悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 相手は僕をどう思っているのでしょう?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194086 相手は僕をどう思っているのでしょう?
梅さんさん(男性/26歳)
2018/03/21 22:02:54
こんばんは。昨日も投稿させて頂いた者です。

話を自分なりにまとめたので書いていきたいと思います。

僕が好きな女性は喫茶店の店員さんで、3年くらい通っている喫茶店になりますね。

・約2年くらい前に、僕の右手にご自分の手を重ねられた。(1分程)
 僕が冗談っぽく「えぇ?嫌じゃないですか?(笑)」と言ったら、
 「そういう風に距離を取らないでください。」と言われました。

・女性に目をじっと見られた。
・女性の顔も耳も真っ赤。
・退店時に上目遣いで下を向き泣きそうだった。

それとそのほかにも気になる点がいくつかあります。

・いつだったか僕は悪気なく(本当に)、他の女性従業員の事を褒めてしまったんです。(容姿を)そしたら、複雑そうな顔されました。

・あとはある日その方と会話をしていて、「映画見ましたか?」と言われ「いいえ。見ていません。そちらこそ映画見ました?」と言ったら「まだです」と言われ見つめられ、お互い笑いあって終わりって感じでした・・・これはどういう意味なのでしょう?教えてください。

・でもたまに何となく避けられる様な時もあります。

なんとも男として情けないですが、彼女とせめて友達くらいになりたいと思っています。

どうしたらいいのでしょう?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923744
梅さんさん(男性/26歳)
2018/03/22 21:35:24
こんばんは。満月さん。

返信ありがとうございます。

そうですね。彼女のデレツンにまんまとはまってしまいました。

もう今では僕のほうが彼女にぞっこんです。どうしようもありません。

前回プレゼントを渡そうとした時は、「いつも素敵な接客をしてくれるのでお礼です」と言ってみました。まぁ。断られちゃったわけですが(笑)

相手も僕の様子を見てるかと思うので、僕も一旦様子を見てみようかと思います。

「気持ち悪い」と思われる様な行動はするつもりは毛頭ありませんので大丈夫です(笑)

来月にでも喫茶店に行ってみたいと思います。

お花見の話題・映画の話題・コーヒーの話題・等色々と自分から話かけてみたいと思います。

彼女の事が好きで好きでたまりません。本当に素敵な女性です。

投稿情報 内容
NO.923743
満月さん(女性/65歳)
2018/03/22 21:15:07
梅さん。こんばんは。

疑ってしまってごめんなさい。
そっか。
2年くらい前には何とも思ってなかったということですか。
謎は解けました。

彼女のツンデレいやデレツンにやられてしまったということですね。^^

でもいきなりプレゼントはないですね。
それはひいてしまうでしょう。

あとは松さんの仰る通り

>口説こうとするんじゃなく、会話を増やしていけばお互いの理解が深まるかもしれない。 その先に変化はあるかもしれない。 あくまでも可能性だけど。

普通の雑談から、これからの季節たとえば「お花見」なんか誘ってみたらどうかな?
「お花見なんか行かれますか?」みたいなことから「僕も行ってみたいけど一人ではちょっと…。」のような会話でその先へ進めないかな?

向こうが引いている時に押しすぎると「気持ち悪い」と思われてしまうこともあるので、様子を見ながら控えめに話してみたらどうでしょうね。

そういうことなら応援します。

頑張ってね。^^

投稿情報 内容
NO.923742
梅さんさん(男性/26歳)
2018/03/22 19:31:08
こんばんは。松さん。

返信ありがとうございます。

確かにそうかもしれません。あくまで僕の私見になりますが、

何か「仕事一筋」というか「仕事に打ち込もう」って感じが、この頃の彼女から伝わってきておりました。

その中にも正直、僕に対する好意的なものも含まれているというのは感じております。

この間も素敵な笑顔で、挨拶してくれ、目を合わせてくれ、少し会話も出来ました。

そうですね。映画やコーヒーの話、世間話を増やしていこうと思います。

友達になり映画デートくらいしてみたいです。本当に素敵な女性なんです。

最初は何とも思ってなかったのに・・・

こんなに女性に惚れたのは生まれて初めてです。

投稿情報 内容
NO.923741
松さん(男性/32歳)
2018/03/22 18:46:45
>女性のプライド等が傷ついてしまいますもんね。
>僕は嫌われてしまったのでしょうか?

