悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事ができない

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.194041 仕事ができない
まなさん(女性/31歳)
2018/03/04 01:42:21
3回転職していて、今4社目で入社1年経過です。
今、会社に行こうとすると動悸息切れめまいが起こります。通勤中に何度も電車内でたおれたり、呼吸が乱れたりします。蕁麻疹や謎のアレルギーで顔が腫れたりします。
仕事が終わる頃には身体中が痛いです。
通院治療費でお金もないです。
今までの会社も業種や場所、環境が全て異なりますが、同じように、身体や心がもたなくなって辞める感じでした。
仕事をする事、会社に通う事に常に嫌気と恐怖心しかなく、やりがいはもちろん楽しいと感じた事は一度もありません。

今までは、身体が持たなかったので、出来ないとか向いてないと思い転職しましたが、今は じゃあ何が向いてて何がしたいの?と自問自答すると何も出てこないので、会社で体の悪い仕事の出来ないお荷物扱いされてても通勤はしています。

今の願いは、お金と病があれば入院したい。または、全てを片付けて誰も私を知らない土地へ行ってひっそりと死にたい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923660
まなさん(女性/31歳)
2018/03/09 22:28:40
りゅうさん
こんな悩みに2度も書き込んでいただいてありがとうございます。

銭湯やスパなど、みな行きたがるのですが、血圧変動が激しく、少ししか居れない上に物凄く疲れてしまいます。
風呂は自分の中で義務なので、健康にはなれるかもしれませんが、楽しむ事ができませんね。。。

なんかリフレッシュできるものが見つかると良い

確かに、全てにおいて楽しいと思えることが1つもないですね。
何1つ興味がわかない。やりたい事も何もないです。
選択をする事、決断する事、説明する事、人と関わる事、今自分を取り巻く環境の全てが苦痛です。

投稿情報 内容
NO.923646
りゅうさん(男性/41歳)
2018/03/08 13:23:28
自分の場合のストレス解消は
長湯ができるスーパー銭湯です

熱めの湯と水風呂を交互に入ることかな
疲れたらゆっくり歯を磨いて歯茎のマッサージ

のんびり時間かけて頭を洗う

洗うって言うよりは
使ってない毛細血管を甦えさせるマッサージですね

自分もアレルギー体質だったんですが
サウナで汗出したりと
新陳代謝が良くなって肌も体調いいです
お金も掛からないし
掛かるとしたら水分やビダミン 鉄分 カルシウム たんぱく質摂取タイミングなどの食費かな


まなさんもなんかリフレッシュできるものが見つかると良いんですが!



投稿情報 内容
NO.923641
まなさん(女性/31歳)
2018/03/07 22:50:56
蒼きさん
コメントありがとうございます。

つい先日まで何度も倒れて一時的に意識不明になっていたので、病院で精密検査を受けましたが、何1つ異常はないと言われました。
ので、入院もできないし具体的な治療もできません。

殻に閉じこもり会社でも社会でも孤立しています。
それは、生まれてからずっとで、学校でも友達らしい友達は作りませんでした。
特定の人と群れなかっただけで、喋りかけられれば聞かれた事ぐらいは応答してました。
学生の頃というのは、無理に人と接しなくても許されるので、特に楽しくなくとも、つまらない奴だとほっといてもらえるので自由でした。勉強をしなくても怒られればすむし、運動もできないし、これといって楽しい事もないし、嫌な事はたくさんありましたが、結局のところ、ご飯が食べれて寝れる事で十分でした。

こんな不出来の極みのような私に職があることはありがたいですが、その範囲内で楽しめる事は何1つありません。給料が安いのでご飯は満足に食べられませんし、肩凝り、腰痛、頭痛、蕁麻疹、で夜も十分な睡眠がとれません。

仲間を作るという概念がないので、色々な事があっても別に話すほどでもないかと思い、話題が浮かびません。職場の人の顔と名前もも1年でやっと半分いかないくらい覚えました。というレベルです。


本当に死んだ事になればいいですね。

投稿情報 内容
NO.923639
まなさん(女性/31歳)
2018/03/07 22:25:36
りゅうさん
コメントありがとうございます。

本当に、私よりも地獄を見ている人は山ほどいます。身近にも。会社でも私は仕事ができないので怒られれば済むだけで1番楽をしているように思います。

ここまでの人生の中で、私は大変恵まれた人間だと思うのですが、生きる目的がありません。生かされているという意味では幸運であり、意味もなく生きている事が不運です。

>ここまでだったら我慢できるくらいのエネルギーでお金を稼ぐくらいの気持ちでいたらどうでしょう?

