悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 寂しくて、逢いたくてたまらない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194296 寂しくて、逢いたくてたまらない
コロンさん(女性/40歳)
2018/05/12 01:30:54
23年間想い続けた人との縁が、やっと結ばれて、毎日電話くれていても、逢いたくてたまらなくて、寂しくなります。
この年にして、贅沢でわがままだと、解っているけど、彼のぬくもりや胸板が、恋しくて、愛しいくて、寂しくなります。
片道二時間、なので始めは、各週の予定でしたが、毎週来てくれる事になったのに、この逢えない時間が、こんなに淋しなんて、毎日、声が、聴ける、話せるだけでも、十分なはずなのに、彼には、言わないけど、淋しい、
この年になっても、大人なのに、こんな気持ちになるんですね…

今は、独り占めできなくて、仕方ないのは、解ってるけど、もっと彼に、触れていたくてたまらない。
娘が、すごくなついていて、当たり前だけど、娘に女の私を見せたくないし、二人切りになりたくても、辛抱しなくては、いけない。
そもそも、娘が、彼にベッタリなので、触れる事さえできないもどかしさ…
なので、娘の学校の時間に来てくれる事になり、3人で食事をして帰る日帰りの日を作ってくれました。
なのに、わがままな思いが、心の中に、湧いてきて、淋しくなります。

遠距離恋愛とまでは、言わないかも知れませんが、恋愛中って、こんなものでしたっけ?
こんなに離れて、付き合った事は、初めてで、私から、好きになる恋愛が、久しぶり過ぎて、解りません。

恋愛している皆さんも同じ気持ちで、毎日、過ごしてますか?
こんなになるのは、異常ですかね…

不安は、ありません。
娘と毎日彼の話で、盛り上がりますし、なんの不満も不安もありません。
ただ娘が、寝た後、一人になると、ギュッてしたくてたまらなく淋しくなります。
恋してる証と言い聞かせては、いるけど、こんな時、どうやって、気持ちを切り替えていますか?

アドバイスあったら、男女問わず教えて下さい。

お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924368
コロンさん(女性/40歳)
2018/05/15 12:16:04
匿名さんお返事遅くなってしまって、すいません。
アドバイスありがとうございます。

彼との昔のメールは、忘れる為に、携帯を変えた時に、全て失いました。
まだ二度目の再会をして、明日で、1ヶ月です。

メールは、あまりする彼では、ありませんので、直接話します。
なので、メールは、無理ですが、元々多趣味なので、趣味の裁縫で、娘の洋服を作ったりしたのですが、集中してしまうので、すぐに出来上がり、ダメだと思い、レース編みを始めました。
なるべく大きい大作をデザインしました。
今日から、編み始めようと思います。

ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.924366
コロンさん(女性/40歳)
2018/05/15 11:20:35
謎の土星人さんお返事遅くなってしまいすみません。
アドバイスありがとうございます。

23年間も想い続けられる相手と出逢える事って、確かに、奇跡の様にも思いますし、私は、彼に出逢う為に、生まれて来たのだとさえ、思っています。

わがままじゃないと言って下さりありがとうございます。

彼は、私の声で私の精神状態を察してしまうんです。
だから、1日しかない休日に仕事終わりの夜中から、でも来てくれます。
私が、もう少し心身共に大人に成れたら、きっと声で、心配させたりしないのかなって、思ってしまいます。

彼が、いない時に、思い出すとまだ夢だったのじゃないか?
目が覚めたら、彼と再会していないんじゃないか?と思えてしまうんです。
さっき電話で、話したのに、幻聴だったのかなって思えてしまう。
娘が、起きてる時は、娘が、彼の話をするので、現実なんだって分かるのに、夜中の静まりかえった部屋にいると、全てが、最高に幸せな夢だったんじゃないかと思えてしまうんです。
次の約束の事を考えて、一瞬は、楽しくなって幸せな気持ちで溢れても、その日は、来ないんじゃないか…夢の中だから…と頭をよぎり、悲しくなってしまうのが、今の私の精神状態です。

