悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 夕映えの空さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.194203 夕映えの空さんへ
最低な人間さん(女性/40歳)
2018/04/19 05:25:19
お返事ありがとうございます。

今日も彼におやすみなさいの電話をさせて頂きました。

娘が、あまりに言うので、(本当は、私も話したいのだと思います)

再会から、毎日おやすみコールをかけてしまいます。

再会から、娘が、今まで、以上に優しくなってくれて、ありがとう。助かるよって言ったら、良い子にしていたら、お母さんより、私方が、好きだって、だからお母さんより、好きになってもらえる様に、良い子になるんだって言うんです。

昔、結婚して、娘が、産まれた時に、私の憧れた家庭は、お父さんが、大好きな娘に育てて、娘と夫が、仲良しで、私が、ヤキモチやくほど、娘が、夫になついてくれる事を夢見ていたのですが、叶わなかったと思っていたのに、だから、母子家庭で、親元から逃げてからは、特に二人分愛情をと、頑張って来たつもりです。

でも、今の娘を見てると母親は、母親で、父親の分までなんて、父親には、成れてなかったんだなって、実感させられています。

でも、実の父親ではないけど、娘が、こんなに、好きになってくれる人で、実の父親だったら、と思ってしまいます。

運命に散々翻弄されて、遠回りされて、また、運命によって再会したのに、早速、可愛いライバルが、現れてしまいました(笑)

娘が、私ね!おじちゃんと結婚するって言うんです。
なんか、夢が、叶った様な気持ちで、胸が、堪らなく、嬉しさが、込み上げて、こんなに、幸せになって良いのか?
彼から、罰せられる事も、あの時の裏切りは、分かってるから、言わなくていいよって、言ってくれて、責める事もしないんです。

少しでもいいから、責めてくれたら、良いのにと思えてしまいます。

彼に対してのあの時の事をどうしたら、償えるのか?

そんな私が、こんなに、幸せにさせて頂いていて、良いのだろうか?
娘までも、こんなに幸せにしてくれて、感謝しても、しきれなくて、どんなにお詫びしても、しきれない私なのに、彼に、抱きしめてもらうなんて、おがましく思えるのです。

当分は、逢える時でも、娘が、抱きつくと思うので、その姿見て、私は、満足しようと思います。

でも、二度と彼を離したりは、できません。
このチャンスを大切に、彼の優しさに、甘えながら、彼が、幸せになれる事を、少しでもたくさん、探して、微力ながら支えて行きたいと思うのですが、そんな事で、許されると思っては、いません。
でも、側にいる、縁を繋げている事を、許されたと思って、いいのですよね…?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924101
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/04/24 16:00:45
レスありがとう。。。

「コロンさん」だね。。。イイ名だ。。。

次回からその名で指名スレいたしますね。
また語りましょう。。。

宇宙の一角に、絶対に成長するものが存在します。
それは自分自身。

貴女も自分に自尊心を持って、生きてほしい。
愛する者があるならば、そのために生きることは何よりも素晴らしいものだから。。。応援してますとも。。。これからも。。。

このスレはこれで閉じますが、またお逢いしましょう。
時に覗いください。「コロンさん」の指名スレをお探しくださいね。。。

それではまた。。。/貴女の応援団より


投稿情報 内容
NO.924075
コロンさん(女性/40歳)
2018/04/23 05:51:22
早速変えました。

私も1日、1日を大切に生きたいと思っています。

娘との約束で、出かける時には、必ず、笑顔で行って来ます。行ってらっしゃいって言う事にしてるんです。
何があるか分からないから、お互いに最後に見る顔が、笑顔である様に、必ず笑顔で、送り合うって決めているんです。

今日1日を大切に、生きるってとても難しくて、でも一番大切だと私も思います。

やっぱり、もう少し若いって思っていましたよね!
私は、好きになった時から、年の差を気にした事ないんです。
出会った頃は、良く車で話してるだけで、お巡りさんに職質されました。

でも、悪い事してないので、恋人ですって言いたいのに、いつも、似ても似つかないのに、親子ですって言われるのが、すごく嫌だった!
良く旅行に連れて行ってくれる人だから、山とかで、誰もいない時には、大声で、私は、彼の彼女だ〜、彼の事を愛してる〜って叫んでた。
人前でも、大声で、全国放送でもいいから、私は、言いたかった、彼が、大好きって、でも彼が、恥ずかしがるから、言えなかった。
言って良いのは、二人の時だけだった。
旅館に泊まる時も、必ず親子って言わないといけなかったし、でも私は、年の差なんて関係なく、好きで、愛してる、彼が、先に行ったとしても、私の心に刻まれた彼の想いは、誰にも消せないって、知ってるから、きっとその想いが、私を生かしてくれると思う。

