悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > みじめです

心の悩み

投稿情報 内容
NO.194117 みじめです
にんじんさん(女性/22歳)
2018/03/27 22:43:20
将来、さまざまな可能性を広げ、いろんなことにチャレンジできるようにと親は私のためにたくさんのことをしてくれました。
父親が外国人であるというのもあるのでしょうが可能性をつくる、何事にもチャレンジする、他人と積極的にかかわって友人や知り合いをたくさんつくるということが本当に大事なことなんだと幼いころから言われてきました。

知育玩具、習い事、塾、ボランティアなど、私のこれからの人生が彩り豊かになるための可能性づくり…というのでしょうか?
とにかくたくさんのことをしてくれました。
特にバレエと塾はお金がかかりますので、母も父も苦労してお金を作ってくれました。
でも私のためにこんなにしてくれたのに、正直なところ私はなんにもできていません。

確かに学んだことはあります。
礼儀はもちろん、人のためになにかをすることは好きですし、感性を広げることもできたと思います。
ですが、塾に通っているにもかかわらず成績は良くありませんでした。
高校は就職・進学ともに有利な商業高校に行きました。
志望理由、両親には就職・進学もできるし商業系の授業を受けることができるので高卒でも地元に就職しやすいといいました。
でも本当は学校祭が楽しそうだったからです。
その高校は受かりましたが、数学に弱い私は商業系の科目はてんでダメでした。
バレエも高校生活と両立できないという理由で辞めました。

ボランティア(詳しくは父のような外国人が集まって何かをやるみたいなものです)も、子供のころは純粋に楽しめたのですが、だんだん英語で話さなきゃいけない、他人とかかわらないといけない、話さなきゃいけないというのが嫌になりました。
話さなきゃいけないなんてことはないのですが、そう思ってしまうんです。
父が外国人というのもあって英語が喋れるのが必須(?)みたいな雰囲気もあって………

ほかのハーフの子は留学とかしているのに、私はまったくしていません。
バレエも仕事の合間で行けるときに行きたいのですが、体形とかを気にしてしまい行けていません。
友人も高校時代にできた友達とときどきつるむくらいで、積極的に街に行ったりせず休日は家にいるばかりです。

掃除も料理もてんでダメです。
化粧も特に興味ありませんし、洋服も外に出ないので興味はあれど買う気はあまりしません。
外に出ないので彼氏もできたことがありません。
女の子なんだから、と言われますが別に…って感じです。

小学〜中学でいじめをうけたせいか自分から何かをするのはいけないこと、私ごときが何かの中心になるのがいけない…みたいな考えが今もあります。

今まで私のために自分のしたいことや時間を削ってくれたのに、私は結局興味がない・できないと決めつけているせいでなにもできていません。
テレビで芸能人の方のドキュメンタリーとか、何かを必死になってやっている姿を見るとひどくみじめになりますし、軽い嫉妬もしてしまいます。
そして後から、さらにみじめになります

私がなにもできていないのは自分でできないと思っているだけで、可能性はあるのにやろうとしていないだけ。
なんにもしていない私がこんな立派な人たちに嫉妬するのは最低だと。
そう思っていると両親に申し訳なくなり、なにやってるんだろう………と自己嫌悪してしまいます。

感情のままに書いてしまいました。
実際私の両親は、共にいじめを受けた経験もありますし家庭も裕福とは言えませんでした。
ふたりともどちらかといえばポジティブというわけではないです。
自分の人生なんだから親なんて気にしなくてもいい、自分の思い通りに生きればいいなんてわかっているんです。
親の期待に応える必要はないのもわかっています。
でも、興味がなければまったく見向きもしない、どちらかというと無気力な私は最低なんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923796
御さん(男性/29歳)
2018/03/28 07:48:20
年齢的に、御両親が与えてくれる事は終了かもしれないね。
でも、人としては成人になったとしても完成した訳ではなく、足りない物があるんだと思います。

一番は、経験かもしれない。
次は、目標や夢かもしれない。

将来は、どんな人になり、どんな生活をしてたいですか?

「家庭も裕福とは言えません」と言うそんな中で、「母も父も苦労してお金を作ってくれ」たのですよね。それに対しての返答という形の孝行を目標にしては?
夢がないならね。


少なくとも、まだ22歳だからこれから更に色々経験を積み、その先に結果や成果が出る訳で…
金メダルが簡単に取れないのと一緒で、成果も簡単ではなく諦めずに続けるしなかいと思いますよ。 40代、50代になる迄、まだ20年30年とあるんだよ。




お父さんの国でも、何か経験をしてくるとかね。
思い切って何かを経験すると変化すると思います。

人と比べたりせず、人の意見に左右され過ぎたりせず
自分の成長を重視。


投稿情報 内容
NO.923793
通行人さん(男性/43歳)
2018/03/27 23:04:59
今のままでイイんじゃないの?・ω・)?
素ままの自分を受け入れる事ができれば…楽になりますよノシ

それから人生の勝者とは…
自らに期待し続け、自らの期待に貪欲に応え続けようとする者ですノシ

そんで女は…
好きな人とその人との子を幸せにする事だけを考えればイイのですノシ
それ以外は女が考える必要はありません。

以上、男尊女卑の者より





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.