悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 夕映えの空様へ。梅より。

指名して相談

投稿情報 内容
NO.194247 夕映えの空様へ。梅より。
梅さんさん(男性/26歳)
2018/04/29 19:27:19
こんばんは。ご無沙汰しています。

夕映えの空さん。梅でございます。

 今日なのですが、例の喫茶店に行ったところ意中の女性がおり、普通に接客して頂きました。

 挨拶をし僕はいつも通りコーヒーを注文し飲んでいたところ、僕が自分の愛用している腕時計を見たところ、彼女から「お時間大丈夫ですか?何か急ぎの用でも?」と話かけて頂き、僕は「大丈夫ですよ。今日は休みですから。若干なのですが、腕時計の時間が遅れているかな?と思いまして」と言ったところ、彼女が笑顔で「私もなんですよ^^2分位遅れているんです私^^」や「●●さんて手お綺麗なんですね。女性みたい」等の会話をしました。
 その他以前にお話した内容を覚えていてくれたりと、嬉しかったです。

 そして、僕自身が感じた事なのですが、この1ヶ月半くらいで彼女はダイエットでもしたのか?若干痩せて、綺麗になっていたのです。

 僕はいつも通りの態度で終始いました。焦らず、自然体で、大らかに、優しく、等のアドバイスのおかげでございます。
 いい感じで1歩を踏み出せた様な気分です。ありがとうございます。

 

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924275
梅さんさん(男性/26歳)
2018/05/06 14:52:45
返信ありがとうございます。

また進展があれば報告したいと思います。

彼女と映画デートか喫茶店ででもお茶くらい飲みたいと思います^^

お互い共感しあい貢献していく大切さ等色々と学べました。

夕映えの空さんも素敵な日々が続きますように^^祈っています。

梅より。

投稿情報 内容
NO.924274
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/06 14:37:56
訂正/

外務次官ではなく、「財務次官」でした。
つまり福田次官のことね。。。アカン、痴呆症、始まっとるわ。/笑

投稿情報 内容
NO.924273
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/06 14:17:37
このレスを最後にピリオドとさせていただきますが、また、進展あれば知らせてください。また語りましょう。。。その恋が成就すること祈ってましね。

下心があるか否かは、本人の胸襟の問題だから誰もそれを咎めることもない。男だって女だって、好きな相手を抱きたい、抱かれたいと思うは本能でもあるし、問題はありませんよね。

だだ、そのアプローチです。それを表沙汰にした行為は歪めない。
昨今のアイドルグループのメンバーや外務次官のやった行為のように。。。
あれでは女性のこころは掴めることはない。

真摯というか、理性的な対応は人として当然でもあるしね。

愛の大義において、まずは己ありきではなく、相手の心こそが重要であるとの概念が前提だと思います(利他愛)。

そんなことはペットだって同じだからね。。。
なつけとばかりに強要したところでなつかないから。

愛をもって共感得ずして、何も報われることはない。

彼女に本気で愛を感じるのであれば、己が孤高であるべしと考えます。
そこにこそ愛の成就があると信じてますので。

彼女と今後、進展があるといいね。。。応援してますよ。
若い内は素敵な恋をなさるように。。。
それもまた人生の宝ともなるものだから。。、また、逢いましょう。。。

梅くんに祝福を。。。グッド・ラック!。


投稿情報 内容
NO.924272
梅さんさん(男性/26歳)
2018/05/06 13:22:19
こんにちは。夕映えの空さん。

梅です。返信ありがとうございます。

そうですね。このスレも長くなってしまいましたね。終盤になります。

その様な体験の過去があったのですね・・・
彼女はおそらく人が好きで、接客も上手な方ですが、僕にはちょっとだけ違う対応をしてくれていると感じる事ができます。
僕も彼女に下心は見せたつもりはないです。ずっと紳士的な対応と態度でいたつもりです。まぁ、心の中で下心というか「彼女を抱きたい」と考えた事ないか?と言われれば嘘になりますが。

彼女にはいままで通りの態度で接したいと思います。ですがそこで+αで、ちょっと踏み込んだ接し方も序所にしていきたいと思います。

もちろん焦らずに^^


投稿情報 内容
NO.924265
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/06 00:04:24
このスレも長くなり、終盤とも感じますが、
オヤジの体験談を申します。。。

