悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 明菜(40歳)北国の美声バスガイドさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.194014 明菜(40歳)北国の美声バスガイドさん
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/02/25 23:05:39
明菜。。。「ただいま」。。。

隣県の供託したる不登校児童背説施設研修(委託)業務から一昨日、帰宅したしました。。。今日は亡き母の49日の法要でした。
お約束通り指名スレ立てました。

明菜、元気でしたか?。。。疲れました。。。

明菜?。。。よく覚えてくださいましたね?、「いちご白書をもう一度」。

あの歌には思い入れがあってね。。。学生時代とリンクしていたんです。
あの歌は前の世代(団塊世代)の歌ですが、私も大学の時、授業をスルーして恋人と映画を観に行きました。

映画はいちご白書ではなかったけど(映画は「犬神家の一族」だった/笑)、その彼女とは卒業と同時に別れてしまいました。
あの歌を聞くと思い出してしまいます。

古きよき青春の思い出。

その彼女とは大学の同窓会の時に何十年ぶりかに再会しましたが、もうママになってました。

人生には様々な出逢いと別れがございます。
会者定離。。。そしてまた栄枯盛衰するものです。
明菜もきっとそうではなかったですか?。

でも、その中には確かな出逢いもございます。
貴女が旦那さんと出逢ったように。。。

私はそんな出逢いも「死別」という形で失いましたが。。。
もうこの歳ともなれば、そんな出逢いもなかもです。

ただ、車イスのお姉さんとの出逢いはございましたが。。。
もうそこには男と女と関係なく、お互いを支えあうようなプラトニックなものですが、老いるとそれもまた、すてきな出逢いでもあると思っております。

私は今、「情緒纏綿」なる出逢いを求めています。
もう掘れたはれたの出逢いには虚しさを感じるがゆえに。。。老いたなぁ〜とは思うしだい。

幾多の恋の挫折と共に水魚の交わりのような出逢いにこそ、こころに癒しを求めて。。。

明菜?。。。またそんなお話が出来ればとも思ってます。

オヤジは生きています。もう恐いものなどない。
死ぬことすら恐くもない。

ただ、生きている内は、行雲流水がごとく生きたい。。。
後悔のないように。。。

ここで貴女と出逢ったこともその一つ。
よかったと思ってますよ。

貴女にはしあわせになっていただきたい。
「優しさ」とはね、自分の弱さを知る者だけが知り得る「強さ」でもあるのですね。
明菜もそのことを知って、手話に貢献なさってくださいね。

またレス待ってます。
ありがとう。。。。また、楽しいお話いたしましょう。。。


優しい時間改め、夕映えの空のオヤジより。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923652
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/03/09 00:46:49
明菜。。。貴女の文言をお読みして涙が出たよ。。。

そう。。。「愛」は死なない。。。

明菜のこと、ずっとお父様は見守ってくれていますよ。
娘を思わない父親はいない。。。

この歳ともなった私ですが、母が亡くなった後もずっと「私を見守ってください」と祈ってますから。。。
母の愛は甚大だ。。。この上ないほどに。。。

母が亡くなり虚無感に襲われたが、母は私のこころの中に確かに生きています。そして妻も、親友も。。。

大切な人を亡くして初めて思うことがある。。。
それは愛の尊さを。。。人が生きる上において、これほどの力のあるものはないと確信しています。

明菜にとってお父様がそうであるように、また、今彼も愛は不滅だ。。。

本当のしあわせってね、愛する者のしあわせを自覚してこそ、「そこ」に本当のしあわせが存在するんですよ。決して自己本意でもなく、利害、損得でもなく。。。
それに気づいた時から人は迷うことはなくなります。

私は己のしあわせよりも愛する者のしあわせの方が満足感は大きい。
だってこころの充足感は比てもない。。。

愛想を尽かされ別れるよりも、愛した相手がしあわせになってくれれば、その別離は本当の別れとはならない。
だってこころの中に永遠に生き続けるからね。。。
これを詭弁という者もいるが、その者は「本当に相手を愛したことのない者(それを知らない)」の言い訳なのです。

例えば、その日、乏しいサイフから餓えた捨て猫に餌をあげたとして、その猫が美味しそうにそれを食べている姿は嬉しいものだ。自分はアンパン一つ食べていたにしても。。。

「慈愛はね、想像力の知性に対する勝利なんだよ」。

愛は。。。生きることは。。。創るもの。決して必然なんて存在しない。
生き方しだいでその所産ともなる。
作物を栽培して、儲けることよりも、それを食して大勢の方々が喜んでくれる意味の方が大きいに決まってるからね。

お父様は貴女のこころの中に生きています。
そこには愛しているというエスキスが存在するから。。。

小さな行為が大きなな喜びを生みます。。。その力を軽んじてはならない。
それがあるからこそ、愛の芽ばえがあるのだから。。。

それこそが生きる「光」なのだから。。。
見失わないでくださいね。。。貴女にはその力がある。。。
それは過去の苦役と喪失感、そして弱い者へのインティメントな情愛。。。
それは生きる「強さ」でもあるのだから。

彼と娘ちゃん、お母様を慈愛なさってくださいね。。。
それが貴女を大きな存在に育てる鍵だから。。。

明菜の人生はまだ半分あります。
マラソンのように勝利のゴールを目指してください。

「一陽来復」。。。貴女の未来は明るい。。。そう信じるよ。

明菜、挫けないでくださいね。

夕映えオヤジは貴女にオレンジ彩の光を照らしていますからね。。。
明菜?、いつもありがとう。。。今回も貴女に力頂きました。。。
また、来月会いましょう。。。/リンクしてますから。。。約束だ。