夕映えの空さんのお身体も、大切に無理しないで下さいね!
優しかったお母様の死は、とても、辛かったと思います。
でもお母様の想いは、きっとずっと夕映えの空さんの心の中で、生き続けると思います。
たくさん泣いた後は、お母様との楽しい思い出だけを思い出して、笑顔でいてあげて下さいね!
お母様が、安らかに眠る為にも、

私は、夕映えの空さんが、魔界に導いているのではなくて、短い人生の一頁に、華を添える為だったんだと思いますよ!
きっと夕映えの空さんが、相手に一時の幸せと言う華を与える為に、出逢ったのだと思って下さい。

私も夕映えの空さんを応援しています。

1日でも長く生きて、彼女を支えてあげて下さいね!

投稿情報 内容
NO.924074
最低な人間さん(女性/40歳)
2018/04/23 04:36:36
最低な人間改めて、コロンにしますね。

私が、初めて授かった犬の名前です。

私の本当の姉妹の様に、育った子です。
夕映えの空さんは、今だに、苦役を努め続けているのですね。
でも、きっとその分強く優しく成れて、周りを癒していると思いますよ!
私もその癒されてる一人です。

私は、自分の家族(父親以外)に関わると苦役に見舞われる様です。

父親は、私が、離婚して、実家に戻った頃よく、夜中に一人で、すまなかった、本当は、したくなかったと、泣いていました。私を虐待した事を詫びていました。

母親に操られていたんです。
私の心は、ちゃんと分かってたから、父親が、大好きだったんだと思います。

なぜか、私には、本当の心だけは、伝わって来るんです。

それは、きっと相手の顔の仕草からなのかも知れません。
動物とずっといたせいか、きっと自然と身に付いてしまったのでしょうね!

でも、身内だけは、私の中に信じたいと言うベールが、かかり見抜いているのに、心が、拒否するみたいです。

だから、騙されてしまったんですね…

私は、自分の姉が、犯した罪をずっと身内ないで、隠した事、許して来た事が、まるで、私も共犯者の様に思えて、今でも、自分が、許せません。

でも、娘が、標的になると思った時には、母親なんですね…家族を裏切り、密告もして、でも私は、卑怯なやり方は、していません。
正々堂々と実名も住所もさらして、密告しました。
でも、姪を助ける事は、できなかった、自分の子さえ助かれば、それで、いいのって、近所の人から言われた言葉が、今も私の胸を刺します。
でも、私は、やるだけの事は、したけど、動かなかったのは、役所の人達だと、娘だけは、私は、守りたかったんです。
逃げる事以外、私には、できなかったんです。
それでも、私は、逃げたのだから、卑怯者ですかね…

本当の悪魔を私は、知っている、本当の悪魔は、決して、自分が、悪いなんて、罪悪感すら、感じない者ですよ!
人としての良心の欠片すらない、実の子供すら道具に過ぎない者です。

甥の脚を保険金目当てに、車で引いた時、私は、実の姉を殺したいと思いました。
捕まったとしても、虫を殺して罪に問われるなんて、聞いた事ありません。
私が、殺したのは、虫です。と警察の前でも、裁判でも言えると思いましたが、甥を見た時に、この子も虫に見える?って私の心が、ささやきました。
そしたら、虫じゃない!この子は、人間よって思った時に、姉を殺せませんでした。姉を虫だと認めたら、甥も虫になってしまう、それを誰かが、言ったら、私の暗示が、解かれてしまうと思いできませんでした。

夕映えの空さんより私の方が、悪魔かも知れないですね!

