生き様でもあるのです。

それが私の自尊心なんですよ/笑。




投稿情報 内容
NO.923387
明菜さん(女性/40歳)
2018/02/07 11:29:49
おやじさん…私の昨日のレスで気を悪くしたらごめんなさい…無理だよね…
お母さんを亡くして,虚無感があるのに
…私ね…今体調も悪く,
母親とも…私はニコニコしてるけど,かなり
ストレスがたまってるんだ…
わがままだけれど,また映画や読書,大好きな音楽等を話し合いたい
私のわがままなんだ…
おやじさんが,まだ大好きなお母さんの思い出に浸りたい…私のレスでは力が足りないのなら,また少しスレッドを閉じましょうか?
私はおやじさんと…またお話しはしたいです。

投稿情報 内容
NO.923386
明菜さん(女性/40歳)
2018/02/06 13:16:25
おやじさん…返信ありがとう…
いやいや,褒めすぎだから…笑
私そんなに偉くないよ…
気が強いし,短絡的だし…
いいとこなし…
ただね…友達にチャンスをつかむのが
多いとは言われる。
確かににそうだと思う…もう当たって砕けろの精神だって!感じしかないかな?…

おやじさんも,私も辛いけど…次からのレスは
明るいレスにしませんか?

投稿情報 内容
NO.923385
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/02/06 00:36:25
明菜。。。素晴らしい。。。

貴女のその志はきっと貴女の「品格」に繋がるものだよ。。。

人間、金で買えないものがあるというのが私の持論。
負け組や勝ち組などと唱えて、自己愛に走る者は、結局、己だけの追求を求めるものです。
自分さえよければそれでいい。。。そうして他者を踏み台にしている。
私はそのようなヤカラが一番嫌いなんですよ。

そんなヤカラが蔑むような者でも、毎日懸命に生きている。
小さな幸せ求めて。。。家族のため、愛する者のために。。。

私はそのような者らに少しでも力添え出来ればと生きています。

金で買えないものがある。。。それは他者を思い遣る慈愛こそが人としての品格だと思う。
それを知らない内は、まだまだ未熟。

貴女は素晴らしいよ。。。
貴女のような方がおられることが人様をしあわせに出来る方だと思う。
それを知らないままに生きている者は、自己愛に埋没しているものだ。

彼等は、金のない、力のない者の言い訳だというだろう。。。だが、違う。
それこそが人として最高の生き方なのだから。。。

私は明菜を尊敬しますよ。
貴女のような方こそが愛されるべき方なのだと。。。

私は今まで色々な方を見てきました。
そんな中で感じたことは、「我さえよければいい」と思えるような者の傲慢さに呆れたことです。
そんな者が本当のしあわせになれるだろうか?。。。
それは驕りだ。。。自分の「稚拙さ」を露見しているようなものでもある。

金や名誉や学歴に躍起となり、そこにしかしあわせがないと思い込んでいる者の哀れさよ。。。
死せる時にそこには後悔しかないと思っています。

涙をもって見送られる、そんな最後にこそ、その者の価値があると信じてます。惜しまれて悔やまれて。。。

そんな人間になりたいものですね。
貴女はきっと、それに報いることのできる人材だと思うよ。

嬉しいね。。。そのような貴女にここで出逢えたこと。

挫けないでくださいね。
私は貴女を全面的に応援してますから。。。手話、頑張ってくださいね。

貴女の未来は素晴らしいものになると確信します。
旦那さん。。。そしてお母様を愛して差し上げてくださいね。

明菜の美声が山々に響く北国の空は、きっとすがしい風が吹いていたんだと思う。
ありがとう。。。そんな景色が私のこころを癒してくれていますよ。

いいオンナだ。。。旦那さんはきっと、そのような貴女なればこそ愛されておらえるんだね?。。。納得。

しあわせになるんだよ。。。V(笑顔)

投稿情報 内容
NO.923382
明菜さん(女性/40歳)
2018/02/05 18:42:52
おやじさん…ありがとう…心のつかえがとれてきた…なんだかんだ言っても…本当の母親やだからね。
悔いのないように生きたいよね…
言葉は人を傷つける時がある…
まさしく…私はこの気持ちがあったから
「手話」をはじめたんだ…
私ね…彼と再婚してから…周りの人々の言葉がわからず…辛い経験したんだよね…
その時に生まれて初めて,過呼吸になり倒れて…悔しくてね!何の為に結婚したのかって…対人恐怖症にもなったし,それを克服したくて,あと元々,「手話」を勉強したかったんだ…ガイドの時に養護学校の修学旅行を担当したことがあり,私は「ろうあ者」を担当したんだよね…案内が出来ないから…
スケッチブックに絵を書いて案内したんだよね…その時に生徒から「ありがとう」「おはようございます」「お疲れさまです」の手話を習ったんだ!
その時の恩返しをしたくて,辛い環境をなんとか乗り越えたくて,「手話」をはじめたんだ…いつか役にたつ…
私自身の生涯学習として…

