悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > どうしたら

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194178 どうしたら
まるさん(女性/19歳)
2018/04/12 23:37:59
付き合ってもうすぐ1年になります。付き合いたての頃は毎日会っていました。
けどここ1、2ヶ月お互い上手くいかず週1でしか会っていません。
LINEしても、うん。ばっかり。前とは大違いです。
多分私に冷めたのかなと思います。別れたいです。こんな関係続けるくらいなら
別れたいです。けど別れたら寂しくなりそうで...
こんなに人を好きになったの今の彼氏が初めてで...
別れたとこで気持ちが晴れるかも分かりません。
彼には最近すれ違い多いよね。会ってちゃんと話したいって伝えても
既読無視か、忙しい会えないって誤魔化されます。
まともに話してくれません。もう連絡先もブロックして
自然消滅を...とも考えています。
彼のことで頭いっぱいで何も手につきません。
きっと彼は私のことなんて考えてないでしょう。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923969
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/04/13 19:33:28
少し気になったのでレスします。

男と女の相違のひとつに「別れ時」の所作がございます。(全てとは言いがたいが)

男は大抵、相手と縁を切ろうと考えた時、直接、その意志を伝えないように感じます。
その逆に女性はハッキリと意志表示があるようにも。

男はその意味では優柔不断ともいえるが、ある意味「優しい」とも言える。
それもまた優しいとは逆に「冷酷」であるとの解釈もありますが。。。

相手を傷つけたくない。。。だから遠回しに「それ」を悟らせるといった手段に転じるようにも。

男というものは、そんな気取りのようなものがる。

女性は主に受動的であるため、自己表現というものが明快でもある。
でも、男はフェイドアウトを模索します。

これは私の私感ですが、そんな気がします。

貴女の場合、多分、失恋だと認識しますが、それもまた終焉と考えるしかないかも知れませんね。。。お辛いでしょうが。。。

でも、また、明日に遠視。
もっと素敵な彼に出逢えるものさ。。。その若さだろ?。。。
これからだ。。。

挫けてはダメだよ、若いんだから。。。もっと恋をして女を高めようね。V

投稿情報 内容
NO.923968
△さん(男性/32歳)
2018/04/13 18:36:44
>彼は私のことウザいと思ってるんでしょうね

決めつける前に、実際にそんな事を聞いてみるとか
自分の今の気持ちをぶつける事が必要だよ。

それで、彼が貴女の気持ちに初めて気が付きゴメンとなるか、うるさいとケンカになるかで決心が出来る事はない?!

何にしても、待っているだけじゃ進展はなくて、うやむやにされそれこそ都合よく自然消滅になるかもしれないよ。

ダメ元で最後に聞いてみたり話を切り出そう。
容姿などで判断せず、人間性を見ぬこうね。


投稿情報 内容
NO.923959
まるさん(女性/19歳)
2018/04/13 10:10:37
△さんありがとうございます。
もう無理ですよきっと笑
彼はまともに話し合おうとも連絡をとろうとも話を聞こうとも
してくれません。会って話し合いたいって言っても
会えないだの忙しいだの。。。
今忙しい時期なのは分かります。分かるけど少しでもいい、
顔見れればそれでもいいのに全然会ってくれません。
彼は私のことウザいと思ってるんでしょうね。
嫌われてるんですよ要は。
こういう場合どうしたらいいんでしょう。。。
無言で自然消滅だとモヤモヤしてしまいそうで...
彼を説得するしかないのかなぁ...

投稿情報 内容
NO.923958
△さん(男性/32歳)
2018/04/13 07:31:21
新鮮さが無くなるとか、慣れが出てきて緊張感も無くなるから、出会った頃の様な関係性が続く事は難しいね。

上手くいくと、付き合っている期間が長い分、情も深まりとてもいい関係になれるのだけど。

ここに書かれた、自分の本心を彼には伝えた?
慣れからくるダラけた感じは止め、待つばかりじゃなく積極性もみせたり、オシャレもしたり今までとは違うデートもするとか、次のステップに進むとか… そんな事も必要だったかもしれない。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.