何度も殺意を抱いているんだから、でもできなかったのは、私が、自分の中の悪魔に、私の良心の方が、勝って来たからだと思います。
それは、きっと父親の血が、流れているからだと信じています。

父親の事は、今でも、心残りです。
入院した父に、母が、言った言葉は、早く元気になって、仕事してくれないと、お金が、ないでしょう!でした。実の母親ながら、情けな過ぎます。

私は、この地に来てから知り合った近所のおばあちゃんが、いるのですが、こしの骨を圧迫骨折してから、まだら痴呆にもなってしまいました。家族が、近くにいない事もあり、身の回り世話をさせて頂いています。
無料で、良く人の世話なんてできるね!どこまで、お人好しなのって言われたりします。

でも、私は、そんな風に思った事は、なくて、私の母親に操られていない時の父は、近所の人から、頼まれると嫌な顔一つせずに、引き受けているのを見ていましたし、父は、損得でしてるのではない、助けを求めている人を助けるのは、自分が、助けを求めた時、誰かしらに助けられているんだ、自分では、気が付かなくてもと、だから、助けるのは、当然なんだよと教わりました。

だからきっと私の中の父の血が、当たり前の様に、私を動かしてしまうのだと思います。

私は、半分ずるいのです。
おばあちゃんのお世話をさせてもらっている事は、父に、私が、してあげたかった事だから、父にできない事をさせて頂いていると思うと、すごく嬉しいんです。私は、父からも逃げた罪悪感を少しでも軽くしてるようで、自己満足だから、人から、お人好しとか優し過ぎるとか言われると、申し訳なく思えてしまいます。
でも、私は、その父の想いを、娘が、引き継いでくれたらと思っています。
その為にも、私は、行動や言動を娘に示さなければ、と思っています。
だから、父ほど、純粋じゃないから、私は、ズルいなって思ってしまいます。

私にも、希望が、ちゃんとあると気が、付きました。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.924056
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/04/22 13:04:56
貴女も相当な苦役を生きてこられたのですね。。。

オヤジは己のことを「苦役の総合商社」とジョークで言ってます。

幼い頃からの父との関係なんかよりも、青春期、恋人がレイプされ自殺未遂。その胸襟を救えず離別。
また、かの最愛の女性の喪失。
当時、そこから立ち直らせてくれた妻の病による晩年の死。。。
父の死後、多額の債務でその保証人であった私は破産。。。
おまけに30代から擁立した自社(建築デザイン事務所)の倒産も絡み、ホームレス一歩手前。。。妻の死後、知り合った女性(年上)の自殺未遂により身障者になられたこと(現在進行形)。。。そして最近、私には優しかった母の死。。。おまけに己も重い余命危うい持病を抱えている。。。
オヤジにはどうもいつも「死」というものがつきまとう。。。
もしかして己は悪魔か?。。。女をしあわせにするどころか、魔界に導いているようだ。。。/汗

だからか、私は「今日という一日」を大切に生きています。

思考とゆうものはね、感情を変化させる力があるんですね。
それが投影され、変われるものなのです。

人は美徳からも不徳からも学べるものだから。。。
それはこころの拡大でもあり、もう、元のサイズには納まらないものだからね。
貴女もそうお考えになり、明日に希望を託してほしい。

その彼、オヤジよりも目上の方だったんだね?。。。もっとお若い方かと思ってた。。。

でも、年齢なんて関係ない。。。そう考える時点で愛に限界を作ってしまってる。
どんなこともね、心の目で見ない限り、一番大切なものって目には見えないもの(心、生命、未来、希望、慈愛)なんだよ。

生きることがいかに自分に期待しているかが大切であり、生きて期待をもつことではないと思います。人はいかにしても一人では生きられない。
そしてリスクこそが人生でもあり、終わりの後には必ず出発がある。

焦らなくてもいい。しあわせを求めて(希望)生きてゆけば、必ず天使は微笑むものだから。。。貴女はもうその道程にあると思います。。。

応援してますよ。。。V

また、語りがあればお呼びください。
オヤジも貴女に個別スレッド立てるやも知れません。。。。(*ところで、そのためにも、ここで新たなハンドルネームの改訂をお願い。今のはアンラッキーであまりよくないから)
時に覗いてくださいね。。。


投稿情報 内容
NO.924054
最低な人間さん(女性/40歳)
2018/04/22 02:31:51
夕映えの空さんも、お辛い幼少期をお過ごしになっていたのですね…
だからこそ、人の心の痛みが、分かるのですね、

私は、偽りだらけの家族とずっと信じて来た親友にも裏切られました。

お金を貯めて、親に分からない様に、小さいカバンに入るだけの服を入れて、友人の家に遊びに行くフリをして、居場所が、決まるまでは、娘と友達の家を点々として、その友人にもバレない様に、部屋を借りて、すぐに娘と二人、布団しかない部屋で、スタートして、学校の手続きもバレない様に、弁護士に間に入って頂き、警察にも弁護士の方が、特別処置として役所からも、所在地を分からない様にしてもらいました。
私が、そこまでして逃げたのは、姉の再婚した夫が、小児性愛者だったからです。
姪の身体で遊んでいたんです。
分かった時に、児童相談所にも通報しましたし、娘を近付けない様に、母親や親友にも言いましたが、私が、仕事中に何度も隠し、嘘を付き会わせていました。