投稿情報 内容
NO.923381
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/02/04 21:45:30
明菜。。。過呼吸、ぜんそく。。。ストレスの弊害だね。。。
ストレスからの解放はどこにもない。
医師はたまに「ストレスを溜めないように」なんて言うが、そんな打算的なことで解消できるものかと思う。

人間関係ほど難解なものはないと私は思う。
身内、他人に関わらず。ストレスの元凶はすべてそこにあるといっていい。

虐め、モラハラ、パワハラ、DV、ジェラシー。。。すべて人の感情が齎すものだからね。。。

そんもんに対処できる手立てなどないに等しい。
ただ、「それ」にどう向き合うかで軽減策はある。

例えば、利害、損得、是非の中に幸せを見出してはならないと思う。
そこには結果、「虚しさ」があるだけだから。
本当のこころの安堵は、己が他者においてどれだけ巧妙を尽くせるかによるものだと考えます。
「包容力」の効用は、そんなこころの弊害から逃れさせてくれる救いの技でもあるから。

弱い者はよく吠えるものです。こころが脆弱だから後がない。
感情に負かれ、外化にその憂さをぶつけてきます。
それがたとえ罵声であっても、「救い」の悲鳴(依存心)でもある。

私も母も介護の時は、そんな風に甘えてきました。
最初の頃はその叫びがストレスともなりましたが、相手の胸襟に一歩、立ち入れば景色も少しは変わって見えるものです。
そこまでして孤独であるなら、助けてあげるよと親子逆転の法則に従い、グズってる幼児に対峙するように接してみせる。
そうすれば、穏やかになる時もある。
己の憤懣解消の手立ては、真正面から対峙しないことです。
自分が相手を包容してみることです。
「赦す」。。。そんな気持ちがあれば意外と簡単でもある。
赦せないとの思いにより自分もストレスを抱えてしまっては、「和合」は遠のいてしまうばかり。
関西弁で言うところの「しゃ〜〜ない奴な」って感じで。
「ヨシヨシ、そう喚かないの」ってあしらってました/笑
「息子がいるから大丈夫だよ」って。。。

言葉は相手を殺すも生かすも自分しだい。
それは自らを救う手立てにもなります(自己演出による、自己客視アウトカム作戦)。
つまり自分でカスタマイズすればいいのです。
そうすればストレスの軽減策にもなります。

明菜のこころの中の愛の効剤によって、メランコリーな気持ちをウェルネスな状態に導いてくださいね。
効剤が効けば、景色も変化してくるものだから。。。
きっとお母様にも笑顔が。。。。

挫けないでくださいね。。。
また、そのような憂さは、旦那さんとの愛で充足なさいますように。。。
抱き締めてもらってくださいね(効果絶大だよ)。
異性の愛は特効薬でもある。。。

元気になってね。。。V

投稿情報 内容
NO.923378
明菜さん(女性/40歳)
2018/02/04 10:52:27
おやじさん…本当にありがとう…
おやじさんのお母さん…鬱病で苦しんでいたんだだ…苦しかったでしょう…そのお母さんを介護したおやじさんも素晴らしい…私は真似出来ないなぁ…母親も死んだ祖母の介護で介護鬱病になりました。
でも今は鬱病の薬は飲まずに,軽い安定剤を飲んでいるの。
この間の検査結果では半年に1度になってやれやれ…って感じで私の方がいつも過呼吸を起こして,この間のインフルエンザの検査でぜんそくの数値が異常に高くて…やっぱり,ニコニコ母親と暮らしても,やっぱりストレスがあるんだなって…母親は恥ずかしいけど,すぐに

大声を上げて怒鳴るの…前のDV男と同じように…家でも,病院でも…本当に恥ずかしく,情けない気持ちで…頻発に過呼吸を起こして…そのたびに彼が「どんな事があっても俺は明菜の味方だからな!」って…言ってくれて,私が過呼吸で2階の部屋で休んでいる時,母親は私の体の弱さを指摘して…芝居じゃないか?
って言ってんだ…
彼が私を庇ってくれて…ようやく4年前に少しお互いに慣れたかなって感じなんだ…
「愛別離苦」って言葉があるよね…私も過去に
大好きな友人が32歳の若さで亡くなり…
その時,初めて眠れない夜遅くを何度も過ごし…ストレスによる,ぜんそくを起こしたんだ…

