悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 女の人と同調できない。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194207 女の人と同調できない。
あさん(男性/30歳)
2018/04/21 02:30:34
女の人と話すときに同調できません。
意見が同じでも同調すると気持ち悪くなってしまいます。

このままでは仲が良くなることは不可能なので治したいですがどうしたらいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924045
kaasさん(男性/30歳)
2018/04/21 07:58:18
無理をしてまで同調しなくていいんじゃ…

相手の言っている事や、考えている事に尊重や敬意の様な気持ちをもっていれば、自分の考えを捨ててでも同調しなくてもいいんじゃないかと、自分は思う。

好きな事が同じでも、その中で捉え方や趣向が違う事はある訳で…
「なるほど、そんな好みがあるんだ」くらいに、相手を認め受け入れていれば
でも、自分はこんな感じだと相手に伝えても、それは問題ないからそれでいいんじゃないかな。

ダメなのは、上から目線になるとか、相手を否定して決めつけてしまう事や、自分の意見を強要する様な事じゃないかなと、自分は思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.