娘を変態から、守る為にも貯金を急ぎ、逃げたのです。
もし、逃げられず、私の娘さえも、餌食にしていたら、きっと私は、相手を怪物と見なして殺していたと思います。
いくら怪物を殺したと裁判で、言ったとしても、きっと有罪で、娘から引き離されてしまう、それこそ、娘を守れないと思い逃げたんです。
娘の友達も初恋の人からも、私が、無知で無力の為に、引き離す事になってしまいました。

でも新たな地で、新たに、友人も好き子もできたので、子供の順応性に驚かされました。(ただ3月に好きな子が、転校してしまいました)
大人の方が、経験から、不安や恐怖を感じて、臆病になってしうんだなって、思いました。

今日は、休みで、友人とお好み焼きパーティーをしたんです。
娘に彼女が、新しいお父さんになってくれたら、いいねって言ったら、お母さんが、彼と結婚したら、私と結婚できなくなるから、ダメだよって言われてしまい、友人もこれは、お母さんの負けだねって笑っていました。

娘が、次の恋をするまでは、結婚は、おあずけだねって言われました。

でも23年待ったんだから、もう少し、娘が、彼を恋人候補から、外してくれて、彼が、父親候補に変わるまで、待とうと思います。

彼の言葉通りなら、まだまだ先は、長いのだから、彼が、長生きしてくれたら、長生きしてもらえる様に支えて、育児していた時間よりも、長く、二人で一緒にいられるのだから、待とうと思います。
今、彼に夢中な娘から、彼を私が、奪うなんて、せっかく得た運命のチャンスが、壊れてしまいそうだから、私は、彼と娘が、仲良くしている姿を見てるだけでも、今は、十分満足で、最高に幸せ!

おかしいですかね?
夕映えの空さんの奥様だって、夕映えの空さんに愛の形は、違っても、愛されていた事は、事実です。
彼女も妻には、成れなかったけど、ずっと髪の毛を大切に、サイフに入れてもらえてるほど、愛されているなんて幸せだと思います。

二人の女性を一人、一人、違う愛の形で愛した、夕映えの空さんを私は、素敵だと思いますし、二人の女性は、幸せな女性だと思います。

なんだか、夕映えの空さんの人生と少し似ていますね、

ただ何度、諦めても出逢ってしまうと言う事以外は、ですが…

なんだか、真実って宝石みたいですね!
磨かないと光らない輝けない、誰かに、見つけてもらい、磨いて輝く宝石ですね!

彼とのこれからの時間も磨いて、もっと愛せたら、もっと輝いた人生にかわりますね!

そう、なれる様に、
彼にそう思って、もらえる様に、焦らず、臆病にならずにがんばります。

でも彼は、夕映えの空さんより9才も年上なんですよ!
私より、29才も年上ですから、同い年の娘と私より、2才年上の息子もいますし、私の娘より年上の孫までいるんです。
昔、付き合っている頃は、彼の子供達から、反対されましたが、5年くらい付き合った頃には、母親としては、認められない、私達の母親は、生きているから、でも父の彼女としては、許すよ!父の事お願いねと一度言われた事が、あります。
きっと、再会して、また付き合うと知ったら、すごく驚かれそうですね。
別れた事、叱られてしまうかしら、それとも、奇遇な運命だと笑ってくれるか、分からないので、叱られる事少しは、覚悟しないとと思っています。

夕映えさん、いつも、勇気と素晴らしいお言葉ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.924048
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/04/21 12:55:24
これからは、二人でいる時間の方が、長くなるんだからって、それは、恋人に戻ると言う意味ですよね?
友人って事じゃないですよね?

