悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 慶応SFCって東大蹴り多いんですか?マックでの出来事です。

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.193944 慶応SFCって東大蹴り多いんですか?マックでの出来事です。
受験生さん(男性/17歳)
2018/02/07 13:00:04
マックで受験勉強していた時に、近くの若い男女のうち男性の方が「俺、東大じゃなくて慶応の経済でも法学部でもなくSFCにしちゃったんだよね」と女性の方に話していて、その女性は無言で顔がひきつってました。その女性もSFCの学生らしく大学の課題か何かを一緒にしていて、今度は女性が男性に何かを質問したら、男性は返事を全て英語でして少し得意な顔をしていましたが、女性の顔はますます引きって引いてる感じでした。英語話せて凄いなーと思ったんですが、近くに受験生が勉強してる時にする行動か?というのとSFCは英語と小論文だけで受けれるのに本当に東大行けたの?実は行けないけど大きく見せたくて見栄張ってるんじゃ?と思ってしまいました。自分一応東大と早稲田受けるので科目数とか知っているもので。なんか、自分さえ幸せなら他人の状況関係なく幸せアピールって日本ではトラブルの元と思って謙虚に生きてきましたが、この人くらいの事は普通にしてもOKなんですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923402
あやのさん(女性/27歳)
2018/02/09 23:29:10
かなり調子乗りで気分の悪い男性ですね。
まわりからも好かれてないんでしょう。
ふつうに東大落ちて慶応のSFCの方だと思います。
慶応でもギリギリだと自覚して法や経済でなくSFCかもしれませんね。
東大受けたのかさえ怪しいですけど。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.