私も君と同じように、さる喫茶店のママと恋仲になったことがあります。
たくさんの顧客の中から私がです。

彼女の中に何かを抱えておられ、それを感知した私は、彼女に少し踏み込んだ接し方をしていました。
それは、他の客とは違うアプローチで。。。

でもね、それは彼女をゲットしようとするような下心なしに。
悩める彼女にケアするつもりで。。。

そんな或る日、二人だけになる時があった。。。
そこで真意にその悩みを聞いてあげることが出来ました。。。
私は彼女の事象に与みし、語り合いました。。。

そこから私は、特別な客となったのです。

そのママは、私には他の客とは別格な対応でした。

眼差しも対応も。。。

そこでメアドを交換しました。。。
色々とレスを交わす内に親密に。。。

その内に男と女の関係となりました。

でもね、それは決して必然でもなく、なりゆきで。。。

つまりね、男と女は、お互いがいかに共感出来るかによって事態は変われるものなのです。

あの客は特別との印象を持たれたら、関係は変化するものです。

下心がなかったからこそ、芽生えた愛でもありました。

君もそこのとところは、審美なされ行動なさって下さいね。

気持ちとは通じる方には通じるものだから。。。

「聞く姿勢に卓越した者は嫌われることはない」。
それも恋愛の極意なり。。。

投稿情報 内容
NO.924261
梅さんさん(男性/26歳)
2018/05/05 21:26:31
こんばんは。夕映えの空さん。

梅です。返信ありがとうございます。

確かに接客業ともなると、顧客情報の把握は大切ですよね。

彼女は人が好きなのか、接客が上手なんですよね^^

「もっと色々お話を聞かせてください」とか「褒めてくださるのは●●さんだけですよ」なんて言われた事もあります。そういえば。

自分は少し人から指摘される部分があります。それは「頭が固い」らしいです。第一印象はよく「固い」や「堅そう」・「気難しそう」と言われます。

もう少しフランク(やわらかく)に、打ち解けて話をしてみたいと思います。やわらかく、優しくなりたいです。

投稿情報 内容
NO.924260
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/05 21:12:44
接客のコンプライアンスとして、顧客情報を把握することは当たり前だとは思いますが、嫌な客のことはその枠であっても、あまり頭に入らないものです。
人の感情というものは正直で、事実に表象されるものだから。。。

好きな相手のことには、積極的にもなれる。
もっと知ってみたいとも考えるものだからね。

彼女が君に嫌悪感があれば、そのようなムードにはならないと思います。

もっとフランクにお話出来るような関係性を築いてください。

そうすれば自分もまた、その思いを躊躇いなく語れるともなるから。。。

つまり、序々に和合に近づけるように距離を縮めていくことね。

健闘を祈りますV。

投稿情報 内容
NO.924255
梅さんさん(男性/26歳)
2018/05/05 13:55:17
こんにちは。夕映えの空さん。

梅です。返信ありがとうございます。

とにかく大切にしてあげて、褒めてあげる事ですね。

勉強になりました。僕は彼女に褒めた事と言えば、「綺麗だね」とか「美人ですもんね」みたいな感じです。やっぱり、中身もきちんと見てあげることも大事ですよね。彼女はいつも「誠意」感じられる接客をしてくださるので、「誠意がとても伝わってきて素敵な接客ですよ」みたいな感じで今度言ってみようと思います。
後は、以前話した内容をよく覚えてくれているので、「以前に話した内容を覚えてくださってて嬉しいです」等もさりげなーく言ってみたいと思います。

投稿情報 内容
NO.924254
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/05 11:11:33
アートにおいて大作を創作するには時間がかかる。。。
落書きなら一瞬だが、作品としては稚拙。

オジンの私が思うことに、人は「褒められる」と嬉しいものです。
それが老人ホームの利用者ともいえども同じ。
過去の業績を褒めてあげるとご老人方もご機嫌だ。。。

女性だって同じ。。。誉める(優しい言葉かけ)って実にこころ優しいものです。

メイクにしても髪型、ファッション。。。気づけば褒めてあげる。

それは決して「手段」ではない。

相手の胸襟に降れ、好きな方であれば賞賛すること。
それが好意というものだから。。。

褒めてあげたら、その日の彼女はきっと幸せな一日だったと思うよ。
褒め言葉はね、いつまでもこころに木霊するものだから。。。。

そして「そんな自分」も褒めてあげよう。
それが、相乗して相手との共感に近づけるものだから。。。

「おっ!、髪型変えた?」、「イイね、チャーミングだ」。。。
そんなことですら嬉しいものだ。
「ダンナは気づいてもくれなかったのに、嬉しい」。。。
そんな会話もあったりして。。。

