悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 答えがだせない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194045 答えがだせない
ゆみさん(女性/29歳)
2018/03/04 17:17:36
非常にこれからの人生において重要な岐路にたたされている感じがします。
皆様のアドバイスをいただければと思います。

私には彼がいます。
7年ほど前からお付き合いをしていました。
今日までの間、彼はもともと既婚者でありお子さんもいたことを私に隠していて、私には何も伝えずお別れし、その間に離婚をし、再度私にアプローチをかけてきました。
その際には私の家族に謝罪とのことで家を訪ねてきて、両親も彼を受け入れるようになりました。
今は一応私の婚約者、という形でそばにいます。
いままでのことを償うといっており、まだいままでの全てのことを受け入れきれず、感情的にあたったりする私を受け入れてくれています。

そんななか、彼は事業をしているのですが、不条理な契約により、事業が厳しくなってきております。
最悪自己破産です。
その事業というのは前の奥様の知り合いの社長から持ちかけられた話です。

既婚であること、子供がいることを隠し、奥さんとやりなおそうとして立ち上げて事業が失敗しそうなこと…
こんな悪い状態の人いない、というくらい最低な彼ですが、私がなぜそばにいるかというと、とても人柄はよく、温厚で何よりも私の家族を大切にしてくれます。お友達も多く、本当に人柄、性格はいいのです。

どんなことがあってもそばにいる、というのが本当の愛なのでしょうか?
今の私は不安しかありません。
彼はとても流されやすい人間で、重要な決断を安易にしていると思います。
何より、これから先私の家族に心配をかけると思うと、このままそばにいていいのかと思うのです。

皆様でしたらいかがでしょうか?
もちろんマイナスな印象をもたれる方が多いとおもいます。
どんなご意見でも結構です、アドバイスいただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923610
颯天さん(男性/44歳)
2018/03/05 19:45:48

価値観や幸せの尺度の中心にお金・安定を持ってくれば


優しいだけの駄目男と当然なりますね…


結婚し自分のDNAを受け継ぐ子孫に恵まれたのに離婚し子供を捨てた。

家族がいるのに他の女とセックスをし子供に父親としての愛情と時間を沢山注がなかった。

離婚し寂しくなって不倫していた貴方の元に舞い戻った。


仕事も上手くいかず倒産の危機もある。


文章にしてみると酷い男です。金もない(笑)

こんな男に惚れるのは共依存恋愛体質の女性だけです。

共依存とは
自分をかえりみず他人の世話をすることで自分の価値を確認する人のことを言います。

共依存の人達の共通する言葉は

『彼は(彼女)は私がいないと駄目なの!!生きていけないの!!』

です。

あなたはどうですか?

共依存の人達は端から見ると不幸せそうですが実際は幸せなんです。

人の世話をすることでしか幸せを感じられない天使のような人達です(笑)



また価値観や幸せの尺度の中心からお金を外せば…


全く違う世界になります。


例えば劇団員や画家のカップル。いつもお金はないけど価値観と向いている方向が同じで好きなことをして生きているのであまりストレスがありません。


どちらも親の代から貧乏な家庭に育ち、自分達も貧乏で工場勤務だけど、子供に恵まれ休みの日には家族でお弁当を持って大きな公園にピクニック♪

お金はいつもないけど幸せは沢山感じる夫婦、家族。


この人はお金や社会的地位やステータスはありませんが、そこに価値を見出だしていないので不幸とか思っていません。

逆に心が豊かな人達の方が多いかもしれません。

貴方が彼がどういう価値観を持っているか分かりませんが一度、冷静に内観してみては如何でしょうか?



投稿情報 内容
NO.923601
平さん(男性/39歳)
2018/03/04 18:32:44
事業の事と、結婚とは別の問題だと考える必要があると思いますよ。
無関係な事ではないですけどね。

事業の事は、コンサルティングなどプロに相談して何が必要か?
そこから立て直す事は出来るか否かを判断しないと。



彼との関係性は、「いままでの全てのことを受け入れきれず」という部分や「今の私は不安しかありません」という部分でかなり無理があるのでは?



>どんなことがあってもそばにいる、というのが本当の愛なのでしょうか?

普通は、そうでないとダメだと思います。
別な言い方だと、そう思える人でないと長くは続かないし、二人が一緒にいる事で相乗効果が期待できる様でなければ、そばにいても意味はないのでは…


不安があったり、不信である以上は心から信頼が出来ていないし
相手には連れ子がいる訳ですから、その辺もネックでは?


事業の部分でも、貴女が協力して具体的に支えるとか援助や助言等々が出来るなら良いですが、それが出来ないなら「どんなことがあってもそばにいて」何か奇跡が起きますかね? 一緒に泥沼にハマりませんかね…

人柄が良くても、貴女とはベストマッチではないのでは…
文章だけでは、本質が分かりませんが…


実際に、貴女はどんな未来を描いていますか?
一緒に、彼と努力出来ているのですかね?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.