悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > せっかちなだけでしょうか?

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.194114 せっかちなだけでしょうか?
ももさん(女性/21歳)
2018/03/27 14:00:14
私は子供の頃から、何事においても適当・雑です。
そのため、クオリティよりも早く仕上げることしか考えないので、レポートなのでは誤字脱字が多いです。
とにかく課題などが邪魔で仕方なく、さっさと終わらせて自由の身になりたいと考えてしまいます。
細かいバランス修正を言われるのも嫌で、読めたらいいじゃないかと思います。
4月から社会人になるので、クオリティを重視しなければと思い、今後は気をつけようとは思っているのですが、いざ色々と頼まれると仕事を邪魔な存在と思い、早く片付けてしまいそうです。
「早くしなきゃ早くしなきゃ 」「邪魔だ邪魔だ」と頭の中で思いながら作業をしています。
修正を言われた後は、時間に余裕があった場合は落ち着いて作業ができますが、ない場合は非常に焦ってしまいます。
これは障害でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923787
Zさん(男性/32歳)
2018/03/27 16:07:11
>これは障害でしょうか?

そもそも、障害等があればレポート自体もできないのでは。
障害だと言われ、それを理由にした方が楽だと思いますが…
そんな性格って事では…


職として仕事をする上では、スピードよりも先に正確性や信頼性は先にあった方が良いと思いますから、全て終えた後に見直すとか最終仕上げなどをすると良いのかもしれない。
誤りがあると、せっかく行ったこと自体が否定されてしまうかもしれないし、信頼を失うかもしれない。

報酬というお金を稼ぐ事には責任が伴うので
適当ではなく、必要以上に丁寧な方が評価があがると…

経験が増えると、思考も変わってくると思いますし
能率・効率を良くする方法や、要領がよくやる方法を模索すると良いのかもしれないですね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.