まだ、そちらは寒いだろうから、風邪ひかれませんように。。。それじゃ、また。。。

/美声バスガイドさんへ


投稿情報 内容
NO.923648
明菜さん(女性/40歳)
2018/03/08 16:41:08
あと…上手く言えないけど,人間らしく
人生の目的を最後までやりきれる。
これが大切だと思う…
亡きお母様と奥様がいつもおやじさんを
見守ってくれてると思う…
そばにいつも居ると思う…
私ね…若い時に大手術をする1週間前に
父親の夢を見たの…モノクロの映画みたいで
私は列車に乗って座ってた…列車の中だけカラーなのに,窓の外はモノクロの世界…沢山の人達がいて,列車が急に徐行運転して…その時に
父親が笑顔で私に手を振っていた。
私は窓から身を乗り出して,大きな声で父親を呼んだの…列車は走り父親は見えなくなった…その時に終点駅に着いて夢から覚めた…
不思議だった…最初で最後…この夢だけで父親の夢は見ない…手術は大成功して…父親が守ってくれたんだ…と胸が熱くなった…。
だから,おやじさんも大丈夫!
大丈夫!

投稿情報 内容
NO.923642
明菜さん(女性/40歳)
2018/03/07 23:58:56
おやじさん…「終わりなきメッセージ」聞いてくれたんだ!私大好きな1曲なの…ライブでね,アンコールの時に歌ってくれて,鳥肌がたったンだよ。パステルラブも歌詞が素敵だよね…また歌唱力があるからなお素敵だよね…
おやじさんの人生の目的…頑張って欲しい!
だけどよく,パワーがあるね!感心するよ。
うらやましい…私は今は平凡な主婦だけど…やる事は山程あるし,家事は休みがないからね…時々,母親とぶつかり辛い時もあるんだ…そんな時は無心に料理を作るの…彼が「今日は何かのお祝い?」と言われた笑
私も頑張るよ!
おやじさんも…辛い時は「終わりなきメッセージ」を聞いて奮起してね

投稿情報 内容
NO.923640
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/03/07 22:44:15
明菜。。。「ありがとう」。。。THE ALFEEの「終わりなきメッセージ」聴きました。。。イイ曲だ。。。凄く嬉しいね、元気もらった気がするよ。。。

明菜もあの曲、好きなのですか?。。。

明菜はTHE ALFEEのファンみたいだね。
それからTHE ALFEEだけど、FMのNHKラジオで彼等の番組あるよね。
オヤジもよく聴いてます。彼等の歌だけじゃなく、彼等の好きな歌もかかってる。。。同世代だから、かかる歌みんな馴染みが多い。

NPO法人擁立ですが、そんな大規模なもんじゃないんですよ。
一軒家を改装して数人程度の不登校児の施設。それと予算も国の助成金に頼ってます。まだ青写真のプランでもありますが、やれたらいいのにと希望を持ってます。

それと「パステルラブ」ですが、あの歌に貴女と今彼、そして元彼をリンクさせてしまいました。だから、明菜にも何か感じ取ってもらえそうだったから。。。今度また、彼の前でカラオケで歌ってあげてください。
彼、感激すると思うよ。。。

人生は「三寒四温」。
貴女も今までご苦労なされたから今があるんだと思う。。。
「刎頸之交(ふんけいのまじわり/極めて深い信頼関係の男女)」。。。大切になさってくださいね。
オヤジはいっぱい苦役を知っています。
でもね、男と女も種のように暗闇を知らずして発芽しないものだよ。
果実を育てるには、まず、「根」を育てないとね。。。

でもね、オヤジは思う。この世に生まれて「愛する人」に巡り会ったことは、やはりしあわせなことだと。
それがまた、生きる原動力ともなるからね。
男に生まれ、女に生まれ、そして巡り会い、愛し愛される。。。
最高の出来事だよ。
巷にラブソングが蔓延するのも、みんな「それ」に憧れているからだよ。

たとえ辛い恋でも、しなかったよりもした方が何十倍も素敵なことだから。
あの歌の歌詞ではないが、「人は悲しみを乗り越えるたびに美しくなれるんだ」と。。。明菜?、増々イイ女になってくださいね。。。

オヤジは明菜のしあわせずっと祈ってますからね。

明菜?、もうワンレスします。このレス頂ければ。。。
そして今回のスレは閉じますが、また次回、様子伺いにまいりますね。
多分、春(4月になれば)、またその頃、たまには拝観くださいね。
またスレ立てますから。。。約束しますね。

とりあえずもうワンレス、待っています。

明菜。。。旦那さんを大切にね。。。もっともっと愛し合ってくださいね。

「愛の達成のために、自らが行うべきことに集中すれば、しあわせはごくシンプルなものとして表象されもする/夕映えオヤジ」。

投稿情報 内容
NO.923636
明菜さん(女性/40歳)
2018/03/07 19:24:19
今度は私からはTHE ALFEEの「終わりなきメッセージ」を聞いてほしい!
YouTubeでもいいから是非聞いて…

投稿情報 内容
NO.923631
明菜さん(女性/40歳)
2018/03/07 01:20:26
パステルラブ…知ってる…カラオケで歌った事があるんだ…今またYouTuberで聞いたよ…
良い歌だね改めて思った…私も彼のそばを離れたくない…いや離れない!
NPOの施設の立ち上げ…応援してる!資金繰りとか大丈夫?いや大丈夫だから決心したんだよね!
私も小さな時に大好きな父親を亡くして哀しい思いをした…
この世の中には想像を絶する苦労して,孤独な子供たちが沢山いる。
おやじさん…頑張れ!
ただ体だけには注意してね。
私はいつまでもおやじさんの味方だから!
じゃあ私からは,THE ALFEEの「終わりなきメッセージ」と海援隊の「贈る言葉」をプレゼント!