             ↑

ごめん、忘れてた。。。質問の回答。

当然です。。。お互い愛し合うんだよ。。。過去以上に。。。
もうホレタハレタとかの稚拙概念ではなく、愛の大義のために。。。

娘ちゃんのためにも貴女(ママ)としても、しあわせにならないと。

人生これからだ。。。オンナの人生は長いんだから。
娘ちゃんに素敵なパパを提供してあげようね。。。/笑顔

投稿情報 内容
NO.924047
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/04/21 12:21:29
貴女にこの言葉を捧げます。。。

「空は太陽ではない。私はあなたを通して私自身になる/心理学者、バスカリア)」。

大空は太陽だけが輝くものでもない。雨や雪、嵐や雷だってある。自然の生き物はそれに順応し、生きて成長します。
その大義は、真の肥となり、強い生命力を保有することになる。

それともう一つ。。。
「人生はその人の考えた所産である/心理学者、ウイリアム・ジェームズ)」。

どのような人生であっても、それに怯えることなく、思考転換により人生は変えられるものだ。

貴女の文言に触れ、こころが痛みました。。。重い運命に苛まれてこられたのですね?。。。でも、今の貴女がそこにある。
それは祝福に値する存在だということ。
私は、貴女を尊敬しますよ。素敵な方だ。。。

この世で「変わらないもの」とはね、『変わる』ということだけなんだよ。
貴女は数々の苦役の中でおのずとその才能の豊かさに恵まれてきました。
本当に生きるという意味を。。。
貴女こそが人生の成功に近い方なんだよ。
人生に必然なんてないんだから。。。それこそが貴女の本当の「花」なんだよ。

そこにホンモノの感動もある。

少し余談ではあるが、オヤジも幼い頃から父親のDVに苛まれてきた。
またそのエリート意識の中で「こんなバカがどうして生まれたか?」と、愚弄され続けてきた。

私はそんな父が嫌いで常に反面教師として生きてきました。
私は芸術的分野に生きてきましたが、勿論、どんな業績も認めてくれたことはなかった。また私も親となってその反省の元、DV、モラハラ、パワハラは。自分の子供には皆無でした。それは今の己の自負心ともなっています。
大好きだった彼女(30年前の)も父に猛反対。
それは彼女が同和出身で母子家庭だったから。。。

彼女はその負い目を背負い、幼い子頃から差別、虐めに耐えてきた。
高校もろくに行けなかったゆえに自分で頑張ってタイピストとして修練され仕事されていた。

そんな彼女と巡り逢い、愛するように。。。
でも、運命は微笑まなかった。。。父は強引に二人を引き裂いた。
二人で心中しようかとも考えたが、優しかった母を悲しませたくなく、断行はできなかった。。。
その他様々な弊害に苦しみ喘いだ。。。
最後に彼女は「貴方をこれ以上、苦しめたくない」と残して去って行きました。。。その手前で自殺未遂までして。。。その時、彼女を抱きしめた時の号泣の声は今も忘れられません。

私は絶望の淵に立ち、生きる気力さえ失ってた。
2年ほど経ち、ようやく息が出来るようになりました。。。
そこで今は亡き妻と出逢いました。。。

オヤジもまた、そんな変遷の中で愛の真理を見つけだしました。。。

彼女は今も尚、私のこころの中に生きています。
亡き妻には悪いが、「人生最高のオンナ」だった。。。

初めてここで暴露しますが、今もオヤジのサイフの中には「御守」として「彼女の髪の毛」が挿入されている。。。30年間ずっと。。。/笑

少し話は逸脱しましたが、お互い、これからも地面にしっかりと足を着け、大空の星を見つめていきましょうね。。。
美しいものとは、決して奇麗なものの中にあるものでもない。
「汚れた中にこそ、本当の美しいものがある」ことが真実だと思うから。。。

貴女もご自分を信じて生きてくださいね。。。

また、語りましょう。。。指名スレくだされば、とことんおつきあいいたしますからね。。。

「志を得ざれば再び此の地を踏まず」。。。前進あるのみ。。。

応援してますからね。。。。彼との幸福祈る。。。ありがとう。。。/笑顔V


投稿情報 内容
NO.924042
最低な人間さん(女性/40歳)
2018/04/21 02:26:15
夕映えの空さんありがとうございます。

私は、17才の少女の頃から、ずっと彼が、好きで、その彼とすごい遠回りしてやっと運命が、微笑んでくれたんですね!
運命の女神は、時には、色々な苦難を与えるんですね!