彼は、メールとかは、元々しないんです…
だから毎日、電話してくれます。

逢えない時間でも、身近に感じる事は、よくあります。
二度も引き裂かれていた間もずっと心が、離れた事は、なかったのだと思います。

再会して、部屋に来てくれて、彼の座っていたソファーに座っていると、身近に感じ過ぎて、幻の様に彼が、見える気がして、でも横に彼が、いないと現実を実感して、寂しくなるって感じです。
逢えない時間に彼が、浮気とか裏切るとかと言う不安は、ありません。
信じていますから、ただ引き裂かれた時の辛すぎる悲しみが、トラウマになっていて、彼との再会を夢の様に思えてしまいます。

引き裂かれていた時の悲しみや辛さを思い出してしまうのでしょうね!
きっとまだ再会してまもなくて、嘘の様な幸せが、まだ現実だと完全に実感できてないのだと思います。
もう少ししたら、心も現実だと、理解できて、逢えない時間も楽しくなれるのでしょうね!
もう引き裂く者は、何もないって、安心と現実を受け入れられるのかな?と思っています。
その時は、やってみますね!
次逢う時の用意を考えたり、どこに行こうかな?とか、何を夕食に作ろかな?って考えたいと思います。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.924340
匿名さん(女性/99歳)
2018/05/13 08:36:12
逢えなくて淋しい夜は…
今まで彼からもらったメールを読み返してます(≧∀≦)
こんな話してたなぁーってふと笑ったりキュンってなったり。
でも淋しいのは私だけじゃない。彼も同じキモチなんですよね。だから励ましのメールをくれるのでとっても心強いです。

コロンさんはそんな時は趣味でもいいから自分の時間を大切にしたらどうですか?
自分磨きとかもいいと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.924335
謎の土星人さん(男性/48歳)
2018/05/13 04:19:03
コロンさん・皆さんはじめまして。
m(_ _)m

コロンさん、貴女は幸せ者です。一人で23年間も想い続けられる相手はなかなかいません。先ずそんなにいい方と廻り会えた事を認めましょう。

そしてそんなにいい方が下らない人を相手にする訳はありません。貴女はそれだけの価値がある人間です。

『毎日電話くれていても、逢いたくてたまらなくて、寂しくなります。』
当たり前です。人間なんですから、そう思うのは自然な反応です。決して我が儘ではありません。

辛い時間は、次に会う用意をして下さい。「今度会う時は何処に行こう?」「何を話そう?」「何を食べよう?」「どんな服着ようかな?」そういうのをただ空想するのではなく、具体的に下調べしたり用意して下さい。次に会う時をどれだけ楽しい時間にするかを空いてる時間に費やして下さい。

それと、日常のちょっとした事でも話したい事があれば携帯に書き記したり写真取る等して、電話前にネタふりメールにしてみたりしては如何でしょうか?文章にして自分で何度も読み返すと少しだけ冷静な目で自分を見られますよ。

苦しむ為に恋愛をしてるんじゃないですよね?遠恋のコツは会えない時間に如何に相手を想うかです。苦しむ事と想う事は同じではありません。会えない時間にも相手を如何に身近に感じられるか?そしてその会ってない時間すら楽しめるぐらい自分の中で相手の存在を大切に出来る事が、遠恋の秘訣だと私は思っています。

恋愛を楽しんで下さい。会えない時間は「彼ならこんな時何て言うかな?」「こんなの彼は好きかな?」と考えて、楽しい時間に変えて下さいね。

投稿情報 内容
NO.924333
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/13 00:01:40


「せつなる恋心は、尊きこと神のごとし」。。。。V




投稿情報 内容
NO.924332
コロンさん(女性/40歳)
2018/05/12 23:10:30
夕映えの空さん、お返事ありがとうございます。

あの時は、再会して逢えただけで、彼に直接逢い、謝罪できて、気持ち(言い訳)を聞いてもらえただけで、十分だったのに、人って欲張りですね…

本当に恋愛をするって、素晴らしくて素敵な忍耐が、必要なんですね、
以前は、逢いたいと言えば、毎日、逢えて、抱きしめてもらえたから、こんな恋愛の苦しさ辛さを知る事さえ無かった、
これからは、信じると言う事で、心の浄化を繰り返す期間なのかも知れませんね…
そして、これが、進化につながるのですね。

