悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > わたしは重症ですか?!

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194277 わたしは重症ですか?!
モコモコさん(女性/28歳)
2018/05/06 14:58:03
アラサー、彼氏いない歴もうすぐ2年。
だけれど結婚への妄想や憧れは人1倍あります。
つい最近とうとうそれが爆発して、自分がいつか挙げたい結婚式場、結婚式の内容、どんなドレスを着たいか、やりたいヘアメイク、予算の計算、誰を結婚式に呼ぶかなどノートに書き出していました。
さらには結婚して新居の家具、インテリアなどネットや通販などいろいろ調べこれも良いかも!あれも良いかも!と準備万端^^;!
相手もいないのに(できる気配もないのに)、夢と憧れは脹らむばかり。
さすがに友達に話したら引かれそうなので、話せません( ̄▽ ̄;)
ちなみにちょっとした婚活、自分磨き、オシャレなどいろいろやってはいます。
全く活動してない訳では無いです。
友達ともよく遊び一人でもよく出かけたり好きなことをして独身ライフを大いに楽しんでいます。
こんな私は重症ですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924278
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/06 21:07:39
結婚適齢期も超えて不安に苛まれる。。。女性なら当然と思いますよ。

家庭を持つ。それは人生にとって重要なイヂィオムでもある。
自分の子供、愛する夫。。。そのステイタスなものを手に入れたい。
それが人生でもあるのは事実。

それに願望があるのは当然であり、貴女が決して重症であることはない。

余談だが、伝説のロックシンガー、ジャニス・ジョプリンはその歌唱力とパホーマンスでシンガーとして成功しました。
破天荒な短い人生だったが、彼女が生前、望んでいたことは「幸せな家庭」を本当は望んでいたとの記述がある。

成功も人生の誉れでもあるが、「しあわせ」はそれだけではない。

ご自分を惨じめであると嫌悪してはならない。
自分が自分を認めずして誰も貴女を評価しないよ。

自分の望みがあるのであれば、「それ」に向かって前進すること。
「既往不咎」に生きよ。

相手がいなければ、その相手を見つける手段に出ること。
何事も「行動」でしか結果は生まれないよ。

でも、そのような願望に憂う貴女は、可愛い女性だと思います。

大丈夫だ。。。男はそのような女性が好きなものだ。。。

いい女房になるよ、きっと貴女は。。。

諦めず貴女の魅力で邁進なさってください。。。幸運を祈る。V


投稿情報 内容
NO.924277
personさん(男性/38歳)
2018/05/06 17:40:00
その様に、目標を明文化してみる事は夢の具現化には良いと、自分は思いますよ。

次は、その目標をどの様に進めていくかを書くと良いかもしれない。
今年からアメリカの野球チームに移籍した選手が
高校生の時に「目標達成シート」という物を作っていたらしいです。

「目標達成シート」と検索すると、どんなものか分かると思いますが
これは一般人にも役立つと思う。

目標を持っている人と、漠然といつか出来ればいいなぁと思っている人では
かなりの違いが出ると思いますよ。
目標通りにならなくても、努力が無駄になる事はないと思いますし。

変ではないと、自分は思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.