女性は自分は「特別な存在」だと、大なり小なり思ってるものだよ。

男のプライドと女性の自尊心には相違があります。

とにかく女性は大切にしてあげること。
そこに功名あり。

投稿情報 内容
NO.924248
梅さんさん(男性/26歳)
2018/05/04 19:45:08
こんばんは。夕映えの空さん。

梅です。返信ありがとうございます。

女性は「愛されている」という方が幸せなんですね。そういえば、「女性は好きになるより好きになってもらった方が幸せ」なんて聞いたことがあります。

つまり、僕が彼女を好きだというのも大切ですが、彼女が僕を欲する様に仕向けるのが必要になってくるという事ですね・・・う〜ん、難しいですね。
やはり、焦らずに大らかに自然体で穏やかに対峠していくしかありませんね。でもどうすれば、お客の僕を欲する様になるでしょうか?彼女は。

僕からみてこの間、彼女はほんのちょっとだけ、僕を意識しているのは感じる事が出来ましたけど。
大丈夫です焦ってはいませんから。

投稿情報 内容
NO.924247
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/04 17:24:33
追記/

どっかの芸能人のグループの一人みたいに男のステイタスでオンナをゲットしようともそれは失敗します。

オンナのインディペンドを得るにはあまりに稚拙。

そうだろ?。。。愛の確信もなしに成功することはない。
そのためには「何」が必要かを考えなくては、何も始まらないものだから。。。V

投稿情報 内容
NO.924246
夕映えの空さん(男性/90歳)
2018/05/04 16:56:39
プレゼントを断られたのは、その時は「時期尚早」だっただけ。。。

女性に接近するにはプロセスがある。。。
唐突にプレゼントなどしても否定感の方が大きいからね。。。

まずは「信頼関係」が大切。
でもね、決してプレゼントをしたことは無駄でもない。
そのことで、君に彼女を振り向かせた訳だから。。。

それもまた、プロセスの一環と認識すべし。

オンナはね、それなりの順序ってものが必要。。。

終始、デリケートに接することです。
それが君への逆作用になるか否かはオトコの対峙しだいだ。。。

「この人は私に興味本位で接近していないんだ」との地固めが必要。

焦らないようにね。

まるで気にしていないような態度で対峙し、こころに情熱を持つ。
そして相手が君にこころ開示したところで、一気にその情熱を暴露させてみる。。。そこに幸運の萌しあり。

自分が彼女を好きだという思念よりも、相手が自分のことを欲するように仕向けること。

くどいようだが、それの方が上手くいくものだ。。。

オンナはね。、「愛されている」という前提条件が不可欠。
それに応えたいと思わせるんだ。

愛には包容力が不可欠。自欲のままに行動すれば、破綻の方が大きい。
難しいんだら。。。
あくまでソフティケイトにね。。。

愛の確信を得れば、その時は情熱的であってもいいんだから。。。
それまでが難関。

自分の感情に負けないようにね。。。本気を得るにはそれなりの手段もあるものだから。。。

釣りのように焦らず、耐えるべし。。。大魚を獲るにも、それなりの我慢も必要だということね。。。
幸運を祈る。V

「思索は知を生じ、慢易は憂いを生じ、暴傲は怨みを生し、憂鬱は疾を生ずなり」。


投稿情報 内容
NO.924231
梅さんさん(男性/26歳)
2018/05/03 14:57:06
こんにちは。夕映えの空さん。

梅です。返信ありがとうございます。

結構、「手が綺麗ですね」や「手が女性みたい」・「手が白い^^」等彼女に言われます。その時の僕の反応は、「そんな事ないですよ^^」や「何にもケアしてないんですけどねぇ^^」みたいな感じで、笑顔を見せる様にしています。

僕のルックスと言えば・・・芸能人で言うと誰だろう?・・・たまーに言われるのが、俳優の「仲村トオル」さんや「舘ひろし」さん、それこそ「浜田省吾」さん等に似ていると言われます。もっともこの素敵な方たちをかなり崩した顔ですけど(笑)

そうですね。焦りは禁物です。せっかく彼女がなんとなーくですが、心を開いてきてくれている感じがしますので、焦らずに自然体で大らかで穏やかに行きたいと思います。虚勢を張るなどもってのほかですものね。

