悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 対人恐怖、嫌われもの

心の悩み

投稿情報 内容
NO.194139 対人恐怖、嫌われもの
匿名さん(男性/32歳)
2018/04/02 08:38:24
私がいると母です泣き出し、兄はしゃべらなくなります。私がいないときは、二人で楽しく出かけ、私が落ち込むときはみんな楽しんで話してます。会社でも利用され見下されてます、会社、会社以外でも死ねやきしょいなど日常茶飯事に言われます。自分がこの世にいたらみんなが迷惑します。もう一人で暮らし誰にも迷惑かけないようにするべきだと思います。せめて彼女でもいたらいいですができません。もともと対人恐怖症です。なんで私は生きてるのでしょうか?人からいじめられるためでしょうか? 人生目標はありますが遠いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923884
匿名さん(男性/32歳)
2018/04/05 18:03:30
返事ありがとうございます。少し環境が変わってきたみたいで様子を見て頑張ってみます。13歳でつらい思いをして大丈夫ですか?いじめはつらいです。一度掲示板に悩みを書きこんだり、おかあさんに本音でぶつかったり、友達や先生に相談したりアクションをおこしてみたらどうでしょうか?今はまったドラマがあって楽しみができました。ありがとうございます

投稿情報 内容
NO.923871
歌燐さん(女性/13歳)
2018/04/03 22:29:09
私も同じ環境です。
鬱になったことがありそこから母が冷たくなっていきました

兄、姉は私のことをいやな目で見てくるし学校では元バレー部(諸事情により抜けた)の人たちから陰湿ないじめを受けています。
せめて苦しいと感じているのだったらまだ大丈夫ですよ
それはまだ生きられますし愛される可能性はあると思います


私は感情が無く、人が死ぬことに対してもなんとも思えないし嬉しい楽しい苦しいがわからなく、悲しい感情だけがあります


母親が裏で氏ね氏ねいっていることは知っていたので誰も信じれない状態でした

私は心の寄り所?があったのでなんとかなっています
アニメや漫画を見ているときやゲームをしているときは感情があるように思えますが両親は大切なものを奪っていこうとしてくることは日常茶飯事です

まぁこんなに書いても言いたいことはアニメや漫画をみたり、音楽を聴いて癒してみてはどうでしょうか?

投稿情報 内容
NO.923850
チンさん(男性/40歳)
2018/04/02 16:04:26
>昔製造で長く続いた仕事があり、今の仕事の条件と似てます。社長がちゃんと対応してくれるのと一人で仕事をする事です。環境をかえてもおなじだと思います。

得た回答を否定したって事は、君自身の中に明確な答えと意志があるって証拠だ。
辛い事もあるとは思うけども、乗り切って頑張ればいつかは自分が先輩や上司になる日も来るよ。

継続が力や信頼になるからね。
頑張ってね。

投稿情報 内容
NO.923849
匿名さん(男性/32歳)
2018/04/02 12:58:21
返事ありがとうございます。頑張ってみます。理不尽な事があるとどうしても嫌になりますが頑張ります。

投稿情報 内容
NO.923848
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/04/02 11:47:34
「愛を乞う」。。。君はその劣等感がゆえに愛に飢えているんだと感じました。。。「愛されていない」だから、辛いのだと。

でもね、君はこうして生きています。歴然と存在する魂なのです。
それは誰からも侵害されることもない存在なのです。
ある人には花は赤いとイメージする方もいれば、白いと感じる方もいる。
世の中の規範がどちらかであるなんてことはないのです。

家庭内暴力である青年が親に殺害されたというようなニュースがあった。
あまりの息子の暴力に耐えかねて親が寝ているその子を殺害。
首を締め付けられた息子は最後にこう言いました。。。
「お父さん。。。何をするの?」と。

普段、クソオヤジ、クソババアと言っていた息子が「お父さん」と。。。
彼は愛されたかったんだよ。

そう欺けたのは、結局、周りの者の愛が欠落していたことも要因だと思う。
もし、彼が幼い頃から正当に愛されていたならDVはなかったやと思う。

愛されていないとの自覚があるから対人恐怖症ともなる。
そしてまた、その被害妄想も拡大します。

閉塞したそのこころを救う者もいない。。。
辛いに決まってます。

でもね、自分は自分でしかないんだよ。
愛されないとの自覚があるならば、君が他者を愛してあげるんだ。

そうすればいつか、その孤独は序々に軽減されていくものだよ。
君自身をまずは肯定すること。
それからその内側にこそ、君の本当の善なるものを見つけること。
それを絶えず掘り下げれば、その泉はだんだんと沸き上がり、自分への肯定間は増していくものです。

所詮、人間は元より孤独なものだからね。。。
人に認めてもらうためにはまずは自分から率先することです(乞うのではなく、与える)。

自分自身のレンズに磨きをかける。。。そうすれば、世の中の理不尽においてもバランスは違って見えてくるものだよ(真実への覚醒)。

オヤジには君は素晴らしい潜在意識のある方にも映るがね。。。

挫けてはならない。。。君はこの世に望まれて生まれてきた希有なる存在なのだから。。。目標は遠いほど楽しいものだよ。
頑張なくていい。。。今のままで自分磨きに努めてください。
きっと10年後、君の傍には優しい女性が寄り添ってくれているだろうから。。。

挫けてはダメだよ。V


投稿情報 内容
NO.923847
匿名さん(男性/32歳)
2018/04/02 11:36:47
返事ありがとうございます。神戸浩は知ってますがタイプと言われるとわかりません。仕事は福祉関係の仕事をしています。
今まで製造や物流業で長く続かなく、今の仕事でなんとか今までで一番長く続いてます。昔製造で長く続いた仕事があり、今の仕事の条件と似てます。社長がちゃんと対応してくれるのと一人で仕事をする事です。環境をかえてもおなじだと思います。

投稿情報 内容
NO.923846
チンさん(男性/40歳)
2018/04/02 11:12:57
書かれた事が事実なら、君は神戸 浩さんみたいなタイプかい?

ある意味で、個性的で君にしかない才能も秘めているのかもしれない。


今の環境下では、その才能や個性が埋もれたままかもしれないから、その環境を出て才能を活かせる場所を探そう。

仕事もさ、農業とか後継者を探している職人的な仕事の方が向くんじゃないだろうか。
会社勤めよりもね。

少なくとも、君の個性を活かせる場所はきっとあるよ。
そこを見つける旅をお勧めするよ。

それとも、今のその場所でないと生きていけないかい?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.