悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 店長に嫌なことをされています

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.194307 店長に嫌なことをされています
かおりさん(女性/17歳)
2018/05/15 02:40:07
私は高校三年生でアルバイトを始めて四ヶ月です。
私は店長にセクハラに近いことをされています。
ボディータッチをされます。
これは入った時からずっとです。
軽く二の腕を摘まれたりもされました。怒ってる時とかにされます。
他のバイトの子で同い年の男の子がいるのですが付き合えってずっと言ってきます。
私やその子はお互いに気があるわけではないです。
他には休みの日に電話がかかってきたと思ったら料理作ってきてと言ったりします。
以前、今日は帰って晩御飯を作るんです、といってからずっとです。
何か用ですかと聞くと明日のシフトの話をして変更もないのになぜ電話をしてくるのだろうと不思議に思っていました。
特に必要でもない電話が何回かありました。
昨日はトイレ掃除に行ってと言われ、トイレ掃除に行きました。
男子トイレの個室を清掃していたら、誰か入ってきたみたいでまぁいいかと終わったので出たら店長でした。
小便器で用を足してました。
目があって店長は笑ってました。
すぐ、トイレから出ました。
その後に話したのですが「○○がいるのを知っていた」「覗いてたでしょ」みたいなことを言ってきました。
その時は笑って「びっくりしました」とだけ言いましたがとても、気持ち悪かったです。
トイレは一階と二階に二つあります。
トイレに行きたかったら、下の階のトイレに行けたはずです。
それに、私が一階のトイレに行っているところを見ていたはずです。
その後にミスをして怒られたのですが、その時に「俺は優しいから言わないけど他の人なら邪魔しにきてるのって言うよ」って言われました。
そのミスは私のせいでもあるのですが、伝達ミスで店長やバイトが私にちゃんと伝えてくれなかったからでもあります。
もちろん、再確認を取らなかった私が悪いです。
でも、邪魔って言われてとても傷つきました。
他の人ならって言ってますがある意味、邪魔って言ってるんですよね?
すごく悲しくて嫌です。
それに気持ち悪いです。
店長が何を考えているのか分かりません。
私の自意識過剰なだけでしょうか?
今、辞めたいと思っています。
できればもう、行きたくないです。
嫌なことや不快なことをされて、邪魔って言われて行きたいなんて思えません……
母は泣いて帰ってくるなら辞めなさい、もう休んで二度と行かなくていいといいます。
できるなら休んで二度と行きたくないです。
流石に今出ているシフトは出たほうがいいのは分かっています。
なんて伝えて辞めればいいのでしょうか。
きっと、なんで辞めるか聞いてくると思います。
その時になんて言えばいいのか分からないです。
家庭の事情と言っても聞いてくると思います。
もし、辞めると言って嫌な態度を取られて勤務し続けるのは辛いです。
今月のシフトがとても多く、店長と時間が被ることが多いです。
長くて読みにくい文章で申し訳ないです。
皆さんの意見が聞きたいです。お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924412
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/19 11:03:43
バイト、辞めることが出来たんだね。。。それでよし。

そのような牽強付会な上司と関わっていても、貴女の苦しみは増すばかり。。。そのようなヤカラとは関係を断ち切ることに尽きる。

辛さの中で自分を犠牲にしたことは、決して無駄ではない。
なぜなら「それ」があったからこそ新たな自分を発見できるのだから。。。

生きるエネルギーとは、そこから生まれる。

決して「逃げ」ではないから自己嫌悪にはならないようにね。

しばらくこころの静養に努め、新しいバイト先を見つけるように。

職業の選択ではなく、そこに従事する人間の人格の問題である。
運というべきか?。。。嫌な奴はどこの職場にもいるものだ。
人に最も多く災いもたらすものは大抵、「人そのものである」ことを知ってくださいね。
こんなジジイでもウンザリしてるくらいだから。。。/笑

今度は温厚で篤実な人に出会うことを祈ってます。
そのような人もまた、大勢いる(必ずいる)ものだから。。。

気持ちを切り替えて、明日に遠視。。。V

投稿情報 内容
NO.924405
楓さん(男性/30歳)
2018/05/18 07:18:41
辞められて、解放されてよかったね!

それは逃げではなく、守りだよ。
悪いのはその店長であって、自分を責める事はないよ。

自己否定は良くない。

もし、今度またバイト先を探すなら
ブラックバイトの事が書かれたサイトには、逆に安全なバイト先の紹介もあるし
バイトしている友達から、いろんな情報を集めて良い所を探せると良いね。

今回の様な事もあるのが世の中だけど…
それが普通ではないから、前を向いて次に進もう!

投稿情報 内容
NO.924402
かおりさん(女性/17歳)
2018/05/18 01:34:51
楓さん、夕映えの空さん、ありがとうございました。
辞めることが出来ました。
行くのが怖くて嫌で泣いてしまって、母が電話してくれました。
結局、私は逃げただけですが……
店長は自分が不快な行為をしているという事に自覚があったみたいです。
今は学校に専念して、もう少ししてからアルバイトを始めようと思います。
話を聞いてくださって、アドバイスもしてくださって、気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.924373
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/15 20:55:35
真の上司たるもの、先ず部下の愚を認め、その愚を許し、更にはそれらを愛する者なり。
愚なる者は、己が理解不能なことには嫌悪しかない。
そのような者は人の上に立つものではない。
幼児から再考すべし。。。