投稿情報 内容
NO.923630
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/03/07 00:33:05
スレッドの2ページも終盤ともなりました。
だからでもないが、もう一文残しておきます。

オヤジの若い頃の歌で好きな歌がある。。。

それは、金井夕子の「パステルラブ」という歌。
その歌を聴くたびにオヤジは涙が出る。。。。

その歌の歌詞に。。。こういうのがある。。。
「寂しい瞳曇らせ俯いていたら、まぶしすぎる貴方の顔が。。。
波の白いラインをずっと見ていたら震える肩を抱いてくれた。。。

人は悲しみを乗り超えるたびに美しくなれるんだと。。。
愛しているの、愛しているの、貴方の傍を離れない。。。
パステルラブ・イン・ブルー。。。♪」。

明菜?、ユーチューブでいいから一度聴いてほしい。
貴女と彼の間にもきっと伝わるものがあるはずだから。。。

彼といつまでもしあわせに。。。
出逢いという運命を大切に。。。

明菜?。。。このレスを下されば、再度レスします。

PS/オヤジはいつかNPO施設を立ち上げます。不登校児童の。。。
今、それに向けて計画中。。。
残りの余生を尽力したい。

明菜も応援してくださいね。。。
「愛の大義」。。。それが己の使命だから。。。
母親を亡くして痛感した。。。愛の尊さを。。。
恵まれない子供らに生き甲斐を持ってほしいから。。。優しい時間を。。。
私は「その」ために生まれてきたと思ってます。


投稿情報 内容
NO.923629
明菜さん(女性/40歳)
2018/03/07 00:22:21
おやじさん…高見沢さんの話し…知ってる
私THE ALFEEのファンクラブに入っているんだ笑…彼ら3人の事ならたいていの事は知ってる!ライブのDVDも10本以上は持ってるその内の2本にうっすらと小さく私と彼が映ってる…あと1本は私の振り上げた腕だけが映ってる笑。THE ALFEEのライブはけっこうハードなんだよね…拳の振り上げ方や合いの手の入れ方,ジャンプまで,その曲ごとに振り付けがあって,ファンのみんなが振り付けを考えて
浸透していったんだよ…1回のライブで私は2`痩せる笑…何たって武道館のクリスマスライブが最高ー!サイン入りTシャツもある…部屋に飾ってる!ラジオ番組でも7回メール読まれた!
THE ALFEEのファンの事を「アル中」というンだよ。最初は4人だったンだよ。一人抜けて
今の3人になったの…彼ら3人の話しなら尽きない笑
坂崎幸之助さんと桜井まさるさんは高校時代に2人でフォークソングでギターやってたの。
高見沢さんは違うグループでロックやってたの。大学に入って高見沢さんはロックを辞めて,教員免許を取ろうとしたんだけど,坂崎幸之助さんに誘われて,THE ALFEEが結成された…初代のリーダーは坂崎幸之助さん…
3人になってから2代目リーダーに高見沢さんになって今に至るの。
あ〜あとあの柱状節理の名前「ようけつぎょうかいがん柱状節理」と読みます。

投稿情報 内容
NO.923622
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/03/06 13:31:56
明菜?。。。坊さんめいたセオリーばかりの会話だったから少し柔軟なお話を。。。

アルフィーの高見沢氏はロックが好きな方で、特に「レッドツェッペリン」が好きらしい。そのツェッペリンのギターリストの「ジミー・ペイジ」のファンだとか。ルックス、ギタースタイルも意識しているようだ。
実はオヤジもツェペリンが大好き。そしてそのジミー・ペイジの大ファン。
若い頃、初めて彼等が来日した際、コンサートに行って衝撃を受けました。

初めてビートルズの曲を聴いた時の脅威どころではなかったよ。
こんなバンドが世界にいるんだと。。。
それ以来ハマッてしまって、なけなしの金でレコードあさり。。。
食べるのも惜しんで。。。彼等の名曲「天国への階段」のごとし、陶酔してました。

だからアルフィーの高見沢氏も自らの口でファンだと語っていたので共鳴してたということです(ちなみにあの「チャー」もツェッペリンのファンである)。
還暦になっても未だにツェッペリン。。。オヤジ仲間からは、「お前は二十歳で成長止まっとんのか?!」と言われては「ウン!」と言ってます/笑。

オヤジの音楽趣味もそこから派生しています。
何万と曲は聴いてきたが、未だツェペリンを超える存在はなかったよ。。。
どんな凄いグループも西の横綱止まり。
そのツェペリンの生演奏を観られたことは、己の人生の宝です(もう二度と再演はない)。生き残りのメンバーも今や70代のジイサンになった。
もうあのパワーすらない。

人生に再演はない。。。痛感しうる思いです。
今日一日を大切に生きたいものだ。。。

とまあ、余談を。。。

投稿情報 内容
NO.923613
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/03/06 00:57:53
層雲峡の「溶結形開岩柱状節理」。。。???

