悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > どこにいっても

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.194316 どこにいっても
匿名さん(男性/32歳)
2018/05/17 17:15:16
要領よく働くスタッフがいます。人の部署にきて自分がリーダーかのように勝手に仕事をします。私に対して死ね、気持ち悪いとか言ってきます。何もかもされて、やる事がなく立っている姿を社長は何もしてないと見て、オムツ交換やごみほりはだれもせず皆私がやってます。社長はそこを評価しません、自分の部署のモップがけを上司にさせて若い子は楽な事をしています。人数が多く定時で帰るのに私は一人でいつも残業です。それなのに若いスタッフは仕事を押し付けてきます。もう辞めようか考えてます。仕事が終わり市民プールに行きましたがプールスタッフが集まってきました。一人が念のためにと言ってました。また散らばっていきました。誘拐犯人に疑われました。情けなくなりました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924595
匿名さん(男性/32歳)
2018/06/13 15:56:05
ありがとうございました。感情をぶつけましたが要領よく逃げられました。あげくの果てに給料5万近く下げられました。あまりにもおかしな明細で後で確認して連絡しますと言われいまだに連絡が来ません。給料だけで頑張って我慢してきましたがもう辞めようと考えています。

投稿情報 内容
NO.924418
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/20 09:59:55
一生こんなんかと思ってしまいます。頑張ります

             ↑

頑張る必要なし。君は君のままでいい。

人とはね、相手に対して「優劣」を本能的につけるものなんだよ。
それは年齢や性別に関係なく。。。

例えば、「この人は人が良さそうとか、軟弱そう、ケンカしても弱そう。。。」とか感じたたらナメてかかってきます。

それと、対弱な態度も。。。

君はすごく優しい性格の方のように感じられますが、もしかしたらそんなムードを相手に感知されているやも知れないね。。。

オヤジも子供の頃、そうだった。
イジメっ子に文句ひとつ言えなかった。。。恐くてね(自分に対抗するだけの自信がなかった)。

でもそれらに対する嫌悪感は人一倍だった。
だから、武道を始めたんだよ。。。それは自分のこころを強靭にしたかったから。
そうなればもう、誰も己からイジメは無くなっていったよ。

また、高校ぐらいになれば、私が一喝すれば、イジメっ子は退散した。

まあ、簡単に言えば、相手にナメられないことです。

ここぞと言う時は、尻込みせず、相手に感情をぶつけること(感情的激昂という意味ではない)。
それも自己擁護だから。諌めることです(内心、「お前、俺をナメとるんか!」ってね/笑)。

窮、猫を噛む。。。ネズミだっていざとなれば、ネコに噛みつくんだから。
気丈にね。。。

投稿情報 内容
NO.924416
匿名さん(男性/32歳)
2018/05/19 19:16:06
ありがとうございます。何で自分ばかり暴言言われたりこんな目にあわないといけないのか自分が情けないです。一生こんなんかと思ってしまいます。頑張ります。

投稿情報 内容
NO.924413
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/05/19 12:05:16
君の行動は賞賛に値する。。。素晴らしい方だ。

いわゆるコンプライアンス遵守。。。その者らだけが高慢ともなり、君を蔑視しているかの様相。。。

君は縁の下の力持ちがごとく、辛い仕事を受容なさり。。。
誰が君のその胸襟を理解できようか?。。。たとえ上司さえ。。。

でも、オヤジは君に言いたい。。。
「人が如何に偉大かは、己の惨めさを知っている者だけ」だということ。
それと屈辱に耐えることは、その者が優しい(強い)人間であるということ。

それを自覚してください。

厚顔無恥。。。そんなヤカラばかりが多過ぎる。。。ホント情けないよね。
みんなね、その行為そのものが、己自身の性格の告白であるということに気づいていないんだよ。
「傲慢なる者は、思い遣りと慈愛の欠如したる者なり。さらにそれの自覚なきところが、他者に悪疫をもたらすものなり」。

でもね、決して自分を非難してはならない。

それが君のプライドだから。
オムツ交換やゴミ捨ての際、それに向かう時の君の気持ちこそが、誰よりも偉大で尊いものなんだよ。

それは、いつか君の才能として開花します。

「嚢中之錐(のうちゅうのきり)」と言う言葉がある。
まさに君のことだ。

大勢の中にありて、ただ一つ光る存在。。。自己犠牲にありてこそ、その存在は高名なり。

オヤジは君を賞賛します。
挫けないでくださいね。。。応援してるから。。。V

投稿情報 内容
NO.924407
満月さん(女性/65歳)
2018/05/18 11:58:55
自分の気の持ちようで、周りが変わったことを体験されたのですね。^^

そこですよ。

どこへ行っても自分の意識しだいで状況は変わります。
何においても悪いことを数えるより、良いことを数えるほうが、あなたは幸せでいられます。

まず、ちゃんと働ける場所がある。
働ける健康な体がある。
働き続けることで、経験が増え、そして成長されている。
(言いたいことも言えるようになったのではないですか?そして少し強くもなられた。)

自分のやるべきことをしっかりやっていれば、何を言われても毅然としていればいいのです。

そしてできれば嫌なことをする時も、ポーカーフェイスで、嫌な気持ちを顔に出さないことです。
人と接する時にはできるだけ笑顔で!
(サービス業はこれが基本です。)
笑顔で人と接すると相手も笑顔になり「ありがとう!」と言われやすくなりますよ。^^
「ありがとう」の言葉はあなたを癒してくれてポジティブにしてくれます。

そうなれればあなたの顔は明るくなり、誘拐犯に間違えられることなど二度となくなることでしょう。

これらの言葉が少しでもあなたの心に響いたなら、できることをやってみてくださいね。^^

応援していますよ。^^


投稿情報 内容
NO.924406
匿名さん(男性/32歳)
2018/05/18 11:17:11
ありがとうございます。最初は別に嫌ではなかったのですが施設中のゴミを集めてきて帰り際にすてろと言われそれをこそこそ他のスタッフと笑ってました。それから自分の当番のゴミはほって下さいと言ったのですが根にもたれ未だに続いてます。ましにはなりました。気持ちを変えたからだと思います。

投稿情報 内容
NO.924401
満月さん(女性/65歳)
2018/05/17 21:51:35
あなたが何度もくじけそうになりながらも頑張っていることは、何回かのあなたの投稿から分かっていますよ。
社長も見てないようで分かっているのではないでしょうか。

ここまで頑張っているのだから、もったいない気もしますが、他にあなたがいきたいところがあれば、そこに縛られる必要もありませんね。

でもようやく仕事にも慣れてきて仕事の内容も分かってきたころではありませんか?
以前のあなたより仕事ができているのではないでしょうか?

少し考え方を変えて、人の嫌がることをやらされていると思うより、してあげていると考えて積極的にやってみたらどうでしょう。

同じ仕事でも、やらされていると思うとストレスですが、自分から気がついてやっていると思えば何てこともありません。

プールでの出来事は、あなたがストレスを溜めすぎて暗い顔をしていたからなのではありませんか?

発想の転換をして、積極的に仕事に取り組んで前向きになれれば、あなたの雰囲気も変わり、周りの人達のあなたを見る目も変わったりするものですが、
もっと頑張れますか?

もう無理と思うなら、いつでもそこを辞めて他へいくことも出来ます。
基本的にあなたは自由なんですよ。^^

投稿情報 内容
NO.924400
朝生さん(女性/35歳)
2018/05/17 20:37:52
お天道様は、見てますよ恥じるな





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.