悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 中国語

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.194204 中国語
rccさん(女性/20歳)
2018/04/19 14:43:23
中国語分かる人いますか。この意味分かりますか。


小時候看不太懂覺得主角很可憐,再看一次真的覺得主角是有能力避免死亡的,畢竟不像其他受難者被炸到殘廢,戰爭時期還有人收容,卻真的沒做什麼貢獻,只向別人乞討,跟我印象中勤奮的日本人差很多。

當初看完的感想就是、日本明明才是侵略國,片中卻完全未提及,好像是他們被侵略、他們才是受害者一樣。

看似日本的平民也很可怜,可是清太知道日本战败后不相信自己的大日本竟然输了,说明平民是希望赢得战争,也就是希望打仗,所以说:活该。

看完這個可以也去看看赤腳阿源 題材也是二戰日本的 感觸挺深。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924030
敦煌さん(男性/27歳)
2018/04/19 22:34:56
我々中国人は日本の過去の侵略ばかりを誇張して
未だに抗議をしたり遺憾を表したりするが
我が中国もチベットや東トルキスタン、内モンゴル
等で暴虐を働いて解放という名の侵略を行い
台湾に対して恫喝をし釣魚島においては日本の
領海に侵入をくりかえして過去の日本と
同じような事をしている。実に愚かな事である。

投稿情報 内容
NO.924028
YUUさん(男性/29歳)
2018/04/19 21:16:44
中国語の翻訳サイトにアクセスしてみました。以下がその翻訳内容です。
「小さい時にあまり主役が痛ましいと感じないことを見て、再び見て1回は本当に主役が有能に死亡を避けると感じて、結局ほかには災難にあうようでなく者は身体障害に割れられて、戦争時期はそれから人は収容して、卻は本当にどんな貢献しなくて、ただ他の人に物乞いして、私の印象中勤勉な日本人と違って多い。

初めて終わることを見る感想になってすぐで、日本は明らかにやっと侵略国で、スライス中卻は完全にまだ言及しなくて、彼らが侵略されるようで、彼らはやっと被害者です。

日本を超えての平民が同様にとても哀みを見て、しかし清くたいへん意外にも自分に日本後に信じない大日本を知っていた、明平民は争うほど願って、戦をすることを願うだけで、だから活きます。

阿の源オブジェが同様に日本を戦う感銘がなかなか深さであることを見に行って終わることを見てこれは」

日本語に翻訳して文章を読むと、抗日ドラマ又は映画の感想のように思えます。

投稿情報 内容
NO.924026
化さん(男性/30歳)
2018/04/19 16:31:11
抗日ドラマの感想では?

侵略した日本がいかに悪いか、ドラマを見て日本に思う感想が書かれていると推測。
私には完全には訳せないので間違っているかも。

共産党の国で、検閲や言論統制された国ですから
一般の人の、日本に対するイメージは悪く埋め込まれていますからね…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.