難しそう。。。まるで大学の専門用語みたいだ。

詳しいんだね。。。岩石はよく分からないけど、花はオヤジも好きです。

亡き妻と昔、北海道旅行に行った時の「アカシアの花」は奇麗だった。。。
オヤジは「白い花」が好きでね、「ゆり」や「白のシクラメン」とか。。。
そのイメージが女性のイメージにリンクしている。

その旅行の際、オホーツクの流氷の海には感激したよ。言葉を絶したね。
こんな大自然もあるんだと。
北国は凄い。。。こちらにはあのような景色はないからね。
明菜の土地が羨ましいよ。。。

人の運命とは不思議なものだ。。。「ターンレフト・ターンライト」なんて映画があったが、男と女の出逢いも摩訶不思議なものだ。

この道を辿らなければ出逢えなかっただろうなと思うことも多々ある。
なにげない日常の中でさえ、決定的な出逢いだってある。
そのようなタイミングで出逢った二人の運命って実に麗しい。

昔、これで最後って日にある女性に「さようなら」を言わずに「私は君が好きだ」って勇気を出して言ったことがあった。。。
その一言で彼女との恋が始まった。。。
もし、さようならを言っていたら、その巡り会いはなかったよ。

明菜もきっとそんなこともあったと思うよ。
もしかして今の彼がそうだったりして。。。

ホント、「恋」っていいね。。。あのトキメキは幸福感でいっぱいだ。
もうこんなジジイだけど、未だに憧れるよ。
悲恋も哀しいけど、こころは死なない。。。
「恋」は人生の宝物だ。。。
だからこそ、愛されないことの虚しさは大きい。
これほどの挫折感もないくらいに。。。

恋であれ、人間関係であれ、「愛すること」は生き甲斐にもなる。
素晴らしい神の報償だ。

明菜?。。。北国の空は奇麗だろ?。。。
死ぬまでにもう一度北国に旅したいよ。

明菜も彼とすれ違わないでくださいね。
傍ににいたとしても。。。
こころの距離とは、尺度の距離ではない。
たとえ遠くにいても通いあえば素敵なものだから。。。
まして傍にいれば尚更。

もしかしたら南十字星はそこからは見えないかもですが、明菜と彼には見えているように思う。
明菜にはしあわせになって欲しい。
このような場所での貴女との出逢いだが、オヤジはそう願うよ。

苦役はね、「それ」を超えることの出来る者への褒美なんだよ。
貴女にはその資格がある。

いつも素敵な報告、ありがとう。。。
これからも彼といっぱい豊穣な思い出、創っていってくださいね。。。V



投稿情報 内容
NO.923602
明菜さん(女性/40歳)
2018/03/05 01:36:52
おやじさん…ありがとう。
童話の「青い鳥」は読んだ事があるよ。
おやじさんの紅蓮の空で思い出したんだけど,私はガイド時代の紅蓮の流氷を見たことがあるんだ…オホーツク海の流氷に夕日が落ちていくの…少しずつ夕日が真ん中当たりまで来た時に夕日に染まって流氷が紅蓮に染まった…
あの感激は一生忘れない…大自然の神秘。
彼が旅行をプレゼントするのはお金に買えない,素晴らしい景色や思い出,その土地の美味しかった料理や色々あるけど…お互いに観光の仕事をやっているから,勉強にもなるし,でも一番は貴重な思い出だよね…
でもね,取引先のホテルとか使うからホテル代が安いンだよ。笑メリットもある笑
私ね…石が好きなんだ!仕事柄「柱状節理」を案内するでしょう…安山岩や玄武岩,有名なのは層雲峡の「溶結形開岩柱状節理」があって
石を見ると…「あ〜古代この土地はなんだったんだろう…」って最初付き合いはじめた時に彼は「変わった女性だなぁ」って思ったって笑
そうだよね…普通は石が好きなんてね…
後「旧道の旅」が好きで古い道を走ると左右の建物を見て歴史がわかるでしょ?だから私はブランド品より「石」が好きなんだよね…笑
もちろん花も大好き!
好きな花は「利尻ひなげし,利尻りんどう,礼文アツモリ草とウスユキ草」北海道でしか見れないよ!
THE ALFEEね…大好き!3人の人間性が素晴らしいよね!

投稿情報 内容
NO.923597
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/03/04 16:30:53
補足/

オヤジは今日、休日です。
明菜に一言、お伝えしたくレスを。。。


「青い鳥」のドラマの話が出たので、ついでに「青い鳥の童話」について語りたくて。。。
「青い鳥」の童話は、ベルギーのモーリス・メーテルリンクの童話なのですが、「幸福」について語っています。

幸福になるために人は手に届かないものと諦める者もいれば、人を蹴落としてでも掴もうと焦る者もいます。。。

でもね、この作家は、「貧しくても、毎日の生活の中で小さくてもその歓びを幸福と感じて、それを掴み重ねることで本当の大きな幸福が得られるものだと伝えています。

私はそのようなことを不登校児に童話の読み語りを聞かせて、本当のしあわせとはとは何かを知ってほしいからそんなこともしています。。。

明菜も今のしあわせを不足と思わず、彼との生活を充実なさってくださいね。。。
いつか、それこそが本当の幸福と自覚できると思うから。。。

「青い鳥」はm手の届かぬところにあらず、貴女のごく傍にいることを知ってくださいね。

それこそが本当の幸福だということを。。。
明菜も青い鳥の童話のように、狭い籠からその鳥を放って大空を羽ばたいていただきたい。

もう、過去など振り向かず、明日に遠視。。。

本当のしあわせな余生に向けて。。。

明菜?。。。オヤジのこの言葉忘れないでいてくださいね。

絶対、しあわせになるんだよ。

北国のバスガイドの美声はきっと星の彼方、南十字星に届くだろうから。。。V

投稿情報 内容
NO.923590
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/03/04 01:51:02
明菜。。。彼にとって貴女は「あげまん女房」だね。