プライドが傷つくって発想は違うんじゃないかなぁ。
嫌われたと言うよりも、相手の気持ちはもう変わってしまった感じじゃないかな…


一度心変わりし、固まった気持ちを再び変えるのは容易ではないと思うよ。
特に女性のそんな気持ちはね。

だから、近づく事よりも
常連客として、その店に通う方がいい関係性を保てると思うけど。


それでもって言うなら…
自分のイメージを変える事だよ。

コーヒーが好きなら、自分もコーヒーについて勉強したり
そんな会話を店でするとかね。
口説こうとするんじゃなく、会話を増やしていけばお互いの理解が深まるかもしれない。 その先に変化はあるかもしれない。 あくまでも可能性だけど。



投稿情報 内容
NO.923740
梅さんさん(男性/26歳)
2018/03/22 18:14:51
こんばんは。満月さん。

返信ありがとうございます。

僕の話に何一つ嘘は含まれていません。因みに妄想もしていないです。

年上ですか(笑)よく周囲の方々から「本当に20代?」とか「嘘だろ。50代じゃないの」なんて言われます。

何故に「今」と言われても、それは分かりません。何だかこのごろ、彼女の事が頭から、心から離れないのです。

日々彼女の存在が大きくなっているのです。大好きで・・・大好きで。

はい・・・何となく「僕の事気に入ってくれているのかな?」なんて気づいておりました。今でも笑顔で接客してくれるので、とても嬉しくもあり、とても辛いのです。

コーヒーが美味しいので勿論今後も常連として通うつもりです。

なんとか友達になりたいのです。

どうやって距離を縮めたらいいのでしょう?


投稿情報 内容
NO.923739
満月さん(女性/65歳)
2018/03/22 17:36:11
こんにちは。
梅さん。

松さん、梅さんときているので竹という名前にしたいところですが…。^^

梅さんの実年令が26才というのは本当ですか?
何だかもっと年上のような…。

いまどきの若い人が「喫茶店」に通ったりするのでしょうか?
まこれも本当のことだと仮定して、3年も通っていて、なぜ「今」なんでしょうか?

>彼女からしたら以前の彼女なりのアプローチを僕がそでにしているわけでしょうから、プレゼントを受け取ってしまったら、女性のプライド等が傷ついてしまいますもんね。
 
ここまで分かっているのなら以前の彼女の気持ちも分かっていた訳ですよね。

3年通って常連なら、今からもずっと通い続けて又チャンスがくるのを待つしかないかもしれませんね。
もし次にチャンスがきたら、その時こそそのチャンスを逃さないようにして下さいね。

幸運を祈ります。^^

投稿情報 内容
NO.923738
梅さんさん(男性/26歳)
2018/03/22 17:15:28
こんばんは。松さん。

返信ありがとうございます。

今の段階では拒否されるのは何となくわかります。

彼女からしたら以前の彼女なりのアプローチを僕がそでにしているわけでしょうから、プレゼントを受け取ってしまったら、女性のプライド等が傷ついてしまいますもんね。

僕は嫌われてしまったのでしょうか?

せめて友達くらいになりたいのです。

もちろんお客としてその店には通いたいと思います。

冗談抜きでコーヒーがとても美味しいのです。

投稿情報 内容
NO.923737
松さん(男性/32歳)
2018/03/22 17:08:21
>「困ります。受け取ることできません。お店に来てくれるだけで充分です」と言われました・・・その後は普通に接客して頂きました。

贈り物を拒否されたって事は、デートに誘っても付き合ってほしいと告白したって、同様に拒否されるだろうね…

関係性を壊さない様に、常連客として適切な距離感を保っていけばいいんじゃないかな。
機を逃してしまったのだと思うから、その段階から口説くのは大変かもしれないね。

投稿情報 内容
NO.923735
梅さんさん(男性/26歳)
2018/03/22 15:40:23
こんにちは。松さん。

返信ありがとうございます。

そうですね。ボディタッチ的なものがあったのが2年ほど前です。

それからは本文に書いてある通りです。

この間、プレゼントを渡そうとしたら、少し戸惑い気味で、

「困ります。受け取ることできません。お店に来てくれるだけで充分です」と言われました・・・その後は普通に接客して頂きました。ちょっと、僕の顔をじっと見られました。因みに彼氏もいなければ結婚もしていません。会話で何となくわかるし、指輪等もしていませんね。

僕は彼女に嫌われてしまったのでしょうか?

