悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 恋はこんなに辛いものですか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194211 恋はこんなに辛いものですか?
リュウさん(男性/29歳)
2018/04/22 09:17:54
おはようございます。だいぶ前になりますが、去年の6月末まで同じ職場で働いていたシングルマザーの女性がいます。彼女はアルバイトで入ってきて、知り合ったのは2年前の夏です。それから職場で段々仲良くなり、2年前(2016年)の12月頃に連絡先を交換し、彼女が退社した去年の6月末までかなり頻繁に連絡を取っていました。正式に付き合ってはいませんでしたが、お互いに好きな状態で、連絡が頻繁だった頃は子供が寝付いた後に、しょっちゅう「声が聞きたいから電話しない?」など、夜中まで話す日も度々ありました。去年の6月末で退社した後も、次の仕事が見つかるまで、子供を保育園に預けた後に僕とたまに会ってランチもしてました。
ところが、最後にランチで会った去年の7月中旬頃を境に徐々に連絡のペースが落ちていき、しまいには去年の8月末を境に連絡がくることがなくなりました。他に気になる男性ができたのか、僕を恋愛対象として見れなくなったか、あるいはシングルマザーゆえに子供を優先に考えないといけないと思ったか、彼女が何を思ったのかは知るよしもありません。もう彼女は僕と連絡を取りたくないんじゃないかなと察し、本当は何かしら連絡したかったですけど、僕からも連絡は控えてました。連絡がなくなって最初の2、3ヶ月は彼女に対して怒りしかありませんでした。何か一言くらい言ってほしいのに、正直卑怯な奴だなと。辛くて苦しい毎日でした。それから段々そういった気持ちも薄れていき、ふと思い出す時はあっても、連絡がなくても平気なまでになりました。そしてお互いに音沙汰がなくなって半年以上経った昨日、たまたま彼女が出席する飲み会に誘われて行きました。半年以上も連絡がなかったため、お互いに気まずい雰囲気になるのかと思いきや、久しぶりに見た彼女は以前の彼女とあまり変わった様子はなく、お互いに楽しく何回か言葉を交わす場面もあり、僕は改めて彼女と一緒にいるのはやっぱり楽しいなぁと感じました。もう連絡がない状態には慣れたので、怒りという感情は全くありません。ただ、ようやく忘れられそうという段階にあったのに、昨日彼女と会ってしまったことで、また辛い気持ちがよみがえってきました。何か振り出しに戻ってしまったというか。昨日出席したことを少しだけ後悔してます。昨夜は彼女のことを思いだし、よく眠れませんでした(笑)もういっそのこと、こちらから連絡を取って彼女に僕の気持ち全てを話してみようかとも思うんですが、誰かを好きになる、誰かに恋をするっていうのはここまで辛いものでしたっけ?今までそれなりに恋愛経験はありますが、これほど苦しいと思ったことはありませんでした。それほど彼女のことが好きなんだろうか、自分でも自分の気持ちがよく分かりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924078
わたさん(男性/29歳)
2018/04/23 07:41:52
>「もっと積極的に連絡がほしい」と何回か言われたこともあります。
>受け身の僕に嫌気が差したとも考えられますか?

受け身でも、自分の意思などを伝えて相手に理解されていれば良かったのかもしれないよ。
優柔不断に思われたり、何を思っているか理解できてないと
もっと積極性が欲しいとか、ハッキリしてよってなるんじゃないだろうか。

シングルマザーとあるし、どこかに頼り甲斐があるとか
心の支えになってくれる様な存在を求めていたのかもしれないよね。

でも、今になっても連絡があるのは
人としては、好感があって嫌いじゃないからかもしれない。
適切な距離を保って、楽しめれば仲良くいられるのかもしれないね。

彼女とか、結婚を考えるには別な人の方が良いと直感するけど…

投稿情報 内容
NO.924063
星の数さん(女性/99歳)
2018/04/22 19:24:31
「僕はもう一度彼女と連絡を取りたいのですが、」
→そうなのでしょう。あなたの希望はよく分かります。
それで、彼女の希望は考えましたでしょうか?彼女はあなたと連絡を取りたいのでしょうか?
半年以上返信がこなかったのですよね??

..キツいようですが、それが答えだとは思わないでしょうか。

あなたは彼女に告白していないわけですよね。
余程自惚れさんでもない限りは、告白されてもない人を振る訳にもいかず、止むを得ず少しずつ連絡を断つという方法で距離を置くのはよくあることだと思いますよ。

貴方がはっきり告白しなかったのだから、相手もはっきりした答えをくれないのは仕方がないです。

まだ未練があるのならば、
半年も経ってるようなので彼女の中で貴方とのことはもう終わってる可能性や、または他に好きな男性や彼氏が出来てる可能性も十分にあるとは思いますが、
それも全部覚悟の上で一度連絡して会ってもらって、彼女の気持ちを探りつついけそうならばしっかり告白してみてはどうでしょうか。