彼もいい妻を娶ってしあわせだ。。。
もちろん貴女も。。。

出逢いって運命なんだよ。
必ずしも上手くいくとは限らない。。。それが人生のアダになることもある。
オヤジは今までつれそった相手により不幸になった方をたくさん見てきました。
悲しいよね、せっかく出逢ったのにDVや他の誰かと浮気されたんじゃ、なんのための出逢いだったかと。。。

すべてのことはいかにお互いが愛し合うかにかかっています。
そのことの自覚があれば迷うこともない。

愛と信頼はお互いが補充し合うものだからね。
お金だけのために愛する事はできない。
でも、相手を愛していれば、もっと有意義に生きることもできます。
そこにはお金も信頼も希望もあるからね。。。。素敵なことだよ。

贅沢がいい訳でもない。大切なことは、愛する者に自分を犠牲にして分かち合うことです。
一番大切なことは成功でもなく信頼だと思ってます。
それこそが、苦しみを緩和してくれる唯一の慰めだから。

愛する者に自分の最良のものを与えてあげることこそが、生きる使命だから。。。それがあれば、どんなに苦しくとも二人で乗り越えられるものだから。。。

THE ALFEEの「恋人達のペイブンメント」はいい歌だね。
オヤじも好きだよ。

THE ALFEEはオヤジと同世代だけど、よく頑張ってるね。。。オジンとは思えない。。。

年齢は気持ちの問題だと思う。
私もまだまだ老いることはない。。。だって愛する者らのために生きなくてはならないからね。ポシャル訳にはいかんのです。

明菜もご自分の人生を大切に生きてくださいね。。。
「盲亀浮木」な彼と共に。。。

オヤジは遠く関西から祈ってますぞ。

春近し。。。明菜のこころにも花咲くこと願ってますね。V


投稿情報 内容
NO.923587
明菜さん(女性/40歳)
2018/03/03 22:12:44
おやじさんもロマンチックだね!やるじゃん…誰でも泣くよね。
あのサプライズ旅行には前座があってね…結婚してすぐに,彼に違う会社から引き抜きの話しがきたのね…給料は毎月一定の金額は保障して後は出来高制,ただボーナスや福利厚生は無し。話し合いをして,確かにお金は高いんだけどね…私は彼に「今の会社だから私と出会い結婚できた。だからこれから会社に恩返しをしないと駄目だと思う…一生懸命頑張って行けば結果は後から付いてくるお金も…」って言ったの…それであの「祝い金」に至ったのね…
彼が「祝い金」をもらった時に,「明菜の言ったとうりになった!」って思ったんだって…
私も節約生活して大変だったけど,今は幸せになって…因みにあの引き抜きをかけた会社は倒産して無くなったの…
「丘の上の愛」ね…女性側からのラブソング
THE ALFEEの「恋人達のペイブンメント」は
男性側の究極のラブソングだと思う…

投稿情報 内容
NO.923581
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/03/03 01:59:23
浜田省吾の「丘の上の愛」。。。知らなかったから必ず聴いてみるよ。。。
彼は好きなミュージシャンだから。。。「片思い」って歌、好きだった。

明菜?。。。素敵な思い出だね?。。。
彼、いい男だね。。。オヤジも共感。
そんな思い出(プレゼント)、お金じゃ買えるものじゃない。

オヤジも若い頃、好きな彼女にそんなようなプレゼントしたことがあった。
彼女の誕生日に日本海までドライブ。
そこで「夕映え」を見せてあげたくて。。。
その日は晴れていて、水平線の夕陽は、紅蓮の空だった。。。
二人で岸壁に寄り添い眺めた。。。「これが俺の○○へのプレゼント」って言って。。。彼女、涙ぐんでくれた。。。
その次の朝も安いホテルの窓から朝焼けを眺めた。。。私の耳にはその時、加山雄三の「君といつまでも(旧いか?/笑)」が流れていたよ。。。

「青い鳥」のドラマで印象深いセリフがある。
金でモノを言うドラ息子の男に「あなたにとって一番大切なものって何?」って。。。
その男にとっては自分の利害しかなかった。
でももう一人の男は、その女への「愛」だったんだよ。
作者はきっと「それ」が言いたかったんだと思う。
愛に勝るものなしと。

あのマザーテレサはこう言っています。
「愛だけがその苦しみを取り除くことができる」のだと。
また、こうも「最も悲しむべき貧しさは、愛されていないこと」だとも。

犠牲や痛みを伴わない愛は本物ではない。。。

明菜。。。素敵な彼だね。。。いつまでもしあわせでいてほしい。
彼を大切にするんだよ。。。。

二人のしあわせ、祈ってますね/笑顔。
おやすみ。。。



投稿情報 内容
NO.923579
明菜さん(女性/40歳)
2018/03/02 23:44:58
そだねー笑
ドラマ…見たことないなぁ。ただ浜田省吾の
「丘の上の愛」って歌大好き…おやじさんが言っていた事がズバリ歌になってる。
私ね彼からもらったプレゼントの中で一番うれしかったのはサプライズ旅行なんだよね…
2泊3日同じホテルで連泊。最初にホテルに入った時に,私不安になって…こんな豪華なホテルに…お金大丈夫…かなって…夕食の時に初めて話してくれて「今回は明菜の為の旅行だから」って…ニコニコして理由を聞いたら,会社から「お祝い金」をもらったって…「永年勤続と管理職昇進」でありがとうの意味を込めてって…私びっくりして普通の男って自分のお金だから車買ったりとかするでしょう?
私の為にって…「今までありがとうこれからもよろしくお願いします」って言われて…
私は「私は何もしていない貴方が頑張ったから」って…あの時に私の彼を見る目に間違いは無かったって思った。
私が行きたいと何気なく言った場所に全部連れて行ってくれた…うれしかった…ダイヤモンドの指輪より100万倍の喜びだったよ…
因みに一番最初にプレゼントしてくれたのは
海外出張の先で買って来てくれた,オレンジ色の絹のショール…今でも大事に使っているンだよ。

