悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 食事 太る恐怖

心の悩み

投稿情報 内容
NO.193995 食事 太る恐怖
ひかるさん(女性/22歳)
2018/02/21 19:53:56
私は22の女です。
小学校の頃から、デブ=駄目な人間という考えを持っています
痩せる事=善、太っている事=悪
太る事が怖くて仕方ありません。

20才の頃体調を崩し42キロまで体重が落ちました。
私の身長は153cmです。
人生初めて痩せた事もありとても嬉しくてたまらなかったのです。
体調を崩して痩せたという経緯であっても嬉しくて仕方なくて、毎日幸せでした。

それからこれなら食べて大丈夫というもの以外を食べると、太るのではという恐怖を感じるようになりました。
拒食になったり過食になったり、食べ過ぎたら下剤を使ったり、気がすむまで排泄できるまで外出出来ない時もありました。

それから3年が経ち、私は今年23になります。
体重計に乗る事が怖く暫く測っていません。
ちなみに最後体重を測った時、48キロでした。
予想では、今はそれ以上増えてしまっていると感じています。


42キロだった自分が全てであり、それ以上太った自分は認めない。
そんな思考が3年間消えません。

食べる度太る恐怖を感じる自分に疲れてしまいました。

誰かに聞いて欲しくて、気持ちを吐き出したくてここに投稿します。
自分勝手な理由で投稿すること、ごめんなさい。

失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923499
満月さん(女性/65歳)
2018/02/22 00:37:37
ひかるさんは幼いときのどこかに、太ることに対してのトラウマがあるのかもしれませんね。

>42キロだった自分が全てであり、それ以上太った自分は認めない。
そんな思考が3年間消えません。

この考え方が極端だということは、きっと御自分では気付いているのでしょう。

一度カウンセリングを受けてみてもいいかもしれませんね。

そして、スポーツクラブやヨガなどで基礎代謝をあげて太りにくい健康な体作りをめざすなど、健康的なダイエットの方向へと進んでみたらどうでしょう。

一人で考え込んでいるよりいろいろな分野の専門家に相談してみたら良い方法がみつかるかもしれませんよ。^^

吐き出したいことがあるなら、聞くだけならいくらでも聞くので、又いつでも投稿して下さいね。^^

投稿情報 内容
NO.923498
朝生さん(女性/34歳)
2018/02/21 21:42:25
汚い話だが体調崩してたくさん出した時ゲッソリした。
痩せて嬉しいとは、思ったが
体調崩しの上に乗ってる痩せだったのでやはり心底嬉しくは、なかった。

痩せるにおいての条件とは、一生できるかどうか
たくさん出した時の姿がいいなら毎回下剤を服用するしかないのだ
そんなの嫌だ

投稿情報 内容
NO.923497
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/02/21 21:34:06
日本人形の様な女の子は流行りでは無い

細身で切れ長の目に
オッパイがチョン。

これからの時代は
おデブさんかも?知れない?

日本國は流行りに弱い

我が日本國の女の子の寿命が縮まると予告しておく



投稿情報 内容
NO.923496
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/02/21 21:06:46
前川清の娘は前川清がもっと太れ。

こんな事を言うている

今の芸人の女の子はおデブさんが流行りである。

売れている女の子芸人を見たら頷ける。

しかしそれは芸人の話でありやはり健康な身体はそーとも言うてられない

食べる量を少しずつ減らせば君の悩みは解決する

いきなり無理はするな







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.