悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 角を立てずに伝えたい

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194065 角を立てずに伝えたい
紫さん(女性/21歳)
2018/03/13 11:54:57
私 正社員 一人暮らし 月収17万円 車有り
彼 大学生 実家暮らし 収入はお小遣いのみ 車無し (同い年)

私は固定費を引くと、自由に使うことが出来る金額はごく僅かです。
自動車税やアパートの更新等が控えており、会社の売上が悪くボーナスも出ないため、毎月の貯金に回す金額は減らしたくありません。
彼はバイトをしようかと考えてくれているみたいです。

いつも仕事終わりに一時間運転して彼を迎えに行く形をとっています。
私の仕事の都合上会えるのは夜中になる事が殆どで、休みの日ではないので体が疲れてしまい、申し訳無いとは思いつつも彼の前でウトウトしてしまいます。

彼が一度眠るためだけにとホテルに誘ってきた事があり、その時は同じベッドで寝ていても何もされませんでした。
一昨日も心配だからと誘ってくれたのですが、あいにく今月はデートで遠出をしたので自由に使えるお金が残っておらず、食費を切り詰めている状態だったので、
「ありがとう、でも今日はお金出せないの…。しかも生理中」
と断りました。
しかし、「俺が全部出すから」と言ってくれたので甘える事にしました。

ホテルの料金表を見てみると一番安い部屋で破格の5千円でした。
しかし彼はショートタイムにしようと思っていたらしく、その時間は宿泊料金のみであったため、
「千円だけでも出せない?」と聞いてきました。
私はそこに少し違和感を覚え、お金を出す事を拒否しました。
そこのショートタイムは90分で仮に利用出来たとしてもあまり睡眠がとれない上、私をこの状態で帰すのは心配だからと誘ってくれたのに、私の睡眠時間には5千円も払えないのかとがっかりしてしまったのです。

確かにバイトをしていない彼にとって5千円は大きな金額である事も、ショートタイムの3千円のつもりでいた事もわかっていますが、それでも宿泊料金としては格安だと思います。
彼はクレジットカードを持っているので物理的に払えない訳ではありませんでした。

さらに、
「生理じゃなかったら5千円出したんだけどな…」
とまで言われてしまいました。

言外にセックスが出来るなら5千円払うと言われたことがショックで、運転は任せていたので助手席で寝たふりをしてしまいました。

極め付けに、
「今日送ってくから泊めてくれる?」
と言われ、ホテルでの件がなければ快く受け入れたのですが、
「今日は掃除してないからダメ」
と断りました。

その日は私は怒りを態度に出さずに帰ったのですが、やはり時間が経っても気持ちが落ち着きません。
この気持ちはどうしたら良いでしょうか…。
あの時あの場で伝えなかったのであれば、掘り返す事なく飲み込むべきでしょうか。
それとも、角を立てずに伝える方法はあるのでしょうか。
皆さんのお知恵を貸して頂きたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923682
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/03/16 21:41:29
辛いね。。。

結論。。。彼に貴女への本当の愛があれば、バイトしてでも貴女に誠意を尽くすべきである。

それがわずかであれ、貴女とのデイト代のために。

「生理じゃなかったら5千円出したんだけどな」← この言葉に全てが集約されています。
つまり貴女は彼にとって「セフレ」的であり、愛しているという思念に乏しい。。。

私が女なら気持ち醒めるだろうし、未来への希望の喪失ともなる。

愛するということには必ず自己犠牲(本当の犠牲にはあらず)は必定である。
それが原則。。。彼はまだまだ稚拙である。

貴女の愛に応えるだけの度量にない。

もし、貴女が彼との結婚を考えておられるなら、少しお考えになされた方がよいかと存知ます。

人生は歩き方を教わる前に道を謝る迷路であることを忘れないでくださいね。
そして「選んだ」以上は、どう生きるかが大切であるということも。。。
女のしあわせは男で決まるといっていい。
貴女は今、その基線上にあり。

ご自分の今の立場をよく忖度なされ、ご自分を客視なさってくださいね。
仮に別れるのは辛いやも知れない。。。だけど、人生という尺度でみれば、大したことでもない。
苦悩は征服することにより、より大きなしあわせを見つけだす手立てでもあるのです。それに帰着すべし。
その基線上にある出会いと考え、あまり神経質になられませんように。こころの中に希望を託して明日に遠視。。。愛して止まないほどの恋をしていただきたい。。。そんな出逢いのために。。。

若い内は一杯、恋すればいい。。。。でもそれは、「本命」に出会うための予行演習だと思えばいいのだから。。。

元気出すんだよ。。。V


投稿情報 内容
NO.923675
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/03/13 22:09:08
バイトではな

だいたい そーなる

お金を持って無いよな

しかし愛はお金には変えられない

一杯のかけそば

そんなドラマ的な映画が無かったか?

本当の愛はお金では無いと君に伝えておく



投稿情報 内容
NO.923673
ミランさん(男性/35歳)
2018/03/13 21:13:43
小細工するからそういう事になる。聞きたくないセリフもきかにゃならん。
金ないから会えない。と、はっきり 言えばいい。平日会うのはキツイとはっきり言えばいい。
で、彼氏が 言ったこと、生理じゃなきゃ、5000円だした。
別れていいレベルの発言だぞ。おもいやりのかけらもない。
俺なら 別れる。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.