悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > Google+の再インストール

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.193978 Google+の再インストール
すまこさん(女性/22歳)
2018/02/15 22:30:30
スマホを使っていると頻繁に

「Google+のインストール中にエラーが発生しました。アプリをアンインストールしてからもう一度インストールし直してください。」

というメッセージがでます。本当にしつこいくらいでます。一応OKをタッチして、その後でる「Google Playを使用するとGoogle Play利用規約に同意したことになります。」の問いに「同意しない」をタッチし続けています。

なのでしつこくメッセージが出るのだと思うのですが、そもそもこれはほんまもんでしょうか?そしてGoogle+がないと何か困るのでしょうか?
とにかくこのメッセージがめんどくさいです。

そもそもインストールした覚えもないですし。もともとあるにはあったようですが、使ったりしていません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923608
すまこさん(女性/22歳)
2018/03/05 18:22:55
LEDさん・・・・・実は・・・また勝手にアプリが復活しました。

どうやら苦情を言っているみなさんも同じ現象が起きているのでしょうね。
でも、もう一度同じ操作をしたらまた消えました。
また復活するのかもしれません。でも、その操作をすると1日は大丈夫みたいです。

なぜ公式に一言お詫びなり、状況説明なりしないのでしょうね。それをみんな怒っているのに。

投稿情報 内容
NO.923605
LEDさん(男性/35歳)
2018/03/05 15:32:33
エラーの原因が分からないのか、対応に手間取る理由でもあるのか、メーカーの対応が遅いですね…

アプリだけを初期化する方法があったのですね。
エラーの対応が出来たアップデートがリリースされるまでは、その状態で利用した方が良いかもしれないですね。

そのアプリを使わないなら、ずっとその状態の方が無難かもしれないですが。



投稿情報 内容
NO.923577
すまこさん(女性/22歳)
2018/03/02 20:04:53
LEDさん、もう見てないかな?

なんかね、日々Google+の評価のところでのクレームが増えていっているんですが、私のスマホは解決したかもしれません。
アンインストールができたかもです。
アンインストールというか、正確には出荷時に戻しますか?みたいなところをクリックしたら、Google+のアプリが消えました。
その後、しつこい再インストールを促すポップアップが出てこなくなりました。
ほんと、コントのようにポップアップがひっきりなしに出て来てましたからね。スマホが使い物にならないっていうコメント通りです。

なんかアンインストールしてもまたすぐに再インストールのポップが出る人もいるみたいなので、完全に治ったかどうか分かりませんが、今日のお昼くらいから大丈夫です。

投稿情報 内容
NO.923509
すまこさん(女性/22歳)
2018/02/22 23:12:18
すみません、ぬか喜びでした・・・。
一度電源を落とすとまた同じ状態にもどります(ポップアップが1秒ごとに消しても消しても出る状態)
しかし、設定のところからアプリの強制停止をするとその時使っている間は大丈夫みたいです。

投稿情報 内容
NO.923508
すまこさん(女性/22歳)
2018/02/22 22:44:38
LEDさん、LEDさん、
もしかして解決したかもしれません。
教えていただいたサイトを参考にアプリを強制停止してみました。
(古いスマホなのでずいぶんといろいろ違うんですが、おかげさまで強制停止というボタンがあるところまでたどりつけました)
どうやら、ポップアップが止まったように思います。

Google+のコメント欄にはどんどん不具合のクレームが増えていっています。
いまだに運営側はなおせていないのでしょうね。それにしても経過報告とかが一切ないのでとても無責任です。

さて、今後このアプリを強制停止したことで何が起こるのか分かりませんが、今のところスマホがすいすい使えています。

投稿情報 内容
NO.923501
LEDさん(男性/35歳)
2018/02/22 15:17:32
一般的な、ヘルプに書かれた対処法を試しても改善しないなら、それこそプログラム上の問題でアップデートして根本的に改善してもらわないと、ユーザー側でする事は無いとなりますよね…

一度、確認をしてもらいたいのですが、スマートフォンの電源を切り再び電源を入れて再起動を試みてください。 (それで回復する事も)