でも何故、この間のプレゼントは断られたのでしょうか?素朴な疑問です。夕映えの空さんの経験からしてプレゼントを断った彼女の心理はどの様な感じかと思いますか?予想でいいので返信ください。

投稿情報 内容
NO.924220
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/02 22:42:24
梅くん。。。「手が奇麗ですね」とは素晴らしい。。。

それは好意の現れだ。。。

オヤジモ若い頃、言われた。。。「○○さんて横から見たら外人みたいね」とな。。。オヤジは鼻が高かったからね。。。

でも、それは全て肯定的な意見(憧れ)なんだよ。。。

梅くんも脈ありだね。。。きっと。

イイ感触だ。。。彼女に接近すべし。。。

でもね、焦りはダメだ。。。

あまり追い込むと「逃げ」に転じます。オンナとはそこが難解。

相手にもうこれ以上、我慢出来ないとまで追い詰めること。
そこで、告白するんだ。今までの情熱を。。。

きっと上手くいくよ。。。

「自分はこうなりたい」と演じることで人生は好転します。

かっこいい男を演じてください。
ナイーブで情熱的で優しい(強い)。。。

そんな男を女性は求めるものだよ。

あの人に抱かれたい。。。そんな風な男になってくださいね。

応援してるよ。。。

浜田のCD,購入しますからね。。。ありがとう。。。

投稿情報 内容
NO.924219
梅さんさん(男性/26歳)
2018/05/02 21:44:14
こんばんは。夕映えの空さん。

梅です。返信ありがとうございます。

 浜田省吾の「片想い」!いい曲ですよね。僕もこの年齢になりまして、「片想い」の曲の意味が解った様な気がします。因みにベストアルバムには、名曲の「もうひとつの土曜日」や彼がシングルチャート1位を獲得した「悲しみは雪のように」も収録されています。
是非とも「星の指輪」は聴いてみてください。ジーンと来るかと思います。
その他、「いつかもうすぐ」や「いつわりの日々」・「朝のシルエット」・「君が人生の時」・「行かないで」等 別なアルバムになりますが素敵な楽曲が盛りだくさんです。彼が生きている時代に生まれることが出来て良かったと思っています。


 そして、「受け止めてあげる姿勢の者は嫌われることはない」。
本当のプライドとはね、自己顕示ではなく、相手に好かれることなんだよ。・・・
・・・このコメントで涙が出てきました。
彼女に好かれることが出来ればどんなに僕は幸せかと思います。
彼女の喜びも悲しみも、痛みも苦しみも、受け入れる事は出来ると思います。
彼女を愛する気持ちに嘘偽りはないんです・・・ここまで人を愛する事ってあるんですね。自分でもびっくりしています。

 因みに彼女が僕の顔や手をチラチラと見てくるのはどういう心理なんでしょうか?特に手を見られている様な感じがしてなりません。
そうしているうちに、「●●さんって、手綺麗ですね」や「女性みたいに白い手ですよね^^」なんて話題を振ってくるんです。

投稿情報 内容
NO.924217
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/02 20:34:22
浜田省吾はオヤジも好きだよ。。。「片思い」はイイ曲だ。。。

