悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > iCloudのバックアップ

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.194330 iCloudのバックアップ
心実さん(女性/99歳)
2018/05/22 16:17:50
iPhoneを4年くらい使ってます。
最近急にバックアップの容量が増えてバックアップできませんと通知が来るようになりました。
有料で増やすことはしたくありません。
今までぜんぜん大丈夫だったの最近機種変してからこうなったので、何か無駄なバックアップを保存しているなら削除したいです。
でもどれを削除していいか分かりません。
削除しても構わないものを教えてください。
写真、書類、バックアップ、それぞれで減らせるものは減らしたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924466
stayさん(男性/42歳)
2018/05/23 07:20:55
容量に空きが出来て良かったですね。

フォトライブラリー等をoffにすると、iPhone内の写真をバックアップできなくなるので、万が一iPhoneが壊れてしまったら写真も失います。

なので、もし大切な写真等があれば
パソコンを使い、バックアップしておくかiPhone内の写真等をバックアップするアプリがあるので、そんなアプリを利用してバックアップすると安心かもしれません。

iPhoneの写真 保存と検索すると、情報が得られると思います。

投稿情報 内容
NO.924463
心実さん(女性/99歳)
2018/05/22 22:36:29
何度もありがとうございます
割と、写真が占めています。
フォトライブラリーをオフにして
マイフォトストリームをオンにしてみましたがあまり変わらないような‥?
iCloudの節約で検索してみでやれるとはやってみました。
一応半分くらいは空いた気がします。

投稿情報 内容
NO.924462
stayさん(男性/42歳)
2018/05/22 21:50:42
何が、一番容量を圧迫していたか、分かりましたか?

iCloudの節約と、検索してみるといいですよ。


あと、機種変更したとありますから
もしかすると、以前もiPhoneを使っていたなら、その以前のiPhoneのデータもそのまま残っているのかもしれません。

iCloud経由で、今のiPhoneにデータを移行し
以前のiPhoneは使っていない場合は、以前のiPhoneのデータは消しても問題がない筈ですが…


投稿情報 内容
NO.924460
心実さん(女性/99歳)
2018/05/22 19:37:08
ありがとうございます!
どれを削除(オフ)にして、どれを残すとか全く分からず、オフにするのが怖くて手をつけられませんてました。
とりあえずゲームセンターはオフにしました。
iPhone持ってるのに主にsnsやネットばかりで音楽も聞いてません(汗)
でもiTunesなどを使ってパソコンなどにバックアップは取ってないのでいざという時(こういう時)困ってしまいます(汗)

投稿情報 内容
NO.924459
stayさん(男性/42歳)
2018/05/22 17:33:04
ホーム画面の、設定からご自身のユーザー名の部分をタップ。
次に、iCloudをタップ。

表示された画面内を見ると、どのAppがiCloudを利用しているか、何がiCloudの大部分を占めているか分かると思います。

連絡先や、Safariなどはバックアップが必要だと思います。
ゲームをしなければ、GameCenterは必要ないかもしれません。
ご自身にとって、何が必要かですから確認して判断をしてください。

iCloud Driveも利用していると、撮影した写真や動画や書類等もバックアップされていると思います。

パソコンに接続して、iTunesでバックアップしてパソコン内に保存したりDVD等にも保存してしまえば、iCloudやiPhone内からは削除しても良いと思います。

パソコンを使っていない場合は、Gmail等のサービスを利用するなど
別なcloud・オンラインストレージにバックアップする手もあると思います。

iCloudについて、ネット検索してみると詳しい解説が見つかると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.