投稿情報 内容
NO.923377
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/02/04 01:59:22
明菜。。。貴女もご苦労されたんだね?。。。辛い気持ちを語ってくださりありがとう。

シェークスピアの言葉にね、
「過ちを招くのは運命ではない。自分自身だ。」というのがあります。

またよくいう「後悔、先に立たず」とも。。。

親を亡くす。。。まして母親を亡くすことの虚無感は、自分自身の存在感すら空虚に感じてしまうものです。
私は今、まるで半透明のような感覚に襲われています。

あの親ありて今の自分がある。
その存在理由の重さは、計り知れない。

親子の確執もまた、避けられないもので重圧ではあるが、それはそれだけ大きな存在であるとの証ともいえます。
だからこそ既成のカテゴリーに囚われず多くの視点でもの事を見る。。。
それがまた出来るもの親子なればこそと思います。
何度もリスペクトを繰り返し、成熟してゆくものだと思います。

喧嘩だって避けられないし、確執もまた同じ。。。
でも、最後はやはり親だからに帰着します。
それでいいと思いますよ。

でも、そのような親を阻害したり、迫害したりしたらそれはモラルハザード、倫理の欠如ともなる。

きっと明菜の愛はお母様に通じているものだよ。
私も母の生前には、喧嘩は絶えないものだった。
でも、最後は気持ちが萎えては反省の連続。
「いや、優しくしてあげねば」と。
自分の幼い頃のあの穏やかな母の顔を思い出しては。。。

人は喪失したものを取り戻そうとしても更にその喪失感は増すものです。
それはなんとかなるなんて思えるほど安易でもない。
ならば、今、どうすればいいかに視点を持つことです。
自責感ほど辛いものはないのだから。。。

お母様を大事にしてあげてください。
今の苦労はきっと報われます。
愛が己を救ってくれます。
きっと、惜別の時、「感謝」という恩賞があると思いますので。
貴女の身体の中にはお母様も生きています。
それは自分自身との戦いでもあります。
その血が流れている限り、貴女はその意志に準じて愛が苦労を踏襲させることが出来るのです。

いつかお母様と別れがきたとしても、きっと明菜のこころは穏やかでいられると思いますよ。また、その涙は美しいとも言える。。。

辛いだろうが、挫けないでくださいね。
愛する旦那さんと共にマインドフルネスに生きてください。
人生を意味あるものに完結いたしましょうね。

12年間、鬱で苦しんできた母でしたが、逝去した表情は実に穏やかでした。
まるで微笑んでるように。。。
その顔が救いでした。。。「ありがとう」の声が何度も聞こえるようで。。。明菜?。。。お母様を大切に。。。(たまには手も握ってあげてね。。。気持ちが通うものだよ)

明菜。。。オヤジはいつも応援してますよ。V

投稿情報 内容
NO.923374
明菜さん(女性/40歳)
2018/02/03 16:47:48
おやじさん…返信ありがとう〜
今も心にぽっかり穴が空いているんだね…
おやじさんの言葉耳が痛かった…笑
私は4年前に私の母親を北海道から呼び寄せて
旦那と3人で暮らしています。
この4年間…本当に大変だった…これからも続くんだと思う。
4年前に母親が胆管癌で早急オペが必要と言われて,晴天の霹靂…北海道の大学病院でオペをと…オペは10時間以上かかり,その上オペをしたとしても,もう元の生活に戻る事は出来ないと…私はもうパニックになり大泣き…
ここまできたら,と…母親に北海道でオペしたい?私達の住んでる東北に来てオペをしたいかと,母親に委ねたら,やっぱり私達のもとに行きたい,一緒に暮らしたいと…
それから4年間は語れないほどの苦しみがあった…まずは母親を連れて来て片道車で2時間30分の道のりを母親と2人で行き,受診。
ドクターが私の住んでる市内の病院に紹介状をくれて,その病院で検査を繰り返し,結果…今母親は元気にしています。
つまり…癌ではなかった…ただ胆管型が凸凹しており,癌になる可能性がある…と言う事。
でもね…実の母親でも同居となると大変…今でも…母親は根っからの道産子…
旧習の深い土地での暮らし,今まで彼と仲良く暮らしてきた若い2人の生活とはギャップがありすぎて,母親も私もイライラ…お互い同じ性格で激しくぶつかり合い,最初の頃は口論が耐えず,当時私達は賃貸マンションに住んで居たんだけど,母親が…マンションは嫌!と言う事で急いで物件を探して,今のマイホームを購入したの。母親の病院通い新居への引っ越しと北海道の実家の売却等…本当に忙しく,母親の容赦ない言葉に私は過呼吸になり