それでもダメなら…
Androidにも、バージョンがありスマートフォンによって違いがありますので「Android バージョン 確認」と検索してください。

バージョンによって、アイコン等の表示が違うかもしれません。

http://appllio.com/how-to-delete-invalide-hide-apps-android

バージョンで正しい方法を検索して、無効にしてみるのはどうでしょう。
一般的な、アプリの削除方法も分かると思いますが、恐らくそのアプリは削除できないのでは…


投稿情報 内容
NO.923495
すまこさん(女性/22歳)
2018/02/21 20:00:15
LEDさん、こんばんは。
メールをしてみたのですが、帰ってくる返事は困った時のヘルプのサイトのリンクばかりです。結局そこに解決法がないから聞いているのに・・・です。

アプリの無効を検索して見たのですが、「端末の設定アプリをひらく」でつまづいてます。何だ?設定アプリって?(何やらマークがついているのですが、そんなのどこにあるのか?)
https://support.google.com/googleplay/answer/2521768?hl=ja
ちなみに、このサイトです。

もうラインでメッセージも打ち込めないほど表示が1秒おきにされます。
Google+だけ単体で削除できるのでしょうか?スマホの待ち受け画面にアプリがいろいろ表示されますよね。それのGoogle+のところをちょっと長く押すと
ホームへ追加、アンインストール、アプリ情報というのが表示されます。これのアンインストールを押すと、そのアプリだけが削除されるんでしょうか?
ちなみに押すと、アプリを集荷時の状態に更新しますか?と表示されます。出荷時とはどんな状態なんでしょうか?他のアプリに影響はないのでしょうか?

根源のGoogle+は何も答えてくれません。
そして、私の周りで同じ状況になっている人がいないのですが、なぜでしょう。

投稿情報 内容
NO.923478
LEDさん(男性/35歳)
2018/02/20 07:30:19
アップデート迄に、時間がかかっているのでしょうね…

Google Playの、Google+を紹介しているページから
開発元へ、メールを送信できる部分があるので、フィードバックしてみると良いかもしれません。

恐らく、多くの情報が寄せられていて、既に対応に動いていると思いますが…


Google+を、無効にする事は出来るようですから
「Google+ アプリ 無効 Android」と言う様なワードで検索して、一度無効にする事を試してはどうでしょう。


投稿情報 内容
NO.923475
すまこさん(女性/22歳)
2018/02/19 18:37:27
いまだに解決しません!
ぬぉぉぉぉぉ!!
本当にしつこいんです。消しても消してもすぐに現れるんでメールを打つのも一苦労です。

アンインストールを試してみようと思うのですが(口コミにはしてもダメだとか、使えなくなったとかありますが)アンインストールを選択すると、アンドロイドのアプリ全部をアンインストールしますか、みたいなメッセージがでます。
すべてって・・要するにスマホに入っているアプリ全部を指すんでしょうか?
だったらそれはそれで困ります。

どこにどう苦情を言えばいいのか分かりません。

投稿情報 内容
NO.923465
LEDさん(男性/35歳)
2018/02/16 22:05:35
レビューにある様に、多くの人が同じ症状を訴えているので
アプリのバグなんでしょうね。

レビューを、開発元の人が見ているかは分かりませんが…
通常は、アプリからか開発元へ直接フィードバック出来るし、既にしている人が多いと思います。

いつになるかは不明ですが、恐らく近々アップデートされて解決すると思いますよ。

それまでは、煩わしいかもしれませんが
キャンセルして無視するしかないかもしれません。


投稿情報 内容
NO.923463
すまこさん(女性/22歳)
2018/02/16 18:45:02
LEDさん、お返事ありがとうございます。
あれから、PCで情報を探してみたらどうやらみなさん困っているみたいです。
本当にアンインストールしてもう一度インストールしてください、のメッセージがしつこいんです。
他のサイトをみていると数秒ごとに表示されます。ひどい時は消しても消してもすぐに表示される状況です。このメッセージが表示されること自体がどうもアクシデントのようなのですが・・・・。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.plus&hl=ja

このサイトで皆さんクレームを言っているのですが、どこからどうクレームを書き込んだのか、お返事がいただけるのか分かりませんが・・・。
こんなに苦情が来ていれば治りますかね?

投稿情報 内容
NO.923459
LEDさん(男性/35歳)
2018/02/16 08:00:20
Androidのスマホだと、GoogleのOSですから標準でインストールされている様ですよ。
無効には出来ても、削除は出来ない様です。

AndroidのOS自体も、インストールされているアプリも
最新版を利用した方が、脆弱性も塞がれていてセキュリティ上は好ましいですよ。

Google Playから、アップデートか削除を試みてはどうでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.