投稿情報 内容
NO.923574
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/03/02 01:20:15
オリンピック。。。日本はメダルラッシュだったね。。。

私はメダルもいいが、選手が懸命に目的に向かって戦ってる姿に感銘しています。そこには邪心などないからね。。。

明菜は偉いね。。。旦那さんの言葉に集約されているよ。
ブランドものの指輪や時計なんかよりも輝いていると私は思うよ。
自己を演出出来る者は、自分を客視出来るものだから。。。
小金持ちがブランドものの服を着てたって、似合わないよ。
ハリウッド女優でもあるまいに。。。

明菜?。。。昔のドラマで「青い鳥」って観たことある?。。。
夏川結衣、豊川悦司の出てたドラマ。

金持ちのドラ息子と田舎町の駅員の一人の女性を巡る挌闘。。。。
そこで痛感したことは、愛は富では買えないということ。
金で一人の女性を支配しようとしても、それがその者の自己愛であれば意味を持たない。
安逸の中にしあわせってないんだよ。
しあわせは常に努力する生活の中にのみ有するものだと思っています。
「良心」には安らぎがある。
それを失ったなら、その愛は崩壊していってしまう。。。
相手に愛されてこそ、その意味は生きるものです。

明菜と旦那さん。。。素敵だね。。。
お互い信じ合って生きてほしい。
そうであれば、どんな苦役だって凌駕できるものだから。。。
これはキレイ事ではない。
本当に人を愛したなら、「その意味」は解るハズだから。。。

たとえ1000円もしないチョコレートでも、愛する者からのプレゼントならオヤジは1千万円に相当すると思ってます。
愛はお金で相対出来るものじゃないからね。。。

例のごとくこんな言葉がある。。。
「愛する者のために死んだ故に彼等は幸福であったのではなく、
反対に彼等は、幸福であった故に愛する者のために死ねる力を有したのである/三木 清」。

本当の幸福って安易なものじゃないんですね。金で買えるほどチープでもない。
人間は安定という退廃の中から情熱は色褪せます。
常に情熱を絶やさないでくださいね。
彼の手を離すんじゃないよ。。。。/笑顔

明菜?、早くもスレが2ページ目ともなりましたが、3ページまでもう少し語りませんか?。。。指名スレでもあるしね。
今はもうオヤジは常連でもないし、通りすがりでもあるから。。。
またレス待ってます。焦らずゆっくり語り合いましょう。。。

投稿情報 内容
NO.923573
明菜さん(女性/40歳)
2018/03/01 22:17:06
「そだねー笑」病床に1億があっても意味ないよね。
母親が言ってだって,彼が私の事を「明菜は贅沢をせずに節約生活をして,ブランド品なんかねだった事は一度もない,黙って僕を支えてくれた」って。私達はこれからも助け合い守り支えあって行くと…あの震災の時に約束したんだ。生きていること,住む場所があり,仕事があることを有難いと思いながら生きていこうねと…
あ〜お姉さま歩けるようになったんだ!よかったね…
話しは変わるけど…オリンピック終わってさみしいよ…私は羽生結弦選手の金メダル2連覇!
涙が出たよ!小平奈緒の金メダルとそだねージャパンの銅メダルも…

投稿情報 内容
NO.923565
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/02/28 22:33:35
明菜。。。レスありがとう。

そうだすよね。。。金がなくば生きてゆけない。
そう私がそうでした。。。

亡き親父の多額の債務を引き受けされ、一文なしに。。。
今日のまかないさえないほどに。。。電気を止められローソクなんてこともあった。。。親父を憎んだこともあった。。。
でも、これも自分の運命と諦めた。。。

ゲーテの言葉にこんなのがある。
「泣いてパンを食べたことのない者でなければ、人生の本当の味は解らない」と。

私はこの言葉の意味を痛感しています。
経済破綻することの残酷さを。。。

だから、生きるためには「生きられるだけ」の金は是非に必要だと思います。
かといって贅沢を求めることとは違います。
健全な精神を持つためには、まずは生きてゆかなくてはなりませんからね。
全裸では冬は超せないから。

それは不可欠だよね。
ただ、こんな言葉もある。
「利害、損得の中にしあわせを見出してはならない。そこには虚しさがあるだけ。本当のしあわせは、己が他者に対してどれだけ巧妙を尽くせるかにある。包容力こそ、人のこころを救う技なり」と。

生きるための経済と生きるための思念があれば、贅沢でなくても人はしあわせにだってなれる。

私は今まで自分も含め、周りの方々を見てきて思ったことにしあわせを「富」と信じていることこそがあらゆる不幸の元凶だと感じました。

私の知人(銀行員)が過去にこんなことを言った。
「預金、1千万以下の者は、人間のクズだ」と。

私は憤懣を感じましたが、そう言っていた御仁も、妻に浮気され出ていかれオシャレな家に独りとなり、アル中になり病院のベッド。。。
だから人は牽強付会であっては救われない。

世の中には「当たり前」なことなどないからね。
お金も家族も友達や仕事。。。それを当たり前と考えたところから不幸が始まるように思います。

オヤジは何にも依存を捨てました。。。
信じられないから。。。
でも、愛することは信じたい。。。そこには「信頼」が存在するから。

オヤジの好きな言葉に「如何に知音を持つとも、頼まずにただ我が身一つと心得るべし/鍋島直茂」がある。

余命僅かな時、ベッドの横に一億円の札束があったとて虚しいだけ。
それよりも生前、愛した方に見送られたいからね。。。

明菜?。。。貴女の車もMTかい?。。。オヤジもです。
昔から。。。いいと思うよMT。クルマとの信頼関係も密ともなる。

でも明菜も色々あったと思うけど、その道程があって今の貴女があるように思う。それはしあわせになるためのインターバルだったんだと思うよ。
当時はこころ苦しかったろうけど、宝石だって錬磨で益々、輝くものだからね。

