悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 男友達の告白で、眠れず悩んでいます。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194046 男友達の告白で、眠れず悩んでいます。
オーロラさん(女性/20歳)
2018/03/05 02:25:54
眠れなくて、すみません。
よろしければ相談にのっていただけませんか?

仲の良い男友達についてです。

男友達とは色々な話ができたり、食事したりお互いの好きなものに対して付き合えたり本当に良い友達です。

私も男友達もまだ異性とお付き合いした事がなく、まだ恋愛もした事がありません。

男友達を水族館に誘ったんです、純粋に水族館に行きたくて。

そしたら男友達から「異性同士で水族館に行くっていうのは、それは恋人同士ならの話だと思う。
君が僕を誘ってくれたのは、純粋に友達としてなのは分かるんだけど、
僕は一緒に水族館に行ったりしたら、君を異性として見てしまって、付き合えるかもしれないと期待する。
だから、君の気持ちは友達なのに、僕が異性として見てしまうのは、君に申し訳ないから一緒には行けない」と。

「そんなに優しくされたら、異性として見てしまうよ」とも。

私は気が動転しちゃって、男友達を異性として意識した事がなかったので。

男友達の言葉って、異性として好きだという事ですよね?それとも、違う解釈ってありますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923611
匿名さん(女性/45歳)
2018/03/05 20:44:16
眠れないほど悩んでらっしゃる!
あなたが男友達って思ってても彼はあなたの事女性だと思ってる
彼から一番大切な人だと気がつかせてもらったんではないですか?
彼手放したらなかなかいい人いないよ。もう彼氏なんじゃないかな?
♪MONGOL800の歌にもあんじゃん小さな恋の歌♪
♪ほうらあなたにとって素敵な人ほどすぐそばにいるの♪
彼のことは大切にしてあげてください。お幸せに。

投稿情報 内容
NO.923609
颯天さん(男性/44歳)
2018/03/05 18:58:20

愛の告白と捉えるのが普通かと思います。



このサイトでよく男女の友達(親友)は可能かどうか?


と議論が交わされたりしますが…

女から捉えればあり。
男から捉えればなし。

です。

でも現実的には男と女の真の友達なんてありえません。

ゲイとかオカマとか中性的な男なのか女なのか分からない男は除外しますが。必ず正常な男は女に性衝動を感じるからです。


それは身体の構造の違いです。


女は入れさせてあげる。
男は入れさせてもらう。

入れるには男は女の許可が必要です。


2017年7月13日より強姦罪ではなく強制性交等罪と変わりましたが

強姦罪とは
男性が女性を暴行・脅迫などを用いて姦淫することで成立する犯罪で

女性が男を襲っても成立しませんしオカマを強姦しても傷害罪にしかなりません。


要は…
女の匂いを嗅いだだけ、太股を見ただけで勃起するような若い男と友達でいようとする方が無理なのです。

男とはそう生き物だと捉えないとその内、悲しい思いをしますよ?


彼とはこれから男として対応するのが自然だと感じました。

あなたも捉え方を変えてみては?

付き合うことになったからキスしなければいけないなんてありませんし、まして身体を許す必要もありません。

でも彼はだんだん要求してくるでしょう…

でも許認可権は全て貴方が持っています。

若い時の恋愛は、やらせるか、やらせないかの攻防が多い。 (笑)

それもまた恋愛なのです。



投稿情報 内容
NO.923603
冬さん(男性/30歳)
2018/03/05 07:30:45
「君の気持ちは友達なのに、僕が異性として見てしまうのは、君に申し訳ないから一緒には行けない」「そんなに優しくされたら、異性として見てしまうよ」

額面通りに、受け取れば良いと思いますよ。

今まで通りの付き合いを望むなら、変化を加えずにいた方が良いし
相手を異性と思えば、彼氏彼女という関係に発展させていくのでも良いのでは?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.