それで振られた、またはそもそも会う機会を設けてもらえなかったのなら、潔く身を引くしかありません。それが彼女の答えです。
恨んだり、しつこく追ったりしては本当にただの自己愛でしかなくなってしまいます。彼女のことを想うからこそ潔く諦めることも必要だと思います。

健闘を祈ります。

投稿情報 内容
NO.924062
リュウさん(男性/29歳)
2018/04/22 17:07:18
星の数さん、返信ありがとうございます。何か今まで自分が考えもしなかったような回答で、ハッと目が覚めた気分です。確かにそういう見方もあると思います。自分本位ではなく、相手のことをちゃんと考えるべきですね。まして相手はシングルマザー。より男に対しては慎重になってますからね。僕はもう一度彼女と連絡を取りたいのですが、これからどのように手順を踏んでいけば良いと思いますか?
わたさん、返信ありがとうございます。確かに連絡を取り合っていたときは、向こうの方が積極的でした。LINEも向こうから来ていたし、電話の誘いも向こうからでしたし、昼飯一緒に食べようと誘ってきたのもほとんど向こうからでした。「もっと積極的に連絡がほしい」と何回か言われたこともあります。受け身の僕に嫌気が差したとも考えられますか?

投稿情報 内容
NO.924061
わたさん(男性/29歳)
2018/04/22 16:26:04
その感情や関係性が、恋かは不明だけど…

完全に受け身の状態だから、振り回された感を感じているんじゃ。


仮に、切っ掛けや誘いは相手からであっても、ある程度の期間が過ぎれば自分の気持ちを伝えて関係をどうするか決めたり、相手の気持ちを聞いたりすればいいと思うけど、そんな事はしたの?

相手の気持ちを聞いたり、相手に自分の気持ちを伝える事はしないでいるから
一人で悶々となって、そんな気持ちになっているのではないかな?


で、結局はどうしたいのか?
それをハッキリさせて、相手に伝えてみる事と
逆に、相手はどう思い考えているかを聞いてみると、スッキリするよ。

投稿情報 内容
NO.924058
星の数さん(女性/99歳)
2018/04/22 15:11:00
私は彼女と似た状況になったことがあるのでコメントさせていただきます。
キツいことも書きますが、こんな可能性もあるよという一例としてお聞きください。


「連絡がなくなって最初の2、3ヶ月は彼女に対して怒りしかありませんでした。何か一言くらい言ってほしいのに、正直卑怯な奴だなと。辛くて苦しい毎日でした。」

..その怒りは彼女を想ってじゃなく、自分を想っての怒りですよね。俺をこんなに悲しい気持ちにさせて酷いじゃないか!!と。
つまりあなたが大事に想ってたのは、彼女のことじゃなくて自分のことだった。

だって普通は、本気で好きな人から突然連絡が来なくなったり減ったりしたらこう思いませんか?
「体調が悪いのかな」「何かあったんじゃないか」「元気にしてるのか心配だ」と。自分じゃなくて相手のことを心配をすると思うのです。

でもあなたが思ったのは「他に男が出来たのか」「僕を男として見てくれなくなったのか」「僕より子供優先に考えるようになったのか」だった。全部自分の心配なのです。


彼女はあなたのそういう部分を察して、距離を置き始めたんじゃないかな。この人じゃ大切にはしてもらえない、って。シングルマザーなら尚更のこと、一度大切にしてもらえなかった辛い過去があるわけだから用心深くあなたを見ていたと思います。
信用していいのか、ダメなのか。結果ダメだなと思ったんじゃないかな。
彼女はまだ探ってる段階だったのを、あなたは相思相愛だと思ってしまった。
だから裏切られたような気持ちになって苦しいのだと思います。
(ですがそもそも付き合ってもいなかったのだから、彼女からしたら裏切った訳でもなんでもなくただフェードアウトしただけだと思います。)


シングルマザーでなくとも、一般的に多くの女性は男性よりも慎重に相手を見てると思います。本能的なものでしょうか。
今後はそれを理解して、あまりガツガツせずに頑張ってください。


「もういっそのこと、こちらから連絡を取って彼女に僕の気持ち全てを話してみようかとも思うんですが、」
これも彼女じゃなくて自分の気持ちが優先だからできることですよね。
もう少し彼女の気持ちを考えてあげてください。
それを聞かされた彼女は、どうしたらいいんです?
仕事に子育てに家事に追われてる彼女に、さらに僕のこともしっかり考えてよ!!って、あまりにもかわいそうです。

ストーカーのような自分本位な気持ちの押し付けは、間違いなく怖がられて嫌われてしまうだけです。

残念だけど今のあなたと今の彼女はお似合いではなかったんだと思いますよ。
今のあなたにはもっとあなたの気持ちを最優先してくれるような彼女でないと怒りが湧いてきてしまって満たされないんだろうし、
今の彼女はもっと彼女を大切にしてくれる男性でないと安心出来ないように思います。


もう少しお互い人間として成長してから出会えばもっとスムーズに事が運ぶこともあるかもしれませんが、今の段階ではあなた方は縁がなかった、と私は思います。

ご参考になれば幸いです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.