悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 交通遅延情報

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.194149 交通遅延情報
亜唯琉さん(女性/41歳)
2018/04/04 18:59:28
娘が春から中学生で電車通学になります。
携帯持ち込み禁止の学校なので帰宅時に何かあったら心配です。
例えば事故などで電車が大幅に遅延していて帰宅が遅くなったときとか。
この場合、保護者として私はツイッターなどに使う電車をフォローしておくのが1番情報が早いのでしょうか?
朝の遅延はテレビで確認できますが、帰宅時はテレビも付いてないし、ムスメは携帯ないから連絡もできないし‥
皆さんはどのような情報手段から入手してますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923880
ログアウトさん(男性/28歳)
2018/04/05 07:37:49
携帯電話を持てないのは、子供だけなら保護者がテレビ、ラジオであるとか、ネットを通じて鉄道会社のウェブサイトから正確な情報を得れば良いのではないですか?

Twitterには、デタラメな情報もありますからね。

携帯電話を禁止しているなら、学校も責任を持って情報を収集し生徒に伝える責任もあるでしょうしね。

保護者への連絡は、学校からや子供本人から公衆電話を利用するなど、色々な方法があるのではないですか。

投稿情報 内容
NO.923876
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/04/04 20:08:24
時代だよな?

俺のガキ時代は携帯が無かったと君に伝えておく。

今は便利な世の中になりました

心配する気持ちは親なら誰でもそう。

ただ原点を見直して欲しい

携帯の無い時代。

俺達には警察と言う便利な助っ人が居ると言う事。

後は分かるよな?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.