悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 娘が自閉症の疑いあり?

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.194298 娘が自閉症の疑いあり?
おと。さん(女性/27歳)
2018/05/12 21:09:37

私には生後5ヶ月の娘が居ます。
最近旦那から気付いてないだろうけど○○は自閉症だと思うよ!と言われてしまいました。
私は診断を受けていませんが確実にADHDだと思います。ミスが多くいつも仕事でよく怒られ転々と職を変えてきました。知らずに人を傷つけていたり、ワーキングメモリーが普通の人より少ないと、当てはまることが多かったのです。

私の遺伝で娘に… そう考えるのが普通ですよね。
娘の明るい未来、生きにくい人生にしてしまった、どんなに泣いても辛いのは娘なのに。

確かに娘の行動は自閉症?を疑う行動があります。

中々受け止めきれず前を向けれません。
わかっています、落ち込むのは簡単、出来ることやるだけ。
なのに、他の子を見ると友達の子を見ると何でうちの子だけって思ってしまいます。弱い自分が嫌いです。娘を愛してるのには変わりないのですが、苦しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924342
満月さん(女性/65歳)
2018/05/13 10:23:55

あなたの感情は当たり前のことです。
子供を産んで育てるだけでも新米ママさんには大変なことです。
そこにハンデがくわわるとしたら途方にくれて当たり前です。

あなたが弱いわけではありません。
あなたと同じ立場になれば、誰でも同じ気持ちになることでしょう。
愛しているから苦しいという気持ちは親なら誰でも理解できることです。

まだ診断を受けておられないようなので、まず診断をうけて医師の助言を受けることが先決ですね。

そして結果がでてから、これからのことをご主人と話し合われたらどうですか?

地域のコミュニティや相談の窓口などもあるので、決して一人で抱え込んだりしないでくださいね。

今は泣いてばかりのあなただとしても、娘さんへの愛さえあれば強くたくましくなられることでしょう。
愛があれば知恵も湧いてくるのですよ。

泣くだけ泣いたら今度は愛する娘さんのために立ち上がってくださいね。。^^





投稿情報 内容
NO.924337
匿名さん(女性/27歳)
2018/05/13 06:35:54
健康だろうが病気だろうが障害があろうがなかろうが、
幼い子供にとっての一番の幸せは、
親が自分を認めてくれ、愛してくれ、産んで良かったと思ってくれていることではないでしょうか。

娘さんが辛いといつ言いました?
今後そう感じるか感じないかもまだわからないでしょう?

病気や障害を抱えていても幸せに暮らしてる人は世の中たくさんいますし、
また健康な体を持っていても自分を不幸だと感じながら生きてる人もたくさんいます。

あなたがそうやって偏見の目で人を見るから、あなた自身も人と変わってることを偏見の目で見られてると感じてしまうのではないでしょうか。


病気や障害とまで行かずとも、人には必ず誰しも欠点というのはあります。不得意なことというものもあります。どうしてもできないことだってあります。
そこにばかり目を向けていては、そりゃ生きにくいでしょう。辛いでしょう。

ですが長所もあるのでは?なぜそちらには目を向けないのです?
娘さんは笑うことはできますか?ハイハイしたり歩くことはできますか?目が見えますか?耳が聞こえますか?五体満足ですか?
あなたは子供を産めましたよね?結婚もできましたよね?

、、それって決して当たり前のことではないはずです。
世の中にはそれができずに苦しんでる人だって沢山います。



私がもしあなたなら、得られなかったものやできないことを嘆いて不幸を感じ続ける道より、自分に与えられたものを感謝してその中で幸せになる道を探ります。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.