悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 男性は、夜道の送り迎えは普通しますか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194183 男性は、夜道の送り迎えは普通しますか?
花花さん(女性/25歳)
2018/04/13 12:35:06
ある掲示板で、
デート帰りに家まで送ってくれない彼氏なんて愛されてないよ!別れなよ!
という討論がされてました。


私は3人付き合った男の人がいますが、家まで送ってもらったことはありません。
例えば原宿で食事デートする時は、原宿で待ち合わせてご飯食べてどこかのホテルでエッチして、そしたら終電までに駅へ向かってそこでバイバイしてそれぞれの家に帰る。
動物園デートするなら、動物園の最寄駅で待ち合わせて動物園楽しんでそのままそれぞれ別々の家に帰る。
ディズニーランドに行く時も舞浜駅で待ち合わせ、舞浜駅でバイバイして。
って感じです。

彼氏じゃなくて例えば職場の飲み会の時でも、夜10~11時にお開きになったとしても、
私だけじゃなくて女性達みんなそれぞれ電車を乗り継いで家に帰ります。

都会だからでしょうか。これが当たり前と思ってたので、「送り迎えしてもらえないなんて本当に愛されてる?大事にされてる?」って意見にハッとしました。

私って大事にされてなかったのでしょうか。

ちなみに小学生の頃、中学受験の為に通ってた塾帰りも、夜9時に授業が終わってそこから電車で15分→バスで10分→徒歩10分ほどかけて一人で家に帰ってました。
てことは私は親にも愛されてなかったんでしょうか。

普通の男性は、夜道に送り迎えってするものですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924016
テルさん(男性/99歳)
2018/04/18 04:21:26
いいえ。

貴方も一人の「大人の女性」としてちゃんと尊重され信頼してもらえているのですよ。

貴方は25歳で、もう子供でも少女でもないのですから。

しかも貴方の住んでる所は深夜の女の一人歩きが危ない場所でもなく、まだ深夜というものでもないのですから。

そこは都会でまだ店も開いてたりします。別れたあと、自由に帰る(どこかに立ち寄ったっていい)そのあなたの自由を大事にしてくれてるもの。

そこがもう店も閉まってて人通りも全くなくて例えば駅から何キロも歩かないといけないとかならず者がいるとか…そんなならちゃんと送らないといけないかと思います。でもそうじゃありませんよね。

大事にする仕方ってそのTPOに合わせてちゃんとあるものですよ。

相手を何も出来ない小娘扱いしたり、一人で帰れない子供扱いしたり、庇護が必要な弱い人扱いすると怒る女性だっているのですから。

そこにどんなTPOがあろうが自分が思う善悪だけを正解にして相手の良し悪しを自分の尺度だけで決めつけてしまう。

大事にされないがもしもあるとすれば、むしろそういう人の方ではないかと思います。



投稿情報 内容
NO.923965
りゅうさん(男性/41歳)
2018/04/13 18:25:41
自分はゲイですので見方は違ってきますが

場所にもよりますが
毎回毎回
男性が女性の送り迎えするのは気持ち悪いと思いますね

男性はカッコつけたい生き物でもあるし
無理した見栄をはる生き物でもあります

ですから
時たまでしたら カッコつけさせて
女性を守る男として良い所見せてもいいですが

度が過ぎると
そう言った心理を見破られてるのも知らず
良かれ良かれと意地でも送り迎えする男性になると
さすがに女性側から見ても鬱陶しと思いますよ

>舞浜駅で会って舞浜駅でバイバイ
個人的な意見ですが
自分はそう言う男性凄く好きですね
「いつまでも金魚の糞のようについて来るな!」って思う性格だからかな?

沢山 一緒の時間が増えれば増えるほどがっかりな部分も見えて来ちゃったりするもんだと思います
良い部分だけが見えて
さっぱりさよならができる男性を好む人も居ることも一つの意見として
心の隅っこにでもしまっといてください

もちろん
参考にならない話だとすぐに忘れても構いません!



投稿情報 内容
NO.923963
ケイさん(男性/38歳)
2018/04/13 17:33:42
自分は、郊外に住んでいるので
移動は車である事が多く、デートなどをしてた当時は車でした。
迎えに行って、帰りは送るという感じです。

でも、都心に住んでいて移動が電車で、更に住んでいる地域が逆方向なら駅で別れるのも仕方ないかもしれないですね。


でも…
>原宿で待ち合わせてご飯食べてどこかのホテルでエッチして、そしたら終電までに駅へ向かってそこでバイバイしてそれぞれの家に帰る。

こんな感じは、内容は大人でも友達と遊んで夕方になったから、お家へ帰る子供みたいに感じなくもない。

実際は、大切に思い合う事と、お互いに愛し合う事とは違うと思うし、百人百様でそのカップルの数だけ形があると思う。

そして、自分がそれをどう感じるかもあると思う。
相思相愛なら、与えてもらうだけじゃなく与える事も必要だと思う。


「愛されてないよ!別れなよ!」は、その発言をした個人の意見だと自分は考える。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.