悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 一人暮らししたいけど不安なことが多すぎる

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.194226 一人暮らししたいけど不安なことが多すぎる
早苗さん(女性/23歳)
2018/04/24 12:48:27
現在実家暮らしをしているのですが、母は家事をサボりがち、父はかまってちゃんで正直鬱陶しい、姉は超わがままで両親も手が出せない という家庭環境で過ごしています。
もともと私はストレスを溜めやすく、休日はほとんど家にこもっていることが多いのですが、学生時代は我慢ができたこの家庭環境に我慢ができなくなりました。
おかげで休日も休めた気がしません。
自立しようと思っているのですが、お金と仕事に問題があります。
仕事は派遣会社の正社員として、他社に派遣されて働くという状態で、給料も安く、不安定です。
これを機に転職したらいいのですが、どうせするなら他県でしたいというわがままな考えを持ってしまいました。
ちなみに現在は大阪府に住んでいます。
住みたいなと思ったのは東京、神奈川、北海道、都心に近い埼玉や千葉の市、福岡、海外です。
夢だけ立派で、実際に行動しようとなると時間とお金がかなりかかってしまいます。
そもそも就活中に面接に落ちまくり、最終面接が現在の会社しかいかなかった奴が転職が上手くいくわけないだろうとも考えしまいます。
一人暮らしは自分の成長にも繋がるので、これだけは経験しときたいのですが、やはり厳しいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924100
窓さん(男性/32歳)
2018/04/24 15:12:18
一人暮らしの部分と、仕事は分けて考えた方がいいのかもしれない。

資格を取るとか、見習いから技術を学ぶとか
派遣を回避する方向を考えてはどうでしょう。
若しくは、寮がある様な所とか…


とにかく、夢や希望の様な事を目標にして、仕事が決まってから住む所をって順番にするといいと思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.