ベストアルバム購入するよ。。。君の推薦曲,聴ききたいからね。。。
オヤジは音楽マニアです。

洋楽にいては精通しています。プレスリーからオアシスまで。。。

邦楽が疎いが、息子や若者に伝授してもらってます。

それから彼女ですが、君のことを「警戒人物」とは思ってないよ。。。きっと。。。

もしそうなら、君には接近しないものだ。

オヤジは若い頃から女性関係は旺盛であった。。。
だからこそ、その弊害も多かった。。。

ただね、「あのオンナとしたいから」と接近したことはなかった。。。

極上の恋がしたかったと言うべきか?。。。

愛したさ、思っきり。。。
つまりね。。。「受け止めてあげる姿勢の者は嫌われることはない」。
本当のプライドとはね、自己顕示ではなく、相手に好かれることなんだよ。

そのためには己がどう相手と対峙するか?。。。それにかかっています。

そして優しい言葉とはね、ずっと女のこころに木霊するものだ。。。
優しい言葉と賞賛。。。女性を崇めてあげる。。。
オンナの自尊心を敬ってあげようね。。。

そんな男なら君だって嫌われるってこともない。。。よほどのキモ男でもない限り。。。

答えは後に持っておく。。。サプライズ。。。

もう、彼女は俺のしとねと悟れば、ここぞとばかり抱きしめてキスを交わすべし。。。

思いっきり愛してあげること。。。

愛とは複雑なようでシンプルなり。

「汝の人格における、ならびに他の全ての人格における人間性を、汝は常に、目的として取り扱い、決してたんに手段としてのみ取り扱うなかれ。。。」。

愛もまた同じ。。。翼なき恋に意味なし。。。

人生はだだ一回。。。ならば、命賭けるくらいの恋せよ。生けるならば。。。

投稿情報 内容
NO.924214
梅さんさん(男性/26歳)
2018/05/02 17:08:25
こんばんは。夕映えの空さん。梅です。

返信ありがとうございます。

なるほど・・・そうなんですね。何か夕映えの空さんって、過去に色々と修羅場と言いますか、波乱万丈な人生を送ってきたのかな?なんてこの青二才も感じとれます。
正直に言いまして、僕も過去に色々とありました。いえ、ありすぎました。

話は変わりまして、真実の愛とは何なのか?究極の愛とは何なのか?愛の形とは?
色々と考えさせられています。

彼女に添い遂げる事が出来れば一番いいし、離別でも彼女を愛するだろうし、忘れることはないでしょうね。僕は・・・本当に心から好きなんです。

夕映えの空さんは「浜田省吾」というアーティストさんをご存知ですか?彼の「星の指輪」という曲がありますが、究極のラブソングです。良ければ一度聴いてみて下さい。因みに、1993年リリースのアルバム「その永遠の一秒に」と2000年リリースのベストアルバム「THE HISTORY OF SHOGO HAMADA SINCE 1975」と2003年リリースのアルバム「初秋」に収録されています。

彼女が可愛くて仕方がないですよ。今度映画にでも誘ってみたいです。^^
質問なのですが、僕の事を彼女は変な風に見てはいませんよね?要警戒人物とか(笑)
返信願います。

投稿情報 内容
NO.924213
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/02 00:58:39
梅くん?。。。余談ですが、、、

妖怪物語に「牡丹灯籠」というのがる。

私はあの物語が好きだ。。。。
愛して止まない女が死してまでも愛する男に霊媒となっても逢いに来る。。。
あれは決して恐怖物語でもなく、男と女の究極の愛なのだと。。。

それほどまでに愛されるとは男の誉れだ。。。

「貴方のことは生涯忘れない」そんな言葉を残して去った女が過去にいた。
でもね、その愛は成就されなくとも私のこころの糧となっています。

愛することとは実に難しい。。。
でもね、嫌われることに比ぶれば、救われるものだ。

君も彼女のことを真に愛するなれば、添い遂げるか。愛されながらも離別なすかの選択をこころざしていただきたい。

決して、嫌われるような男にはならないように。。。
そのためには「どう生きるか?」が課題でもある。

女を愛することは難しい。。。でもね、いたっ逆に簡単でもなる。

それは、己の欲望よりも相手の胸襟に触れ、包容してあげることです。
それがすなわち己の求めとなるものだから。。。

女とは実に可愛いい生き物だ。
そのような者を愛せるしあわせこそが男の誉れなり。。。

君もこれから素敵な恋をなさってくださいね。。。

オヤジは応援してますから。。。V

投稿情報 内容
NO.924207
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/01 22:04:01
追記/

梅くん。。。恋をしてその恋に意味を持たせるべきだ。

あの恋は思い出したくないなんてことにしてはならない。。。

俺はあの女を愛した。。。その事実は素晴らしい出来事だったんだと思えるような恋をすることだ。。。たとえそれが離別を招いいたにしても。。。

そこに「生きる意味」がある。

君はまだ若い。。。だからこそんな恋をしてください。

男はね。。。去るにしても愛は失わない生き方こそが、生きる肥やしとなるものだから。。。
オンナに見送られるような男になってください。

オヤジは様々な恋に挫折してきました。。。でもね、女に恨まれるような生き方はしてこなかったつもり。。。

嫌われて去られたことはない自覚しています。。。

それは、相手の幸せものみを考えて生きてきたらから。。。
そこに自己愛は存在しなかった。。。

愛するということは、相手の幸せにこそ酬いがあると信じます。

それがオトコのダンディズム。。。
そこに男の自尊心あり。。。V

投稿情報 内容
NO.924206
梅さんさん(男性/26歳)
2018/05/01 21:49:33
こんばんは。夕映えの空さん。

返信ありがとうございます。

己を省みない姿勢ですか・・・今の弱い自分に出来るかどうか。でも彼女のためなら、全部捨てても構わないと思っている自分もいます。勿論、「自己愛や邪心」などもってのほかですね。

