悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 元彼が許せない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194083 元彼が許せない
オニちゃんさん(女性/28歳)
2018/03/20 19:25:57
彼氏いない歴もうすぐ2年。
今まで付き合った人数2人。
そのうちの一人に関しては本当に呪い殺したいくらい恨んでます。
その元彼とはわずか半年しか付き合っていませんでした。
しかし、ある日突然「仕事が忙しいから落ち着くまで一旦別れてほしい」「結婚願望はないからこれから先別の人とつき合ったとしてもしばらくは結婚する気は無い」「一旦友達に戻ってほしい」と思わせぶりなことを散々言われフラれました。
わたしは「元カノと連絡とってるの?」「他に好きな人ができたの?」そう聞きました。
「それは違う」と言われたので、仕事が理由だと無理矢理納得し聞き入れました。
それからは一人でモヤモヤし、わたしは全く彼のことを嫌いになってはいなかったし、期待のあるような彼の発言を信じて彼の仕事が落ち着くまで待つべきなのか本当に悩みました。
別れてからも1度だけ連絡を取ったりもしました。
ところが別れて半年後、連絡は取れなくなり彼のFacebookを見るとなんと結婚したという報告が投稿されていました。
しかも、婚姻届を持った元彼の写真付きで。
それを見た時は意味がわからなかったし、彼の言葉を信じていたわたしは頭がおかしくなりそうでした。
それからというもの、彼に対しては恨みしかなくて苦しんで死ねばいいと本気で思っています。
人の心を弄んで死ぬまで幸せになれると思ったら大間違いだと。
わたしは元々人を憎んだり恨んだり暴言を吐くような性格ではありません。
でも、元彼のせいで私をここまで変えた元彼が本当に憎いです。
それからはどんな男の人も信用できなくて、どうせ最初だけ調子の良いことばかり言って結局は全部嘘なんでしょ。自分の言ったことに責任もてないなら、何も言われない方がマシです。
わたしをここまでにさせた元彼が憎いです。
心から不幸になって欲しいです。
そう思ってしまう私は間違っていますか?
もうなにもかもいやになりそうです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923719
たるいぇさん(女性/25歳)
2018/03/21 10:21:31
出会いがあれば別れあり、別れあれば出会いあり。

投稿情報 内容
NO.923718
eさん(男性/34歳)
2018/03/21 08:00:38
自分は男で逆の立場だけど
同じ様に、付き合い自分は将来を考えていた人に、フラれた。
裏で、お見合いや別な男を探し良い人が見つかったからって事でね。

恨む様な気持ちもあれば、自分に魅力がなく負けた感に苛まれるとか…
色んな心境でした。


まぁでも、冷静になり考えると
一事が万事で、そんな思考や行動をする人は
他でも、そんな判断や行動をする人ですよ。

結婚後も浮気し、離婚って人かもしれないし
仕事面から、人付き合い全般に天秤にかけ卑怯な選択をする人かもしれない。

そんな行動をする人は、オニちゃんの様な反感を常に買っているし、恨みも買うよ。

で、そんな人間の最終結果はどうだろう?
薄っぺら結果だよ。

そして、もしその人と一緒になっていたら、どうなっていただろう?
自分から離れて行ってくれた事を感謝だよ。

男性不信になる気持ちも分かるけど
逆に、性別は問わず、言動の端々から相手の人間性を見抜く目を養う切っ掛けにした方が良いのかもしれない。

世に中、卑怯な人もいるからね。




投稿情報 内容
NO.923717
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/03/21 05:37:33
″裏切り″

君は彼に教えてもらった


君が極道ならドスを持って行くだろうな

やられたらやり返す

それが極道の道である

もうそんな男は相手にするな

いずれ彼も誰かに裏切られ君と同じ様な思いを覚える。

君がドスを持って行かなくても滅びる



投稿情報 内容
NO.923714
オニちゃんさん(女性/28歳)
2018/03/20 23:56:15
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
皆さんのコメントを読んで涙が出そうです。
こんな風に酷く元彼のことを考えてる自分も嫌で、早く抜け出したくて。
気にしないように考えないようにしていても、ふとした時に思い出すのは怒りばかりで。
わたしはハッキリ言って無責任なことは言ってないし何も悪いことしてない。
信じてたのに裏切られて、幸せそうな結婚報告見せつけられて。
結婚願望ももちろんあるアラサーの私にはかなりキツイ出来事でした。
本当にその時は言葉では言い表せない感情でした。
きっとこの怒りは次のパートナーが現れない限りずっとあるのかなと思うとそれもまた虚しいのです。
今は彼氏もいなくて自分のための時間が沢山出来たので、自分のためにお金も時間も使っています。
今まであまり自分にお金も時間も使ってこなかったので。
独身のうちにしかできないことを思う存分楽しんでいます。