彼の愛をずっと試されていたのですかね…
やっと少しづつだけど、自分の素直な気持ちを貫いていいんだ!って、今、再会したのも現実なんだって信じる事が、できてきました、
まだ時々、夢を見てるんじゃないか?
また、運命に遊ばれてるんじゃないかって不安にもなるんです。1日の中で何度も、そんな想いにかられて、でも、彼が、娘とおやすみなさいの電話をする時に、現実で、再会も夢じゃないって実感するんです。

私は、親と縁を切る時に、場所を知られない為に、友人達や知人全てと縁を絶ちました。
娘一人を連れて、逃げたんです。

今でも、見つかるのでは、と怯えています。

私の母は、何度も、お前なんか、産むんじゃなかったと…言いました。
だから、何度も、産まれた事を、生きてる事を母に詫びました。

お金をたかる時だけ優しい顔してちかづいて来て、あげないと陰である事ない事悪口をいいます。
料理なんてしません、毎日お弁当か、外食です。
姉は、幼児虐待するような奴で、実の息子を保険金目当てに車で、三才の子の足を引きました。
妹は、30過ぎて一度も、二次元以外の恋愛をした事が、ありません。
全て母が、子離れしたくないから、親離れさせない為の母の企みです。

でも、今は、私は、母親を反面教師だと思う様にしています。
それでも、この身体に、流れる半分の血が、とても汚らわしく、おぞましく思ってしまいます。
彼と初めて別れた時には、何度も、手首を切り、血を流しその流れる血を見ると、私には、汚れた血が、流れている様で、安心したのを覚えています。
彼に逢うまで、家事なんて、何も、できない、私の中の母親と戦う事しか考えないダメな女でした。
彼のおかげで、家事や裁縫、編み物、介護さえもできる様になりました。
彼に逢ってなかったら、まだ何もできない女だったかも知れません。

夕映え空さんの彼女もどこかで幸せになってくれていたら、良いですね!
きっと夕映えの空さんも彼女の中で、永遠に生きてるとおもいます。
本当に、愛は、人を大人にするんですね。
私も今では、あんな母を哀れには、思っても、怨みや憎しみは、ありません。
私の身体には、幼い頃の虐待の痕が、たくさんあります。
腕を見たら、変に曲がっていますし、手には、タバコを押し付けられた痕が、あります。
脚には、熱湯をかけられた痕、頭には、コーラのビンで殴られた時の傷痕が、あります。

そんな私は、娘を叩く事さえもできません、忍耐強く娘が、分かる様に言葉で、伝え続けるだけです。
一度でも力で、暴力で、押さえつけたら、私の中の母の血が、現れそうで恐いんです。
でも、それで、間違っていないよ!、親が、暴力を振るったり、言葉使いが、汚ければ、子供は、それが、正しいと思ってしまうから、親は、常にお手本に成れる様に、努力する事が、大事なんだからと、言ってくれました。

そんな事があり、今では、友人も少ないですし、この地に来てからの知人しかいないけど、昔の私より、恵まれていると思います。

過去に怯えても、勘の鋭い彼女に、いつも助けられます、出逢ってまだ5年くらいなのに、右も左も知らなかった、この地で、ここまで、来れたのは、彼女のおかげだとさえ思っています。

それに、私が、今回こんなに強く元彼を考えて思ってしまうきっかけを作ったのも、彼女だったんですよね、
なんだか、不思議な、目には、見えない力すら、感じています。
彼女は、本当に私の幸せを喜んでくれていて、今日も恋してる女は、いいな〜!アタシも恋した〜いなんて言われてしまい、来月、彼と逢う時には、一緒に食事をする事になりました。
彼女の夫は、警察官なので、(交通課ですけど)私を幸せにできるか、判断するって言うんですが、小さい声で、本当はどんな男か、見たいだけの好奇心だよ!って言われました。
でも、一緒に逢ってもらった方が、もう引き返せない!スタートを切ったんだって自分でも迷いも消せる様に思えるし、いいかなって思えるんです。
まるで、結婚式で誓い合う様な気持ちです。
大げさですよね!

私の臆病さが、せっかくの運命が、くれたチャンスを壊さない為に、今度こそ、貫く為にも、五人で食事をしようと思います。
彼からは、人が、多い方が、楽しいからいいじゃないか!俺も今まで、お前を支えてくれた友人に、挨拶したいから、と言ってくれました。
これからは、二人でいる時間の方が、長くなるんだからって、それは、恋人に戻ると言う意味ですよね?
友人って事じゃないですよね?

