悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 自分にマイナスなことを話してしまう

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194302 自分にマイナスなことを話してしまう
折り紙さん(女性/28歳)
2018/05/14 02:05:26
気になる人とデートをしました。
とても楽しくて次のデートの約束もしたのですが、私の元カレ(2人)がロクな男でなかったことをつい話してしまいました。
具体的な内容は、
一人目の彼氏は7つ年上で初カレでした。
私は自分に自信がなくて、その人と別れたらきっともう誰とも付き合えないと思っていたので、最初はあまり好きではなかったし性格も合わなかったけど所詮カップルなんて他人同士だし育ってきた環境も違うし合わないこともある。
それよりもこんな私なんかのことを少しでも好いてくれて、付き合ってくれたことの方が嬉しくて彼の良いところだけを頑張って見ていつも無理して笑って、彼が好きと言ってくれた言葉を信じて、我慢して結局5年間ちょっと付き合いました。
その当時は初カレで魔法にかかってたみたいに、周りの友達からそんなやつ別れろと散々言われていたのに「でも彼にはいいところもあるから」と言っていました。
今思えばひどい男で、彼の家は日帰り旅行並の遠い場所にあり、わたしは毎週5年間そこへ通い続けました。
彼が私の最寄りに来てくれたことは1度もありません。
付き合って間もなく「朝マック買ってきて」と言われ、彼の最寄りにマクドナルドがなかったので「近くにマック無いよ」と言ったら「隣の駅で降りればあるよ」と言われました。
私は方向音痴だし、一度も降り立ったことのない駅だったので「そこからどうやって(彼の)家に向かえばいいの?」と聞いたら「タクシー乗ればいいじゃん」と言われました。
わたしはフラれたくなくて、嫌われたくなくてわざわざ路線の違う隣の駅へ行って、仕事並みの時間に出て、朝マックを買いました。
そんなことを当時アラサーの男が7歳も年下の女の子に言うなんて最低です。クズです。
どうかしてます。
今思えば本当にその時に別れておけばよかった。
「おれからはフラない」と最初に言われた言葉を5年間信じ続けていたのに、結局フラれました。

2人目は付き合って半年経った時、仕事が忙しいというのを理由にフラれました。
しかも別れ際「仕事が落ち着くまで一旦別れてほしい」「仕事が落ち着くまで彼女とか作る気ない」「結婚願望も無い」と言われました。
喧嘩などしたことも無かったし、全く突然のことでとても悲しみました。
別れてからも時々連絡も取りました。
でもそれから半年経ったとき、彼のFacebookをなんとなく見たらなんとそいつはなんと結婚していました。
それを知った時パニックで頭がおかしくなりそうでした。
私に散々思わせぶりなことを言って、だったら普通に別れてくれれば良かった。
彼の最後の言葉を信じていた私はまた裏切られました。

わたしはそんな過去のエピソードを気になる彼に話してしまいました。
でも気になる彼は「それはでも一途ってことですよね」と言ってくれました。
でも内心ではこの子バカだなーって思われてるかもしれません。
別に聞かれたわけでもないのに自分にマイナスなことばかり話してしまった。
わたしは昔から自分に自信がないし男性経験もそんなに無い、それなのに周りには勘違いされがちで彼氏いないって言ってるのに信じてもらえなかったり。。。
だからついわたしは今までの恋愛も下手くそで変な男としか付き合ったことないし、私が一途でいて彼のことを信じていてもいつも裏切られる。だからもうそういう男はもう絶対にいや。
という様なことを話してしまいました。

幸い彼とはとても楽しく過ごせたので次のデートの約束もしたけど、過去のトラウマがありすぎて急に不安になってきました。
気になる彼はとても優しい人なので「次のデートを楽しみに仕事頑張りますね」と言ってくれました。
でもそれは優しいから気を使ってくれたのかな?とかいろいろマイナスに考えてしまいます。

みなさんどう感じますか?
ネガティブに考えてしまう恋愛に自信の無い自分が嫌いです。
考えすぎる性格とか真面目に信じてしまう性格とか自分のことは二の次で相手の気持ちのことばかり考えてしまうところ、直したいです。
今回の気になる彼とはできることならうまくいきたいです。
でも、また傷ついたり裏切られるのが怖くて(怖すぎて)気になる彼の言葉も素直に受け入れられない。

元彼のことを話された時の気持ち。
気になる彼はどう受け止めているのでしょうかね?
皆さんだったら、こんな女の子どう感じますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924355
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/14 10:16:16
先の方が非常に聡明な回答をなされていますね。。。オヤジも同感です。

貴女は過去に裏切られた遺恨と悲しみが、恋の弊害ともなり男性に対して、疑心暗鬼になられています。

その気持ちは当然であり、その不安への恐怖感は仕方ないとも思います。
だから、貴女はその気持ちを隠しきれず打ち明けた。。。

それを人によっては嫌悪感を抱く方もいるでしょう。。。大抵は。

でもね、貴女のその憂いを凌駕してあげたいと考える男性もいるものだ。

本来、愛とは、「相手から何も返してもらえずとも平気なもの」だからね。
恋とは、常に自分への挑戦でもある。

過去がどうでれ、今の恋を慈しむこと。
貴女が今彼に「それ」を語ったことで彼が尻込みするようであれば、その方の愛もそれだけのものということにもなる。

あまり深刻に考えないことだ。

なるようにしかならない。。。貴女は貴女のままで淳にその恋に挑めばいい。。。
成就か否かは誰も分からない。。。だだ、愛することです。
そうすれば「後悔」も少ない。本当に相手を愛していればですが。。。

大丈夫だ。。。石橋を叩くのではなく、堂々と渡ること。
こんな私をどう思うかって?。。。オヤジはそんなオンナが好きだね。。。
愛していれば、過去の憂いも何もかも包容してあげるよ。二度と辛い思いはさせないってね。。。

たとえその恋に挫折しようが、また、新たな恋は巡るものだから。

成功の秘訣。。。それは自分は自分なりに生きること。
そんな貴女を受け入れて(享受)くれる方こそが、「屋烏之愛」というものだから。

彼と仲良くね。。。V

投稿情報 内容
NO.924353
鶴岡さん(男性/30歳)
2018/05/14 07:45:27
好意には繋がらず、イメージとしては悪く感じます。


>また傷ついたり裏切られるのが怖くて(怖すぎて)気になる彼の言葉も素直に受け入れられない。

↑この心理から、過去の嫌だった事や自分は頑張ったし悪くないって事を理解して欲しいとか、次は大丈夫かという疑心暗鬼から予防線を張っている様に思えるけど…
過去に付き合っていた人の詳細など、知りたくないし聞きたくもない。普通は。

片方の側から見れば、相手が悪くなるんだろうけど
実際は、どちらにも非はあると思うし、一度でも好きになった人を悪く言うのはよろしくない。 後で、自分も何を言われるかと想像してしまう。


自虐ネタで、自分の事だけ話すならまだマシかもしれないけどね。

実際は、自分の中で整理して経験から色々学んで改善してから、次に活かせば良いだけだと思う。
とにかく、人の悪口陰口に受け取られかねない事は、誰にでも良い印象は与えないと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.