それこそ学校の歴史で習いましたが、太平洋戦争の末期に追い詰められた日本軍が取った捨て身の作戦。そう「神風特別攻撃隊」です。戦闘機に片道の燃料を積み、250キロか500キロ爆弾を括り付けて、米空母(米艦隊)に体当たりするという・・・平成生まれの私にはとうてい理解に苦しみますし、そんな勇気もありません。只、彼女を守らなければいけない状況下になった場合は、私は怖いですし、死にたくないし、逃げたい、泣きたい・・・いや、泣くでしょう。でも、最後には彼女のために体当たりで特攻に出撃するでしょう。

心から本当に彼女を思っています。ここまで彼女を愛せる自分は幸せですね。

投稿情報 内容
NO.924205
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/01 21:30:14
梅くん。。。レスありがとう。。。

オヤジが君に伝えたいことがある。。。それは恋愛においても人間関係においても「個人として、己のことのみを考える者は、卑しくも小さく不幸な人間であるということ」。

君が愛した女性をしあわせに導きたいのであれば、やはりその理念を持つべしと。。。

恋の翼とはそういゆうものだよ。。。
その翼が無くば飛べることもない。。。

だからこそ、「信頼」とは大切な概念なんだよ。。。

彼女に恋慕があるなら、こころから愛してあげようね。。。
邪心や自己愛を捨てて。。。

そうすれば、きっと君の胸に彼女は飛び込んでくるから。。。

人間はね、皆、孤独なんだよ。。。だからこそ、それを受け止めてくれる「包容力」が必要なんだね。。。

そんな男になってくださいね。。。
本当の男とはね、愛する者の為に己を顧みることもない信念から生まれるものだから。。。それが、結果、男の幸せに導かれもする。

男と女は違う。。。「徳は細なく、恨みは小無し」。。。

男なればそう生きるべし。
そうすれば、女は君のことを愛さずにはおれないだろう。。。

イイ男になるんだよ。。。応援してるからね。。。V

投稿情報 内容
NO.924202
梅さんさん(男性/26歳)
2018/05/01 16:17:16
こんにちは。夕映えの空さん。

梅です。返信ありがとうございます。

女心は難しいですね。だから男という生き物は振り回されるんですね(笑)

焦らずに自然体で彼女の前で振る舞いたいと思います。

夕映えの空さんのお陰です。以前の僕であれば、プレゼントを断られたらもう2度とその店には行くことはなかったでしょう・・・僕は貴方様に勇気を貰いました。

一昨日の彼女は笑顔で接客してくれて、腕時計の話やら、僕の手の話等・・・そういえば彼女ときたら、僕の手を褒めてくれる回数が多いかもしれません。
そして、前回に接客してくださった従業員さん(既婚者)が、彼女を黙って見守ってる感じがしました。

前にも書きましたが、1ヶ月半前と比べて彼女が髪を切り、痩せて綺麗になってるんです。僕を少しでも意識してくれているのかな?(笑)

投稿情報 内容
NO.924201
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/01 15:16:42
訂正/

ソフトランニングではなく。「ソフトランディング」の間違い。ごめん。

ともかく、冷静に対処すべし。

オンナ心は難しいよ。。。男の論理性では対処は無理だ。。。
できるだけ相手の気持ちに汲みすること。焦りは禁物。
受け止めてあげる。。。その受容さえあれば、それなりの結果は待ってるものだ。
どんな彼女であれ包容してあげようね。

愛するとは、自分との戦いだ。。。アプローチいかんで表ともなれば、裏ともなる。
まずは「彼女に信頼を得ること」。

恋はそこからしか始まらないからね。

男だって、こころが「美しく」なければ愛されない。

野生の鳥のように。。。

投稿情報 内容
NO.924199
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/01 11:06:14
梅くん、ご無沙汰。。。ありがとう、またスレ指名。

いいね。。。その調子。。。

ソフトランニングに中庸に。。。

挨拶はもちろん、たまには声かけを。。。
「元気?」とか、「今日も可愛いね?」とか。。。

コーヒーカップを下げにこられた時も何か話しかけるのもいい。
また、清算レジの時も。。。

少しずつ、信頼関係の積み重ね。。。
そうして距離を短縮していきましょう、、、V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.