悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ファッションの悩み > 無臭の柔軟剤

ファッションの悩み

投稿情報 内容
NO.193936 無臭の柔軟剤
匿名さん(女性/38歳)
2018/02/03 04:00:41
今の柔軟剤を使ってもう5年以上は経つのですが、どうも若い子受けはいいみたいなんですが年配の方とかにはあまり受け?ないみたいで、今日店長から指摘を受けました。
はじめ、香水とかつけてる?と言われたのですが、香水とかは付けてません。
飲食店ではないですが、接客業です。
まえは飲食店で働いてましたが指摘はありませんでした。
ただ、初めて拝見したお客様(年配の)から臭いと言われたことがあります。あとにも先にもその一度だけです。
その柔軟剤はファブリーズみたいなスプレーも出ていて、もう一つのバイト先で若い子がいいニオイだと言って私の真似をして同じ物を買っていました。ちなみにこのバイトも飲食店ではありません。なので、恐らく若い子には受け入れられているんだと思います。
あとウチの親も臭いと言っていました。店長も若くはありません。
それで臭いのもとが柔軟剤なら無臭の柔軟剤使うとかして、と言われたのですが、無臭の柔軟剤ってあるんですか??
柔軟剤って何かのニオイがあるものだと思ってたのでこの年で初めて知って正直恥ずかしかったです。無知ですみません。
ご存知の方いらしたら商品名を教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923397
匿名さん(女性/38歳)
2018/02/09 03:07:08
ありがとうございます、試しに一つ買ってみようと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.923373
朝生さん(女性/34歳)
2018/02/03 16:23:54
サフロンなんかまだいい方だと思う
万人受けかと

投稿情報 内容
NO.923372
名さん(男性/30歳)
2018/02/03 15:58:14
香りには好みもありますし、日本人は綺麗好きと比例して匂いにも敏感であったりしますよね。
人によっては、化学物質過敏症など人工的に作られた香りに反応して、身体症状が出てしまう人もいる様ですが…


体臭も含めて、無臭って人は居ないでしょうし
軽く香る、香水やデオドラントなどは悪くないと思うのですが…
中には、段々と濃くなるのか香りが強過ぎる人もいますよね。


上手く、コミュニケーションがとれて、仲間意識が強くなれると職場環境も良くなるかもしれないですが、難しい事ですよね。


投稿情報 内容
NO.923370
匿名さん(女性/38歳)
2018/02/03 14:46:58
ありがとうございます!早速ググってみました。意外にあるんですね。
ビックリしました。ただ、そこまでしないといけないのかな?と半分思います。
お店の規定にニオイの強い柔軟剤の使用が駄目と書かれているわけじゃないし、飲食店なら変えようと思えるのですが。
だめと言われていることをしているならやめれば済みますが、だめと決められてないことにまで言われ、そこまでしなきゃいけないものかと思う部分もあって。どうしても嫌なら私が辞めれば済む話なんですけど。私のニオイで迷惑をかけているならそれは当然の事だと思うし。
仕事は掛け持ちなので、別に片方やめたからといって仕事や生活に支障はないのでいいのですが。今の店長になってからあれも駄目これも駄目、でも自分に甘いが目立っていてそもそも続けていく気持ちが薄れていたところなのでいい機会なのかなって思うところがありました。
ニオイのことで言われたらお風呂の入浴剤すらそのうちなんか言われそうです。人によってニオイがどうとか言われたら、そのたびにこっちが人に合わせなきゃいけないのか?と考えるとおちおち何も使えません。これは良くてこれがだめなどの規定が存在しないので。柔軟剤もですがニオイって受け入れられるのは人それぞれなんですよね。
前にものすごく体臭が臭い子がいたんですが、逆に制汗剤とか使って欲しかったというのがありました。柔軟剤と違って付けたニオイでは無いので止めれば済むってものではありません。でも本当に臭くて息も苦しくてそれからマスクして仕事をするようになりました。だけど、その人だって好きで体臭が臭いわけじゃないです。なのでそれを注意するのは違うかなって思えたんです。
店長も最近変わりました。今までの店長の時には何も言われませんでした。ニオイについて言われたことに一つだけ心当たりがあります。店長が変わったのは前の店長が新店舗異動に伴いそこの店長なった為です。その際、何人かのバイトも連れて新店舗へ異動になりました。そしたら時間帯責任者もいなくなって、大学生がしなきゃいけない仕事をやらずに帰ることが増えました。忙しくて時間内に出来ないなら帰るときでもいいんです。時間内出来なかったイコールやらなくていい、みたいな空気があるのか、更に時間帯責任者がいなくなったことでそれを注意する人もおらず。
店長に言ったらノートに書いといて、と言われ。でもノートなんて見てないんです。ひどいときは、やってないのにやったことにしていた人もいて。個人的には店長がその人に言ってほしかったんですけどね。
それで仕方がないので必ず目を通す所に個人あてに、やってくださいとメモを残したんです。これで3人くらいいます。その後にニオイの事を言われたの恐らくそのうちの誰かなのかなって。私は時間帯責任者でもないし、その3人より後に入ってきているので気にいらなかったんだと思えますし。店長に言う前はもちろん時間帯責任者の方にお願いしたんですけど、全く改善がありませんでした。
同じ時給で働いててやらずに帰ったりとか引き継ぎせずに帰ったりとか、これが社会に出て通用するのかな?って思うんですけどね。
ごめんなさい、もうぐちのオンパレードでした。関係ないのにすみません。
ニオイについてはもう少し様子をみたいと思います。

投稿情報 内容
NO.923369
名さん(男性/30歳)
2018/02/03 12:07:30
「無臭 柔軟剤」と検索すると、色々出てきますよ。

芳香柔軟剤も、適正量より多いとか
上手く混ざらず偏ると、香りが強くなると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.