投稿情報 内容
NO.924037
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/04/20 09:42:56
追記/

貴女も過去、辛い出来事がございました。
でも、その過去があったからこそ、運命は微笑んだのです。。。

私も貴女同様、同じようなことが過去にあった。

その彼女、今も生きているのか?、何処に住んでいいるのかさえ判らない。。。それは片道二時間の距離どころか、地球の裏側、宇宙の果てのごとし距離だとも思う。。。

でもね、今もオヤジのこころの中に棲んでいます。一番近い場所に。。。
あの慚愧ではあったが、あの至福にとんだ愛があったからこそ、私は大人になれました。
そして愛することの尊厳の大きさも知りました。

「月の光を籍りて照る大いなる月たらんよりは、自ら光を放つ燈火たれ」。/森鴎外

投稿情報 内容
NO.924036
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/04/20 09:14:27
素晴らしい友人に素敵な彼。。。そして可愛い娘ちゃん。。。。

貴女は幸せ者だ。。。

作家の村上春樹氏が、こんなことを言っています。

「痛みは避けがたいが、苦しみはオプショナル(自分しだい)」と。
素晴らしい名言だ。
目の前の事実に怖じ気ずくも、勇気をもって打破しようとするも全部自分しだいだと思います。
達成感の後には必ず、しあわせが待っています。それはメンタルなことも含めて。。。

何事にしても、挑む時は躊躇するものです。
でもね、その第一歩がなくば、山さえ登ることも出来ません。
愛は決して気楽で優雅なものでもない。相手のために生きる。
そこには困難もある。。。でも、「そこにこそ」真実があり、より豊穣なるものが待っています。

「その愛のために生きる」。。。素晴らしいじゃないか。

その愛の確信を得るには、やはりその愛を貫くしかないんですね。
そしてまた、オンナはオトコに愛されているという自覚がある方こそが、いつも魅力的で優しく(強く)なれるものだから。。。

『今生に発心すれば、いずれの時を待つべし。。。そこには必ず、汝のこころの充足あり』。

彼と愛を育んでいってくださいね。。。もっと、もっとイイオンナになるために。。。そしてもっと素敵なママにも。。。

今の運命を大切に生きていってください。。。

また、悩めるときはオヤジを呼んでくださいね。。。。

「貴女と娘ちゃんにしあわせあれ」。(笑顔)V

投稿情報 内容
NO.924034
最低な人間さん(女性/40歳)
2018/04/20 03:34:14
たくさんの素晴らしいお言葉、ありがとうございます。

職場の人から、最近、なんか、すごく幸せそう!恋人でも出来たの?なんか、言葉の小尾に、ハートが、見えるんだけどって、言われてしまいました。

声のトーン、変わったよね!って言われて、信頼している友達でもあり、以前私に、男性を紹介してくれた人です。

彼女は、明るくて、あまり深く考えないタイプなのに、勘は、鋭いんです。
いつも、悩んだ私に、もっと気楽に考えなよ!考え過ぎだよ!って私を励ましてくれる大切な友人でもあります。

とうとう、彼の事を話してしまいました。

彼女から、過去は、過去、許したから、毎日、電話してくれたり、してるのに、アンタが、そんな気持ちでいたら、彼に失礼だよ!

今の自分の好きって気持ちだけで、十分じゃん!

娘が、なついているなら、さらにラッキー!それに、そんなに愛する人と何度も巡り逢うなんて、運命は、ないよ!
私なんか、一度も別れた男と再会した事ないし、そんな、元彼も元夫もいないし今の夫だって、恋愛してた頃より、好きかって聞かれたら、そんなでもないよ!
臆病でネガティブなアンタは、今までの過去に囚われて、まだ臆病でネガティブに考えてるの?

私は、今、アンタが、また諦めても、運命からは、逃げられないから、何度だって再会すると思うよ!
私なら、過去の事など忘れて、やっと全てのしがらみからも、解放されたんだから、図々しく彼と楽しんじゃうよ!

今までの過去なんかどうだっていいんだよ!
今が、良かったら、未来は、もっと良くなるよ!

アンタの声が、答えだよ!
ファイト!と言われました。

過去の事は、私の中では、忘れるなんてできないと思うけど、これからは、彼の傍で、もう二度と彼を離したりしないで、挽回できる様に、彼が、再会した事を後悔させない為にも、今まで、何度も引き裂いた運命に、参りましたって言わせるくらい、彼を愛したいと思います。

夕映えの空さんだから、話すのですが、私は、一度目の別れの時、引き裂かれるくらいなら、無理心中をしようと思って、二度ほど、彼の寝てる時に、父から贈られた手作りの果物ナイフを首に当てては、みたけど、できなくて、二度目は、自分だけ生き残り、彼のいない世界で生きる事もあると思ったら、それが、一番の苦痛で地獄だと思い、私には、殺す事が、できなかったんです。
彼に、再会した時に、話したら、殺されても、良かったけど、逆に、私が、自殺に成功して、俺だけが、生き延びたら、一生後悔してただろうな…と言われました。

