悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 悪事に憧れます。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.194193 悪事に憧れます。
牛の玩具売りさん(男性/16歳)
2018/04/15 22:31:27
悪事にどうしようもなく憧れます。
高校生です。
小学校くらいからアニメの悪役に興味を持ち始めました。ただ、それは憧れとは正反対の物で、毎回倒される悪役に憤りとかもどかしさを感じていました。「自分ならもっと上手くやれる」「毎回ボコボコにされて悔しくないのか」みたいな。今思えば、悪事への憧れはここから始まっていたのだと思います。
中学生になり、アニメと現実をごったにするのは馬鹿らしいと思い始め、現実の犯罪者に興味が移りました。自分が凡人なだけに(心の中では実は自分は特別だと思っていたかもしれません)サイコパスに非常に強い憧れを抱きました。「自分ならどう警察の目を欺けるか」そんな妄想を絶えずしながら自分なりの戦略を考えていました(実行に移してはいません)。
そして今に至ります。
こんな事をしてるから友達らしい友達もいなくなり、視界に入った人間を男女問わずレイプしてスプラッタ映画さながらの連続殺人を起こす夢を見ます。危険な思想だと思います。学校ではいじめに近いことをされてるとは思いますが特に恨んだりはしていません。嫌いな人間もいません。だからこそ危険だと思います。勉強面では割と良い結果を出しているのでこのままいけば良い大学に行って、お金にも困らないでしょう。だから抗いたくなる。作られたアニメのストーリーにも、決まった自分の人生にも、繰り返される学校生活にも。明日があると思って生きてる家族や友達の腕や脚がいきなり吹き飛んだらそいつらはどんな顔をするだろう。何を考え僕に何を思うだろう。僕の考えた完璧な戦略になすすべも無く壊れて行く日常。興奮します。
してはいけないことだとわかっていてもそれを抑制するものが僕には理性しかありません。大人になればこんな馬鹿な考えは消えますか?退屈が理性を凌駕する前に僕は大人になれますか?





投稿情報 内容
NO.923987
ニックさん(男性/30歳)
2018/04/16 08:00:38
例えば、誰にでも自我の実現したい欲求はある。
でも、それは希望や夢として善意の割合が多い事でないと困るよね。

良い大学に行って、お金にも困らないと思っている様だけど
もし、挫折や大きな壁にぶつかった時にどうなるか?

明日があると思って生きてる家族や友達の腕や脚がいきなり吹き飛んだらそいつらはどんな顔をするだろうと考える時、自分がやられる立場ならどう感じるか?

どちらも、今は非現実だから現実味はない。
もっと多角的に考えてはどうだろうか。
年齢的にも、色々な経験がないし視野も狭いと思える。


書き込みをパッと読むと…
一度、心理カウンセラーに相談して話をする事を勧めたいと思うか、心理学でも学ぶとか文章内のストーリーを、漫画や映画などで描けば良いとも思うけどね。


友達が少ないとか、退屈で孤立した時間が
その気持ちを増幅させているとしたら、友達を作り今の年齢だから経験が出来る事を楽しんでおくとか、将来の善意のある自身の夢の実現のマップを描き、実現させる為に動くって方が自己実現させた時の充実度は大きいと思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.