明菜は正直で可愛い女性だよ。きっと彼もそれはお見通しだと思うよ。
男はね、そんなところも見ているものだよ。

これからも愛を育んでほしいね。
明菜の素のままで。。。
笑顔を絶やさないでくださいね。。。。V

追伸/車イズのお姉さん、リハビリの効果ありで、だいぶ歩けるようになったよ。嬉しいね。。。






投稿情報 内容
NO.923555
明菜さん(女性/40歳)
2018/02/28 12:35:54
後,私達家族は車は二台ある…
私のセカンドカーだよ。
中古のMT車だけどね…
二台車を持つのはやはり,しんどい
色々お金がかかるからね…
だから,お金は必要だと感じるの。

投稿情報 内容
NO.923554
明菜さん(女性/40歳)
2018/02/28 12:27:42
おやじさん…ありがとう!でも褒めすぎだよ笑
彼と再婚した時に私は…ガイドを辞めて,キャリアを全て捨てた…慣れない土地で苦しみ,彼に「私の人生を返して!」と何度も彼を攻めた…何で私だけが苦労と苦しまなくてはならないの?…って家出をしたこともしあるんだ…
でも彼はいつも優しく抱きしめ…私の苦しみを受け止めてくれた…長い長い時間だったよ…
今は私の夢は彼に託して,彼を支えようと思った。私はお金は必要だと思う。
いくら愛し合った2人でも…お金が0円だと何も出来ない…大金持ちじゃなくてもいい…
ただ小金持ちでありたい…
働いたお金は…贅沢はしないで,貯金をする。
私もシングルマザーの時も同じ…周りの契約ガイドは…シーズンオフには海外旅行をしていた
それを横目に私は,冬場スーパーに時給630円で必死に働いて,貯金は崩さなかった。
彼もあまり贅沢セ
せずに,貯金をしてる。そのお金で
私と旅行に行ける…
お金は必要…絶対に!

投稿情報 内容
NO.923548
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/02/27 02:24:32
明菜。。。貴女もすばらしい。
ガイドの頃のいつわ、素敵な出来事だね。

明菜?。。。人は関係性においてこそ生きることを自覚します。
それこそが大切。
相手の胸襟に触れ、それを自らに照らし、「相好理解」を得ることが出来る。そこに人間関係が成立します。
生きるということは、環境に迎合したり、それに安堵したるものでもなく常に創造的であるべしと。
成功はむしろ絶望とは背中合わせ。計算を超えた無目的ともいえる挑戦にこそ、生きる意味があると思ってます。また、それが人間的でもあると考えます。。。

明菜?。。。人のしあわせって何だと思いますか?。。。
私は、金や出世でもなく、たとえつつましやかな生活でも、「愛」ある場所にこそ本当のしあわせがあると信じています。
愛に勝るしあわせなどないとさえ。

「金を失うことは小さい。信頼を失うことは大きい。勇気を失う事はもっと大きい。愛を持って大義を知ることだ」と。

家族に背反され、学校からも離脱、そんな子供らに生きる希望を失ってほしくない。そんな小さい世界で自らの人生を無駄にしてほしくない。。。そんな思いでオヤジは取り組んでおります。

オヤジは妻子や親もデザイナーとしての業績も、財産も喪失しました。。。
残されたものは自らの命と、明日への希望だけ。。。

でもね。。。全てを失った事で見えてくることもある。
それは利他愛ともいえる希望を与えれあげること。
与えることで、逆に与えられる歓びもある。
それもまた、生き甲斐でもある。

子供らに自分の人生を見失ってほしくない。
規範から逸脱したって、そんな小さい世界に囚われてほしくないから。
もっとデッカク生きて欲しいから。

マイノリティーだって生きる権利はあるからね。
子供らには希望だけは捨てないでほしいのです。

「人間に与えたる様々な宝石。
それは御空の星である。
その星の中で最も美しいものは愛の星である。
その輝きこそ、人のこころを温め、労うことが出来る。
愛なくして生きられようか。。。」