彼女の事が可愛くて可愛くてしょうがないんです。

投稿情報 内容
NO.923734
梅さんさん(男性/26歳)
2018/03/22 15:35:30
こんにちは。満月さん。

返信ありがとうございます。

そうですね。色々と映画を検索してみたいと思います。

本当に素敵な女性で僕にとって天使の様な女性なんです。

可愛くて可愛くてしょうがないんです。

でもこの間、プレゼントを渡そうとしたら、

あちらが少し戸惑い気味で、「結構です。困ります。お店に来てくれるだけで充分です。」と断られてしまいました・・・その後は普通に接客してくれたのですが、嫌われていますかね?


投稿情報 内容
NO.923727
松さん(男性/32歳)
2018/03/22 07:54:21
2年も前の事だったのか…
2日前ならチャンスもあったかもしれないね。

2年の間に、彼氏が出来るとか結婚してたりするんじゃない?


その2年前の時…
相手の方が、どう動くか試してきたんじゃない。
なのに、何もしなかったから気がないって思われたって思うよ。

だから、気まずくなり避けられる様に感じるんだよ。

「映画見ましたか?」ってのも、見てないから誘ってくれというチャンスを与えてくれていたんだ。
それを逃してしまった… そういう事だよ。

先手・先手で、積極的に攻めないとね、機を逃す事になると思うよ。
相手がどう思うかも大切だけど、それよりも先に自分の気持ちを相手に伝える事が大切で、その返事は待てばいいんだよ。

投稿情報 内容
NO.923724
満月さん(女性/65歳)
2018/03/21 23:53:21
これが本当の話で、彼女の態度があなたの妄想でないなら、間違いなく彼女はあなたに好意を持っています。

今度その喫茶店へ行ったときに何本か面白そうな上映中の映画を調べておいて、彼女に「あの映画見ましたか?」と話しかけてみましょう。
そしてその中で彼女がまだ見ていない映画があると言ったら、今度こそ
「もしよかったら一緒に見にいきませんか?」と誘ってみて下さい。

上に書かれていることがあなたの妄想でないなら必ずOKしてもらえると思いますよ。^^

OKしてもらえたら、それ以上は彼女の職場でもあるので迷惑になるでしょうから、「あとで連絡するので電話番号だけ教えてください」といって電話番号をゲットです。
そこまでいけたら後は映画に行くなり、お花見に行くなりデートをかさねて、楽しい時間をすごしてください。

幸運を祈ってます。^^

投稿情報 内容
NO.923723
梅さんさん(男性/26歳)
2018/03/21 22:54:05
こんばんは。はじめまして。

満月さん。本当の話です。真面目に釣りなんかではありません。

日々彼女の存在が僕の心の中で大きくなっています。

せめて友達くらいになりたいのです。

どうしたらいいのでしょう?

投稿情報 内容
NO.923722
満月さん(女性/65歳)
2018/03/21 22:50:54
これ釣りではなくて本当のことですか?

ここまでのことがあって、彼女が自分をどう思っているか分からないなんてあり得ないでしょう。

この話が本当だとしたら本当に男として情けない話ですよね。^^;

>・あとはある日その方と会話をしていて、「映画見ましたか?」と言われ「いいえ。見ていません。そちらこそ映画見ました?」と言ったら「まだです」と言われ見つめられ、お互い笑いあって終わりって感じでした・・・これはどういう意味なのでしょう?教えてください

教えてくださいってあなた…。

普通は「では一緒に見にいきませんか?」と誘うでしょ。普通は…。
そしてその約束をする為に電話番号交換するでしょう?

これが本当の話だとはとても思えません…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.