悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 不安で不安でたまりません

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193974 不安で不安でたまりません
海花さん(女性/19歳)
2018/02/14 23:19:47
長年介護してきた祖父の突然の体調悪化。しかし自分は明日から遠方で面接試験が待っています。面接試験前に郵送した書類に誤って自分用の紹介状を入れてしまうは面接は不安だわ封筒の宛名書きも綺麗にかけていなかったので本当にもう何かも不安でたまりません。絶対に受からないといけない試験なのですか急に自信がなくなって落ちるイメージしかつきません。とにかく不安です。助けてください

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923453
満月さん(女性/65歳)
2018/02/15 09:31:38
どんな人でもその人にできることは限られていて、できることしか出来ないし、できることにベストをつくせばいいのですよ。

おじい様のことは、あなたがどうにかできることではありません。
おじい様にはおじい様の天命があるので、今はお医者様にお任せしておきましょう。

あなたが今するべきことは、自分自身の目の前の目標をクリアすることです。
試験に向けて今できることを何度もシュミレーションしたりして、他のことは考えないように集中してみてくださいね。
色んな考えが浮かんでくるかもしれませんが、できるだけ試験のことしか考えないようにして練習するのですよ。

不安感にさいなまれる時は準備万端にすること。

やれることをすべてやれば、後は結果はお任せというような、心境になれるものです。

大丈夫ですよ。
人生なるようになる。

少し先にはすべてのことが落ち着いて、あなたは平和の中にいます。

そのためには、落ち着いて冷静に今するべきことをしっかりとやってくださいね。
頑張って。^^

投稿情報 内容
NO.923451
尾さん(男性/35歳)
2018/02/15 07:54:45
お祖父さんの為にも頑張ろうと、気持ちを切り替えないとね。

人生には、どうしようもない事はある。

お祖父さんは、今まで頑張ってきた
これからは、自分が頑張る時だと思おう。



悪い暗示や、イメージではなく
良いイメージを持ち、頭の中で色々なシチュエーションを考えて、それに備える対策をしよう。

一緒に不安を抱えている人もいる筈で、孤立せずに仲間を見つけよう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.