投稿情報 内容
NO.923713
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/03/20 22:03:36
極道=ヤクザ=893

博打で言うとカブのブタである

8+9+3=20

ブタは勝負権にはならない

最低である

だから極道である

信じられない様な事を平気でする


彼はカタギだろうがやる事は極道である



投稿情報 内容
NO.923712
満月さん(女性/65歳)
2018/03/20 21:48:00
そう思ってしまうあなたは何も間違っていません。

誰だって嘘をつかれるのは嫌だし、裏切られれば「怒り心頭」は当たり前のことです。

でも彼は、「最初だけ調子の良いことばかり言って結局は全部嘘で、自分の言ったことに責任もてない。」

そんな人なんですよね。

結婚は、価値観の違う二人が歩み寄り、お互いの信頼関係を築いていってこそ持続していけるものです。

彼のような人が結婚を持続できるとは思えませんね。^^;
すぐに離婚してしまうか、それとも修行のような結婚生活をおくることになるような気がします。

あなたが彼の不幸せを願わなくても、彼には彼の人生のお勉強が待っているのですよ。

そんな彼のことに関わっている暇はありません。

あなたはあなたの幸せを見つけなければね。^^

しっかり自分磨きをして、元彼から学んだことを生かして、誠実であなたにとって最高のパートナーになる人を見つけてくださいね。

人生何度も転ぶことはあるけれど、転んだらそこから何かを掴み取って起き上がることが大切ですよ!

もう春がそこまで来ています。
一皮むけてイイ女になったあなたが最高の恋ができるように祈っています。^^

投稿情報 内容
NO.923711
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/03/20 21:28:52
極道がだいたいそうだからな

ポンッと手のひらを返すぞ

昨日迄友であっても裏切るからな

そう本性を現せるのである

結婚相手も大丈夫かね?心配するのは俺だけで良いよな。



投稿情報 内容
NO.923709
りゅうさん(男性/41歳)
2018/03/20 20:21:52
>不幸になって欲しい

わざわざ
そう思ってエネルギー使わなくても
結婚は結婚で大変な忍耐と苦労だらけですから

むしろ
このまま彼を好き過ぎて結婚へと流れがなくて良かったと
思わなきゃ!

私は運がついてる
とね

少なくとも半年間
彼の不満な部分を知らず楽しめたわけですから
美味しい部分は食べて
不味い部分は誰かが処分してくれたラッキーな出来事だと僕は思います

結婚となったら
相手の最低な部分も受け入れなきゃいけないんですよ
別れたくても離婚はかなりのエネルギーを使います
ですから結婚=幸せって意識を持つのはやめましょう

一番の仕返しは
「あの時 正直に言ってくれたら良かったのに!」
「結婚はかなり大変だけど逃げずに頑張ってね!」
という気持ちかな?

投稿情報 内容
NO.923707
梅さんさん(男性/26歳)
2018/03/20 19:39:09
こんばんは。初めまして。

心中お察しします。

勿論、元彼さんが貴女様に対して行った仕打ちは許されるべき事ではないと思います。

ですが、「彼に対しては恨みしかなくて苦しんで死ねばいいと本気で思っています。」とありますが、その様に思っていると自分にとって、何一つプラスになんかなりません。なんと言いますか・・・「恨みは恨みしか生まない」と思います。

恥ずかしいお話、自分も過去に貴女様と理由は違えど仕事上の事で、貴女様と同じ様な気持ちになり、頭がおかしくなりそうな経験がありました。

貴女様の考えは間違ってはいませんよ。むしろ日本の美しい女性ならばそう言うだろうし、思うと思います。

泣いてしまえばすっきりするのかもしれませんね。すみません乱文で。

もしよろしければ僕も悩みを投稿していますので、時間があれば見ていただければ幸いです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.