悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 怠ける大学生

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.194135 怠ける大学生
匿名さん(女性/39歳)
2018/04/01 08:55:26
私の仕事先で早番、中番には大学生が多いです。
私は遅番で出ていて朝の方とはかぶりません。
中番とはすれ違いか1時間くらいかぶるかです。
私の仕事では1日に三度トイレチェックがあります。朝の方がわりふっているみたいなのですが、大学生が本当トイレチェックをやりません。
だいたいやらないメンツは決まっていて、一度メモをその人宛に残しました。
それでもやっていないので店長に言いました。
それでもやりません。
また、別の方にも同じようにメモを残しました。するとシフトリーダーの方から『名指しでメモを残さないでほしいって店長から言われた』と言われました。
でもその時店長はいました。私に言いたいなら私に直接言えばいいのにわざわざシフトリーダーを通す意味が分かりませんでした。
で、その日その人がトイレチェックだったのにやらずに帰りました。名指しでメモを残されるのは嫌、トイレチェックもやらない。それで同じ時給?本当意味がわかりません。そんなのただのワガママじゃないですか?
なんか特別に難しいことをやれって言ってるわけじゃないし、その時間に出来なかったら帰る間際でもいいんです。やらないからトイレを汚されたりイタズラされたりします。

別にトイレチェックだけが仕事ではないですが、与えられた仕事は責任持ってやるべきだと思います。前はその時間帯にちゃんとしたシフトリーダーがいたんですが、実は去年の暮れに新店舗が出来て、そっちに朝の方が異動になって、それから大学生が怠けるようになってきました。
店長に言っても
『あの人おかしいんだよねー』って言われてその後特に改善も見られません。店長に言ってだめなら諦めるしかないんでしょうか?同じ時給をもらってる身としてはどうしても納得いきません。せめて減給になるとか何らかの処置があるならいいのですが。
一応エリアマネージャーはいるみたいですが、当然私は連絡先なんて知りません。聞くには店長に聞かないといけないと思います。でもそれって、店長に力がないから教えて下さいと言っているようなもので、それを店長に聞くってことはどうなんだろう?と思って。
色々調べて本社の住所とかはわかったんですが、そこまでしていいのかとか分からなくて。こういう場合どうしたほうがベストなんだと思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923832
朝生さん(女性/35歳)
2018/04/01 11:09:08
自分が解雇にな覚悟で伝えれば
相手も解雇になるけど協調性のない奴で解雇って事
輪を乱した何だかんだで解雇くらいできる





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.