明菜、貴女もそんな素養の中にある方。
がんばってほしいね。。。

「日の光をかりて輝る月たらんより、自ら光りを放つ小さき灯火たれ」/森 鴎外

応援してますよ。。。V



投稿情報 内容
NO.923545
明菜さん(女性/40歳)
2018/02/26 21:40:41
おやじさん毎日お疲れさまです。
お姉さまからバレンタインデーにチョコもらったの?よかったね〜笑
私は反対に誕生日に彼からワインをもらったの…恐縮したり…母親が彼にチョコを渡していたわ笑。
おやじさんも勉強家だね!でも体調が良くて嬉しい…不登校児童は小学校から中学校にかけてが多いね…私の知り合いにもいるんだ…不登校の娘がね…部屋に閉じ込めるも1ヶ月…お風呂も入らず…いじめが原因みたい
後,アスペルガー症候群とか…最近多いよね…
解決の糸口は…?うかつに言葉に出来ないよね。後私ね教えたかな?
手話以外にアメリカ人に日本語を教えていたんだ。市の広報で「日本語教師募集」を見てね半年間,養成講座を受けて勉強してたの。
最初は100人も講座に集まったんだけど,半年後に私を含めて4人になった。私は英語は下手だけれど,実際にアメリカ人の生徒さん…
20代から40代まで,授業中私が先生の時は
生徒さんは日本語を話すけど…休み時間には普通に英語で私に話しかける!焦る!
中学校1年の教科書を買って勉強して後は周りのパートナーが教えてくれて,何とか会話をして…わからない時は彼に聞いてアドバイスもらって,フランクなんだよね…やっぱり帰る時は必ずハグして…ずっとやろうと思ったんだけどね…その時に母親が病気になり,一旦辞めたんだ…
後私ね…「優しい人」って心の強いだと思う
反対も同じ「強い人」は優しい人だと思う。
いろいろな人と出会い別れてそう思った。
私ね生きていて一番嬉しい言葉を言われたのは
ガイドをしてる時…かなりベテランになった時…お客様の中にかつてガイドをしていた方がいて…その方に「ガイドさん…ここまで来るのに相当ご苦労なさったんでしょ…ガイドさんの案内を聞いてね…そう思ったわ」って言われた時…バスの後ろに行って…大泣きしたの笑
ベテランになる程プレッシャーがあるし,色々な苦労もある…華やかに見えても孤独な仕事…わかる人にはわかるんだ…ってうれしかった…まぁ思い出だね。その場所は宗谷岬…今でも嬉しい思い出だね。
おやじさんも周りの沢山の人に感謝されるよ!

投稿情報 内容
NO.923537
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/02/26 13:50:04
明菜。。。レスありがとう。。。

大丈夫ですよ。。。昨日、今日と明日はお休み頂きました。。。

「愛別離苦」か。。。その通りだと思います。それの繰り返し。。。

オヤジはこれでも青春時代はモテたんですよ。。。(ホンマかいな?)。

スパンがあったことはなかった。
友達に凄いイケメンがいてね、元紳士服モデルで、そいつはモテモテ。
183センチもあって脚長(つなみに私は176センチ)。。。そいつの横に立つと私はいつも引き立て役になってしまい、アプローチなし/汗。
でもね、他のニイチャンだと自分は映えるからそいつらとつるむ訳です。
そうして自分のポジションを確保するんです/笑。

でもね、それも若い時だけ。この歳にもなれば、イケメンだけではモテない。
やはり内面重視なんですね。女性のこころの機微に触れて優しく包容力で接してあげる。。。それこそが愛極まるものなのですね。

イケメンは長いつきあいの中ではボロが見えてくるものです。
情緒纏綿にはなりにくい。朝雲暮雨になるにはやはりマインドセラピーが大切なんですよ。

若い頃はたまに彼女を他のイケメン男に恋慕され、フラてたものですが、今は磐石。オヤジのアイディンティーは確率しました。

先のバレンタインデーにさる女性からチョコを頂きました(義理チョコじゃないよ)。
何年ぶりかな?。。。オヤジ、エエ歳して子供みたいに喜んでしまった(アホかいな?/笑)。
まだまだ現役だ。。。古畑任三郎、健在なり。タハハ。

でもね、そんなことよりも嬉しいのが、不登校児童の女児に好かれる方が嬉しいんですね。こころが和むんですよ。
この歳にもなれば、そんなことの方に生き甲斐感じる今日この頃。

オヤジも成長しました(いや、退廃かな?/笑)。

子供って可愛い。。。オヤジはネコと子供には特別な想いがあります。
最大の癒し効果ありと。
男は若い頃は女の尻ばかり追いかけるものです。
露骨にナニがしたいがために。。。
でもね、それも大人になるにつれ虚しさを感じる。
そこに本当の癒しなんてないんですね。ただの自己満足。

本当に愛するとは、お互いが肝胆相照であってこそが本当の関係だと思えるから。
セゥクスが男と女の最大の愛だと信じてる内はまだまだ未熟。
その関係の本質こそがエフェクティブ。当たり前のことですが。。。

明菜?。。。旦那さんを大切になさるのですよ。
しあわせは自分で築くものです。相手に依存して行うべからず。
そのような思念であれば、必ずや相手に通じるものですからね。

相手のこころの機微に触れる。。。以外と簡単なようでそうでもない。
大抵は自己愛に走ってしまうものです。人間は弱い生き物ですからね。

そうしてカスタマイズさせることは創造力も必要とされます。
軟らかな裁量と自由な感受性で。。。
それは論理ではなく、「こころ」を有してこそ真の賢人になれるというものですからね。。。

オヤジは最近、こう思ってます。
「生きようとして死ぬなら、人として本望である」と。

明菜。。。挫けないでくださいね。。。
どんな辛いことがあろうとも。

オンナの幸せはね、愛する相手に愛されること。
その確信さえあれば、他のことは全て枝葉なり。

明菜も色々と苦難もあるでしょうが、自分を見失うことなく信じられる愛だけは見失わないでくださいね。

またレスを待つ。。。夕映えの紅蓮の空に人生の轍(わだち)を見るオヤジより






投稿情報 内容
NO.923535
明菜さん(女性/40歳)
2018/02/26 11:59:47
おやじさん…お帰りなさい…疲れたでしょう。
今は何も考えずに,ゆっくり休んで下さいね…
おやじさんが話しを出来るまで,私は待ってますから。大丈夫…大丈夫…
「愛別離苦」この世の中はその言葉を軸に
廻っていると思います?

投稿情報 内容
NO.923529
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/02/25 23:14:55
訂正/


またやってしまった。。。歳だな?。。。
不登校児童背説施設研修ではなく「不登校児童施設研修」ね。

こんなところに老いを感じる今日この頃。。。ごめん。/汗





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.