悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 輪の中に入れないことについて。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.194002 輪の中に入れないことについて。
マックさん(女性/19歳)
2018/02/23 17:21:39
すみません、高卒で就職した先が(特にパートさん)自分の両親よりだいぶ上の年齢で、昼休みが辛いです。
就職をし一年になりますが、未だに上記の方達となじめないというか。

特に女性の方々は、若い男性社員の方には色々優しいというか、褒めたりが多いのですが、私(女)に対してはなんか注意的なものが多いというか。

昼休みが特に辛くて、2人だけだと女性の方達は話かけて来てくれるのですが、もう一人加わったりすると、そちらばかり話というか。

高校時代に戻りたいと感じるのですが、皆さんは話の輪の中に入れない時どうしますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923522
満月さん(女性/65歳)
2018/02/24 18:33:01

慣れるしかないでしょうね。

年令は違っても、人は同性には厳しいものですからね。^^;

それにしても、休憩時間まで窮屈だとやってられませんね。

本や雑誌などをお供にしていればいいんじゃないでしょうか。
話しかけられれば笑顔で参加して、それ以外の時は「われ関せず」というカンジで本でも読んでいれば何となくやりすごせるんじゃないかな。

後、職場で他に話が合う人がいないならちょっと寂しいかもしれないので、習い事やサークルに参加したりして、仕事以外の時に楽しい時間をもてるようにしてみればどうでしょうね。

他に楽しい場所があれば、気持ちも楽になると思いますよ。

頑張って。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.