何度も倒れて…今は何とか落ち着いて仲良く暮らしけど…これからの事を考えると先は正直怖い…ただ母親は今は週1ディサービスに行って
太極拳や体操,ダンスやら…そこで友達が出来たから,少し慣れたみたい…おやじさんは凄いね…お母さんの介護をして…
最期の言葉が「優しくしてくれてありがとう」なんて…私は母親の最期を看取る時どんな言葉をくれるんだろうね
ただね…やっぱり呼び寄せて一緒に暮らしてよかったと思ってるよ。遅かれ早かれ一緒に住むんだものね…私1人娘だしね。
私の娘は県外の全寮制高校に行って間もなく卒業だから…陸上部の特待生で引っ張ってもらったんだ…娘にもこれからお金がかかるし…大変だよ。

投稿情報 内容
NO.923355
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/02/02 22:43:44
明菜。。。レスありがとう。。。嬉しいです。

少し遅くなりました。でも約束は厳守と心得てますゆえに。

明菜?。。。「検定合格おめでとう!」。。。オヤジも嬉しいです。

よくやりましたね、素晴らしい!。
貴女のその意欲は誰も真似はできないものです。
まさに慈愛に等しい。。。
これからも邁進してくださいね。。。期待してますから。。。

母が亡くなり、オヤジは消沈してました。
母親の存在とは大きいものです。。。特に男の子にとっては。。。
こんな言葉がある。。。
「男には乳房がない。その意味を知るべしと。。。
母に対する義務を果たすべし。。。不自然は反目なりと。。。」。

母を介護してきて思ったことは、「愛」ゆえに成せる技であったと。
母との最後に交わした言葉は。。。
「いつも優しくしてくれてありがとう」でした。。。
その言葉が切なく、思い出しては瞼、熱くしています。
でも、疎外せずに介護してきたことによって自責感がないことに救われています。
母の死に留まらず、いつの時も、「愛」こそ救いと感じています。

優しさの持続は難しい。。。
それは心の強さとも言えるものだから。。。
「愛(慈愛)」こそ、人の心を救うことの出来る唯一の技であると思ってます。愛には限界はございません。
貴女も旦那さん、また、親御さんが健在ならその意味において愛してあげてくださいね。
世の中には「永遠」などございません。
だからこそ「今」が大切なんですね。

貴女ならきっとその意味が分かっていただけるものだと思います。
他者を愛することは、相手に迎合したり、尊敬されたいがためのものでもございません。
それが人としての自尊心なのですね。
人とは孤独なものです。。。でもね、愛することでその寂寞も救われます。
明菜も孤高であってください。

私は今、余生を利他愛に捧げたいとの志に生き甲斐を感じています。
障害者やご老人、不登校児童。。。
その方々に少しでも微力ながら寄与したいと。。。
その方々の笑顔が今の私の歓びでもあります(それが己の心の報償なりと)。

明菜も私も、それは偽善者で行えるものではない。
そんな稚拙観念では出来ることではないのですよ。

人間の弱さを知る者は、本当に強い者であることをみんな知らない。
自分の弱さを知り得る者こそが他者への慈愛に応えることが出来るのだから。。。自分の弱さを知ることが強さの代名詞でもあるのです。

明菜もがんばってほしい。。。

『Be Kind!』(思い遣りを持て!)。。。

愛することで救われます。。。「天衣無縫」。。。最も強い生き方である。

オヤジはそんな明菜を信頼してますからね。。。
応援してますよ。。。V

また、少しお話し出来たら幸いです。
レス、待ってるね。。。

インフルエンザ大変だったね。。。もう大丈夫かい?。。。
無理なさらずお大事に。。。/笑顔

投稿情報 内容
NO.923352
明菜さん(女性/40歳)
2018/02/02 20:15:29
おやじさん…よかった…心配していたんだよ…
体が悪くなったのかなって…
お母さんが亡くなったの?
あの優しい,苦労したお母さんが…御冥福をお祈りします
手話検定…受かったよ!ホッとしたよ…
カードがあるんだ…
私のフルネームと「手話○級合格証。第12回全国手話検試験」と
級によって色が違うみたい。
来年また上の級を目指すよ!

おやじさんは新しい仕事はどうですか?
実は去年の大晦日にインフルエンザB型になって…お正月どころじゃなかったんだ…その1年前のお正月は盲腸になって入院してお正月に縁がないんだよ…参った…どうやら東京旅行で感染したらしい…
旅行は最高楽しかったんだよねぇ〜
インフルエンザになってから…異常に血圧が低くなって…凄い怠いんだよねぇ〜
またおやじさんと話しが出来て嬉しい!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.