体が物凄く弱いので、お金も全て医療費に消えます。医療費と税金と年金を払うためだけに働いています。我慢の限界はすぐに体調に現れるため、結果的に稼ぐ額も残る額も減る一方です。体調に合わせていたら年に一月しか仕事できない状態です。

臨死体験、いいですね。
私だったら知り合いに忠告されても絶対に川を渡ります。
一刻も早くあの世へ行きたいです。

やりたい事が死ぬ以外ないので、仕事でも人が何言ってるか全然わからないし、人が笑ってても何が面白いのかわかりません。
仕事でスキルをつけるってどういう事でしょうか。
仕事を楽しむとかやりきるってどんな気持ちでしょうか。
職場の人間と関わる事になんの意味があるのでしょうか。

仕事はいつでも辞めれるのでいつも辞めてきましたが、結局お金がなくなっても死ねないし再就職しなければならない。体調が悪くなる。辞める。再就職。の繰り返しです。

投稿情報 内容
NO.923594
蒼きさん(男性/33歳)
2018/03/04 07:56:18
本当に病気なら、それを治療する方が先だと思いますが

文章を読んでいると、殻に閉じこもり会社でも社会でも
孤立してしまっている様に感じますがどうですかね?

もっと楽に緩く考えて、如何に自由に楽しむかって思考に変えてはどうですかね。

せっかく職があり、稼げたらその範囲内で楽しめる事を楽しんだ方が良いし
仲間を作り、苦しい時は助けあうとか、色々な話しをしてみる。


死んだ事にして、今までの思考や行動とは違う手法で攻めると変化すると思うけど。

投稿情報 内容
NO.923593
りゅうさん(男性/41歳)
2018/03/04 07:41:44
誰も自分のこと知らない土地でひっそりと・・・

その気持ち僕もありますね!
自分はゲイなので結婚もしないし守る子供も居ない
急にポックリ部屋であの世へ行く可能性だってある
ですから
なるべく荷物を増やさない 遺体処理に迷惑をかけないよう
家具は軽くてコンパクト
シンプルにシンプルに
と考えてばっかいます

人それぞれこの世で生きる価値観は違いますが
この世の中
地獄のように苦しいんでる人のほうが圧倒的に多いと思うですよね

外に出ると
自分だけが苦しい錯覚が更に苦しみを呼ぶのかもしれません

幸せそうな人でも
本当は余裕ないのかもしれません
週刊誌も人の不幸記事のほうが沢山売れます

まったく自分の存在を消したい人も
自分の生きた証 世の中へ記憶の残したい人も

結局はこの世の中厳しい過ぎる原因からの人の要望なんじゃないかな?

エベレストを登る人
登らず遠くから景色を眺める人
現地に行かず映像見て楽しむ人
どれも自由ですよね

この世の地獄も
無理に地獄に触れて挑戦する必要もないんじゃないかな?

やりがい 楽しいと思ってる人たちに任せて
ご自分が
ここまでだったら我慢できるくらいのエネルギーでお金を稼ぐくらいの気持ちでいたらどうでしょう?

去年父が他界しましたが
20年前に臨死体験しており 心臓が止まった時間物凄い気持ちいい世界だったらしいです
知り合いがこっち来るな!誘導するので仕方く戻って来たらしいですが
あの気持ち良さが忘れられず本当にあの世に行ける日を楽しみにしてました

たまたまの昼寝であの世へ行ってしまいましたが
ようやく念願叶って良かったねと思いましたね

※ごめんなさい 個人的な話なっちゃってますね
自分は言いたかったのは
この世は地獄で刑務所なのかもしれません

自ら脱走してもまた刑務所戻されるカリキュラムでまた似たような人生繰り返すかもしれません

ん だったら
あの世へ行ける日を楽しみながら
無理をせず火傷しない程度の観光で地獄を楽しんでみたらどうでしょうか?

お仕事はいつでも自由に辞めれる!
ただお金は必要!
自分の体力を見ながらできる限りでいいので
今のお仕事のスキル身につけてもいいんじゃないでしょうか?
次のお仕事へも見つかり安くなると思いますし
皆さん自分の人生評価気にしていっぱいいっぱいだから
お荷物扱いとか気にしなくて良いと思いますよ!
内心は自分よりもできる人の環境のほうが辛いですから





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.