同じ気持ちだったんだなと、ただ彼は、自殺は、しては、いけないと言う考えの人なので、心中を考える事は、なかったんです。

でも、今は、娘も授かり、あの時、引き裂かれても生きると言う選択をして、本当に、良かったと思えます。

今回は、遠距離恋愛になります。
片道二時間ですから、仕方ないです。

昔の様に、会いたい時に、逢える訳では、ありませんが、近くにいた時以上に、傍に感じるのが、不思議です。


また私が、過去の負い目から、今の幸せが、怖くなったら、背中押してくれませんか!

本当にありがとうございます。

今度、パステルラブ聴いて見ますね。


投稿情報 内容
NO.924029
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/04/19 22:07:48
EX/

貴女に感動したからあえて追記しますね。。。

オヤジの好きな歌に金井夕子の「パステルラブ」というのがある。
恋の挫折の後に新しい恋にしあわせを求めた歌として、そのような方に推薦してきた曲です。

このサイトでもそのような方がおられて推奨してきました。

「さようなら初恋の人、微笑んで言える。少女時代に別れを告げる。
道しるべなどいらない、もう、振り向かない。
長いこと待たせてごめんなさい。
二度と心をときめかせることもないと思っていたのに。。。
愛しているの愛しているの、貴方の傍を離れない。
貴方の胸にそっと呟く、パステル・ラブ・アンド・ブルー。

淋しさに瞳曇らせ、俯いていたから眩しすぎるの貴方の顔が、
波の白いラインを、ずっと、眺めていたら震える肩を抱いてくれた。
人は悲しみを乗り超える度に美しくなれるんだと。。。
愛しているの愛しているの、貴方の傍を離れない。
貴方の胸にそっと呟く、パステル・ラブ・アンド・ブルー。。。♪」

まさに今の貴女の気持ちのようだ。。。
一度、聴いてみてくださいね。。。

投稿情報 内容
NO.924027
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/04/19 21:10:24
指名スレ、ありがとう。。。

万策尽きたと思うべからず。
自ら断崖絶壁の淵に立ち、その時初めて、新たなる風は吹くものだよ。。。

また、片雲に誘われて、漂泊の思い止まず。。。これは芭蕉の句ではあるが、人はこの世に生まれた限り、必ずこの世を去るものです。
だからこそ、この世の旅によって「それ」が何であったかを風と共に旅して見極めることです。

『勇住向前』。。。一日は一日よりも新たならんと欲す。。。

人はね、今日というこの日は、その日以上に新しい日を望んでいるものだからね。
勇気こそ貴女の人生に新しい恵みがあることを。。。

素敵な彼じゃないか?。。。
子供は正直だよ。真実を見抜いています。

素敵な彼と出逢いましたね。。。離したらダメだ。
人とは「何」に期待するのではなく、生きることが自分に何を期待しているが問題なのです。
貴女にとって今、それを考えるのは彼なのです。
その運命の山を登るんだよ。。。
その山こそ、貴女の疑問に答えてくれるものだから。。。
山を登るとは体の疲れはあるが、登ることで心は逆に軽やかになるものだ。。。
頂きを目指すんだよ。。。彼と一緒に。。。

貴女は今、新しい運命のスタートラインにいる。
戸惑いは貴女の人生を閉塞させるだけだ。。。

『履正不畏』とい言葉もある。最重要な評価こそ、まさに正義だということ。
迷うなかれ。。。
しあわせになるんだ。。。。それが今だ。
過去の負い目に負けるな。。。だからこそ挽回の時でもある。

そんなイイ男って稀だからね。。。
離したらダメだよ。。。貴女と娘ちゃんの幸せの入り口はまさに今だから。。。愛、至誠にして動かざるものは、あらざるものなし。
それこそが人生の「輝き」というものだから。。。
愛に生きて、忍びてもその終わり悔いなし。

己に勝つ者となり、愛に生きてこそ、敬天愛というものだから。。。
娘ちゃんは、すでにそれに気づいているんだね。。。賢い子だ。。。

しあわせになるんだよ。。。オヤジは猛プッシュしてますから。
素晴らしい。。。感動したよ。。。ドラマティックだ。。。V






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.