悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > ビジネスシューズ?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.194008 ビジネスシューズ?
さぁやさん(女性/30歳)
2018/02/24 20:29:56
主人の仕事の靴が欲しいのですが、営業マンではありませんが、それくらい歩く仕事をしています。
そんなに歩くならスニーカーにしたら?
と提案してみましたが、『スニーカーはダサいから嫌』と返答され、メンズのビジネスシューズは詳しくないので、みなさんに色々と教えていただきたくこちらに投稿しました。

服装はスーツではないのですが、スラックス?で、そこそこ丈夫な靴を探しています。
今はトップバリューの安物の靴を履いていますが、安物買いの銭失いになってるのかなって思ったり思わなかったり…

こう言うのはやっぱり値段と比例しますか?

ビジネスシューズに詳しい方、オススメの靴があったらぜひ教えて下さい!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923531
すまこさん(女性/22歳)
2018/02/26 03:05:03
私もよく歩きます。でもスニーカーに合う服を持っていないのでもっぱら革靴です。歩くための革靴を買いました。
ちゃんとした靴屋さん(セミオーダーのお店で足のことを考えている靴屋さん)で、足を計測して中敷きを作ったり、靴の皮をのばしたりして足に合わせます。

もちろん高いですよ。5万円くらいします。でも足に合わせているので長く歩けます。メンテナンスは無料でしてくれますし、不具合があれば何度でも直してくれます(有料の修理になることもありますよ)

そんな靴を2足くらい作っておけば、何年も履き続けられますし、足のためにもいいと思います。足に合わせて靴を作ったら、もう普通の靴は履けません。逆に、もう靴は他にいらないと思うくらいです。

一度に靴にそこまでお金をかけたり、時間をかけたりできるかどうかですが、仕事ができる男性は靴がきちんとしていますよ。男は靴と爪をみがけ!といいます。それが自分磨きにつながっていくんでしょうね。

投稿情報 内容
NO.923526
カナカンさん(女性/34歳)
2018/02/24 21:07:10
ちょいと危ないとこつまり現場のようなとこだったら
工場とか足元の悪いとこ
シモンの安全靴を買う
革靴っぽいのもあれば革靴にしか見えないのもありますシューズタイプも
重いけど脚が守れます。


脚の疲れにくいシューズ寄りの革靴を選ぶ事と
中敷もメッシュタイプか疲れにくいものを選ぶ
いい物を買えば長持ちします。ついでにお手入れセットもあげましょう
油を塗る事で持ちますよ
愛着もって手入れしてもらえばいいことづくめ

スニーカーだったらセダークレストなんかいいと思うけどな
チェーンの靴屋より街の靴屋に行って買えばいい買い物





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.