悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 自分が嫌いで憎くて

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.194030 自分が嫌いで憎くて
自分が嫌いさん(女性/16歳)
2018/02/28 23:14:38
自分が嫌いな人は他人のことも嫌いだ、って私には当てはまりません。私の周りには素晴らしい人がたくさんいます。尊敬しています。ただ、自分は嫌いです。憎くて憎くて人に迷惑がかからないように、この世界から跡形もなくなるような消えかたがあればな、と思います。死ぬのは人に迷惑がかかるから。引きこもりなんて心配かけるだけ。
憎くて憎くて、嫌いで嫌いで。自分に傷をつけたい。切り刻んで散ってしまえば。

よく、自分が嫌い=自分が好き って言ってる人もいますが本当に自分が嫌で仕方がない。私は、何のために生まれてきたのか。

生きてるだけで価値がある?そんなの飾り言葉だと思う。親が子供のことを可愛いって連呼するのと同じ。


私のような考えの人、いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923567
尾さん(男性/30歳)
2018/03/01 07:38:27
何故に、そこまで自己否定をしてしまうのですか?

そんな考えを持つ人は幾らでもいるよ。
でも、そちらと同調してどうなるの?


幼少期、親から愛情を受けられなかった?
褒められるとか、愛情を素直に受け入れる事が出来ない?
それとも、生真面目で完璧主義者かな?


もっと緩く考えればいいし、緩く生きれば良いのでは。
自分のダメな部分を探すのではなく、自分の良い特徴を探し、出来る事を探しては?

他を見ずに、自分を見つめ自分を認める。
自分くらいは、自分を信じ自分が出来る事を探して、他に施しをするイメージ。

世や人に対して、役に立てたと思える働く事やボランティアの様な経験をした事はある?
ないなら、経験が必要なのかもしれないね。

視野が狭くなっているのかもしれない。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.