再起なさり新たな場所で精進するんだよ。。。イイ経験したね。。。V

投稿情報 内容
NO.924370
かおりさん(女性/17歳)
2018/05/15 14:42:27
楓さん回答ありがとうございます。
お母さんに頼るのも手ですよね。
できるだけ、自分の力で出来る限りの対応をしていこうと思います。
どうしてもなら母の力を借りようかと……
アイドルの事案は困りますね。
他のアルバイトさんにも同じ感じにやってるなら尚更気持ち悪いですし、怒りが湧きます。
他の子と話している感じではそういった印象は受けなかったです……
ただ、以前いた女の子がいたのですが私に絡むみたいに「今日も可愛いなー」と声をかけていました。
その子は二週間で辞めてしまいましたが……
相談だけでは大ごとにはならないのですね!ありがとうございます。
ブラックバイトと検索して色々と情報を集めてみます。
今度はもっと吟味してから選びます。
違和感を感じたら辞めるようにします。

投稿情報 内容
NO.924369
かおりさん(女性/17歳)
2018/05/15 14:30:24
夕映えの空さんありがとうございます。
回答ありがとうございます。
母はとても嫌みたいでやめたらと勧めてきます。
店長は30代から40代くらいの方です。
そうですね……自分の気持ちに忠実に。
辞めてしまおうと思っていますから、ちゃんとはっきりと言います。
電話でお話ししても大丈夫なのでしょうか?怒られてしまいそうで怖いですね……
できるだけ、早く辞められたら嬉しいです。
なんとか辞める方向に持っていきます。
励ましの言葉、とても嬉しいです。
次はもっと楽しくて勉強になるアルバイトを見つけられるように頑張ります!

投稿情報 内容
NO.924367
楓さん(男性/30歳)
2018/05/15 11:53:08
>やっぱり自分でなんとかした方がいいですよね。
>母に頼っていてはダメだとは思うのですがどうしたら

基本的は、その通りだと思いますが…
内容が内容だし、かおりさんは未成年なので保護者であるお母さんに話をしてもらう事も悪くないですよ。
とにかく、辞めちゃえば良いと思う。

セクハラや、料理を作ってなどという強要まがいな事を言われる訳で、どっかのアイドルみたいな事案になりそうだよね。

毅然とした対応をしないと、泣き寝入りになるし相手は自分がやっている事に反省すらしないと思う。
かおりさんだけが、嫌な思いをしている訳じゃないと推測するけどなぁ。(他にも被害者はいる)


前レスの相談先以外にも、「ブラックバイト」と検索しても情報は得られるよ。
相談だけなら、大ごとにはならないと思いますよ。

今度は、いい環境で働けると良いね。

投稿情報 内容
NO.924365
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/15 10:22:44
「俺は優しいから言わないけど他の人なら邪魔しにきてるのって言うよ」って言われました。

               ↑

特にこの言動ですが、実に不快と感じました。
オヤジなら断固許すまじき行為であり、憤慨に値する。
私が貴女の父親なら即、断固辞めるように促すね。自己報告が無理なら父親自ら退職通知してあげるよ(未成年だからね)。

その店長、おいくつかは知らないが、アホだな。。。
「厚顔無恥」であり、「牽強付会」である。つまり、上に立つ人格ではない。

私まで読んでいて気分悪くなったよ。。。

貴女の気持ちは十分に理解できます。
だから、「辞めること」です。

簡単なことだ。

上司が賢者ならなんら問題はない。半端な愚者、半端な賢者が一番タチが悪い。。。人柄とはそうゆうもん。

何事にも必然性なことってないんだ。。。すべて事の対処は自分しだい。
自分の気持ちに忠実に生きてください。
貴女が嫌ならそこから退去なさること。
それも己を守る術なり。

早く辞めないとその内、『セクハラまがいの行動に転じそうな人格だ(下心も感じる)』。

アルバイトだろ?。。。具体的には電話一本で「何日付けで(その当日でもいい)辞めます」でいい。本来、理由を述べる必要もないが、聞かれたら「体調を崩しました」でいい。
くどくど言うようなら「そういうことですので」と電話ブチ切ってやれ。
労働局相談所という手段もあるが、そのレベルでもない。
つまり「あいつが嫌いだから」という程度。
ただし、その日までの報酬は必ず受け取ること。
支払わないようなら,その時こそ労働局へ。。。

それと、辞めた後も電話があるようなら「着信拒否」も忘れないように。
アルバイトなんてくさるほどある。。。もっといい環境の。。。明日に遠視せよ。

こころ、切り替えようね。。。辛かったね。。。もう我慢することはやめよう。。。元気出すんだよ。大丈夫だ。。。V



投稿情報 内容
NO.924364
かおりさん(女性/17歳)
2018/05/15 09:36:04
楓さん、回答ありがとうございます。
ファーストフード店のような感じです。
本部に通報は難しそうです。
店長より上の方で知っている方が一人いらっしゃるのですが頼りになりそうにないです。
お話したことはありますが。
総合労働相談ですか……大ごとになるようで不安です。
お母さんは私の代わりにバイトに行って辞めることを言おうかと言っています。
もう、いっそのことそれでもいいかと思いました。
でも、やっぱり自分でなんとかした方がいいですよね。
母に頼っていてはダメだとは思うのですがどうしたら一番最善なのかわかりません。

投稿情報 内容
NO.924363
楓さん(男性/30歳)
2018/05/15 07:15:37
そんな環境の職場の方が稀で、その人間がおかしい。
どんなアルバイトか知らないけど、ファーストフード店みたいなイメージの店長なら、本部に通報してやればいいし、「総合労働相談」とネット検索した先に相談するといいよ。
お母さんが知っているなら、お母さんに相談してもらってもいいしね。

とにかく、我慢して耐える必要はないし
そんな人間がやっている店なんか、大した仕事をしてないよ。
辞めてしまおう。 もっといい環境のバイト先もあるよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.