悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 家族について

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.194084 家族について
ひよこさん(女性/24歳)
2018/03/21 19:34:05
自分がその家に生まれるのは理由があると感じたことがある方はいらっしゃいますか。

ただその家に生まれたという事だけでしょうか。

意味はなく、自分に何が出来るか見出だすというのに意味があるのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923775
ひよこさん(女性/24歳)
2018/03/26 12:40:47
皆様ご返信ありがとうございます。

色々な事に直面したときに、自分が家族の中でどうあるべきか考えたりしておりました。

自分にできること、自分がしていることは今家族に必要なのか、自分がやるべきことなのか、自分の存在は今の家族にど必要とされているのか、ずっと気になっていました。皆様の言葉を自分なりに理解していきたいと思います。

ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.923746
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/03/23 12:54:25
人生それ事体に意味はない。
意味がないからこそ生きる意味に値するということ。
だから、貴女はその意味を探ることです。そこに生まれた意味を。。。

人生はつまるところ運命の玩具箱。そこに投げ込まれた人形。。。そう作家、有島武郎は言っています。

そこでどう生きるか?。。。そこに全ての意味がある。

だから貴女も役割を見いだしてくださいね。
生まれたことには必ず意味もあるのだから。。。意味のない人間なんていないのだから。。。V

投稿情報 内容
NO.923726
満月さん(女性/65歳)
2018/03/22 00:24:28
どんなことでも、そこに意味をつけるのは自分ではないでしょうか。

生まれてくる場所や育つ環境、生まれ持った容姿などに理由があるのかどうかはわかりません。

そこに理由があると感じるとしたら、何にせよそれは自分が意味づけをしているのだと思います。

もしも、ひよこさんが御自分の家に生まれたことで、この場所で自分に何が出来るか見出したいと思われたとしたら、その家に生まれたということが意味を持つのでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.