悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 中2の娘を1人で留守番させること

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.194142 中2の娘を1人で留守番させること
匿名さん(女性/44歳)
2018/04/03 05:03:19
昨年離婚し、小5の息子、中2の娘と3人で暮らしております。
息子が反抗期で、娘に対しての暴言や暴力がやまず参っています。

ゴールデンウィークに実家に帰る予定がありますが、案の定息子は「姉がいるなら行かない」、娘は「弟がいるなら行かない」と言っています。

休みは滅多に取れずゴールデンウィークを逃せばまた来年あたりまで実家に帰ることはできない(飛行機で行く距離の為)ので、どちらか1人を連れて行くことになりそうなのですが、小学生を1人残して行くのは流石に気がひけるので娘を置いて行こうかと考えております。娘はもう中2ですし大丈夫だと思われますでしょうか...?

約一週間ほど留守番させることになります。
もちろん1週間分の食材やお菓子、何かあったときのためのお金は置いていきます。
娘は「どうぞ行ってらっしゃい」といった感じです。

防犯面など何か他に気をつけることなどあればご伝授お願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923866
すまこさん(女性/22歳)
2018/04/03 18:27:50
え?そうなの?
このかた嘘つきなの?
でも、それならそれでよかった。危ないもんね。

それにしても妄想というか、設定までしているのね。
でもいっそ、44歳のシングルマザーとして悩み相談のサイトを立ち上げればいい。
偶然でも同じ悩みの人がいるかもしれんから。

教えてくださった方、ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.923864
wさん(男性/40歳)
2018/04/03 16:15:41
はじめのレスの方や、多くの人が気が付いているからレスする人の方が少ないと思うけど…

あなたが、本当に女性で、44歳で、二人の子を産んだ母なら、「娘はもう中2ですし大丈夫だと思われますでしょうか...?」こんな事を他人に聞き、判断してもらおうなんてしないよー。

そして、「一週間ほど留守番させること」など、絶対にしないよ。

反応を楽しんでいるのですか?
誰かとコミュを楽しみたいの?

SNSの方が良いと思うよ。

投稿情報 内容
NO.923862
すまこさん(女性/22歳)
2018/04/03 09:30:41
中2の娘さんを1週間も一人で留守番させるなんて正気ですか?昼間は何とかなるかもしれないけど、夜のこと考えていますか?
もし、強盗が入ったら・・・よからぬ者が侵入してきたら・・・。火災などに巻き込まれたら・・・。
大人でも危ないのに、中学生の娘さんが対処できるとは思えません。

一方、主様のご両親もお孫さんや娘さんである主様に会いたいと思います。離婚されてこれから3人で生活されるわけですよね。子供さんに対する引け目とか考えていませんか?反抗期なこともあるんでしょうけど離婚が影響しているかも・・とか。

反抗期は仕方ないけど、親の方でも譲れないものは譲れないという強い意志を持ってください。主さんの親孝行でもあり、主様の親御さんの孫に会いたいという気持ちを伝えて、とにかく3人で帰省してください。仲が悪かろうが、口をきかなかろうがかまいません。とにかく一緒に帰省する。おじいちゃん、おばあちゃんに顔を見せてあげてと言う。主さんの親御さんのご年齢なら失礼ですが、いつまでもお元気というわけにはいかないかと・・・・。

中学生の娘さんをおいていくということだけは絶対におすすめしません。

投稿情報 内容
NO.923861
防犯面さん(男性/45歳)
2018/04/03 08:36:45
一歩も家から出ない事
カーテンも開けない事
テレビもつけない事
鍵もかけない事
電気も使わない事
家電も使わない事

投稿情報 内容
NO.923860
だらさん(女性/35歳)
2018/04/03 08:33:56
行かなきゃいいじゃん
弟の方置いて行けよ
なんで弟置いて行けないんだよ
悪いの弟だろ
娘置いていくなら犯罪にあっても知らんぞ
二人とも連れていけないなら子供は、置いて行け
失格な事するなよ
弟連れてった後に娘だけで行かせろ
不公平な事するな
そうやって弟にだけいい思いさせるんだな
弟連れて行くなら弟がもらったもの娘に差し出せ
食べさせてもらったもの帰ってきてから食わせろ!
そもそも行こうとするのが間違いだと気づけ

投稿情報 内容
NO.923858
お姉さんのパンツさん(男性/21歳)
2018/04/03 07:24:47
大丈夫だよ。今度は44歳なのね。
17歳の方の返信は?
それともう一つの返信も。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.