私たちの恋愛も流転しても月や太陽の様に、常に光を絶やさないで行きたいと思います。

今回、月二回の予定が、増えたのは、電話の声で、何かを感じた彼が、増やしてくれたのですが、彼に心配かけてしまうなんて、声でさえ感じとられてしまう私は、こんな年になっても、演技が、声だけですら、できないんですね…
情けないですね。

近いうちに、レンタルショップに行き、捜して、借りて見てみます。

最近、涙腺が、ユルいので、涙が、止まらなくなりそうです。

ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.924331
コロンさん(女性/40歳)
2018/05/12 22:30:43
匿名さんお返事、ありがとうございます。
そうですよね…
遠距離恋愛の人の中には、もっと長い期間、逢えない人たくさんいますよね、

わがままだと、解ってていても、毎週、逢えるだけでも、毎日、電話で声を聞ける、話せるだけでも、贅沢で、幸せだと感謝しなくては、いけないのに、一人になると、淋しさや恋しさが、溢れてしまうんですよね…

恋愛してる証ですね、匿名さんは、そんなに、逢えなくて、淋しい夜は、どうしていますか?

何か、趣味とかですかね…

でも、ありがとうございます。

もう少し、私も大人になれる様にします。

投稿情報 内容
NO.924327
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/12 11:27:35
追記/

ふと、コロンさんとの過去のレスの中で思い出したことがある。

私の好きな映画の一つに「SAYURI(さゆり)」というのがあるのですが、貴女の人生と投影するような思いに。。。

ハリウッド映画ではあるが、物語は日本の京都。
貧乏で置屋に売られた女の子の物語。
苦渋の中、ある年上の男性との出逢いにより、その想いに馳せて大器として成長していく姿に感銘。

そこで映画のテロップをメモしておいた言葉を。。。

「太陽にもっと光とは言えない。雨に降るなということも。。。
多くの辛酸をなめた後で人の優しさに触れました。。。
自分の知る以上の大きな勇気を持った女の子の祈りは、いつの日か叶うのです。それも一つの幸せだと。。。」

もし暇があれば、コロンさんも観てほしい。貴女にも通じるものが、きっとあると思うから。。。

投稿情報 内容
NO.924326
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/12 10:31:30
コロンさん。。。ご無沙汰。。。

近い内に指名スレしようかとも考えていましたが、「事なしは、平穏なり」と鳥瞰しておりました。

オヤジの好きな作家に萩原朔太郎という方がいます。
その方の言葉に「すべての場合を通じて、恋愛は忍耐である」と言っています。
でもね。。。それを言い換えれば。「その苦しみ」は他のどんな喜びよりも素敵な感情でもあるのですよ。

それは苦しい快感というべきか、だから耐えられもする(それが愛なり)。
そうして愛することです。
愛は信じることで、こころの浄化を繰り返します。そして進化もする。

今の貴女には彼への愛がある。。。それがどれだけ生き甲斐であるかを確かめるのです。
それは生きる歓びであると思って。。。

もし、憂うことあれば、また、語りましょう。。。
恋愛とは、常に流転するものです。。。
月や太陽のように。。。その明かりを絶やさないようにね。。。/笑顔

投稿情報 内容
NO.924323
匿名さん(女性/99歳)
2018/05/12 10:05:59
一言で言うなら恋愛中そんなものです(笑)

そして…言わせてもらうなら毎週会えるんなら幸せと思います。私は2ヶ月以上会えてないし((泣)
ましてや遠距離してる人達はそれ以上だし寂しい思いしてるはず。贅沢ですよー!!

アドバイスじゃなくてごめんなさい_(._.)_





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.