悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達に嫌われてしまった

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.194333 友達に嫌われてしまった
りんくさん(女性/21歳)
2018/05/23 19:51:23
友達に嫌われてしまいました。どうしたらいいのか分かりません。

私は地方に住んでいます。
去年、新卒で東京に本社がある会社に入社しました。
東京で研修があり、そのとき東京の本社で採用された同期と友達になりました。 

私は短大卒、友達は四大卒で年は2個上です。
年上なのにタメ口で気兼ねなく接することができると友達が初めてできて嬉しかったてす。

一緒に旅行に行ったり、東京に私が友達に会いに行ったりと
離れ離れになっても何度か会いました。
仕事で何かあったらLINEもしました。


先日、式典が東京本社で行なわれました。
地方だと式典に呼ばれるのは一部の人だけです。
東京に行けるだけでも珍しいことなので、東京で本社の人を交えて
私のいる支社主催で、飲み会が開かれることになりました。

飲み会のあと、友達に会いに行きたいと考えていました。
友達の他に2人誘っており、合計4人でどこかに行く予定でした。

しかし飲み会が予想以上に大規模なものになりました。
本社の偉い人が来ていて、なかなか抜けにくい雰囲気になりました。

予定時刻に抜けれなさそうになかったのですが、
他に2人いるので大丈夫だろうと思っていました。

しかし二人共ドタキャン。

友達を予定時刻より1時間待も一人で待たせてしまいました。
それから会いに行こうとしたのですが、電車の時間があると言い帰ってしまいました。

友達に謝まりました。
その時はなにも気づきませんでしたが、
その後LINEをしてもすごく返信が遅くなったり
返信自体来なくなりました。

LINEだけで、直接話せてはいませんが明らかに前と違うのが分かります。

友達は私と会って悩みを話したいと言っていました。
仕事で思い悩むことがあったようです。
それを聞くことができませんでした。
そのため、電話で話してほしいとLINEしました。
電話する約束だったのですが、
友達のLINEがそっけないため、その話を振れていません。

あの時、なぜ勇気を出して抜けられなかったのだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。

私は昔から友達が少ないです。
友達を作るのが苦手なのかなと勝手に思っていました。
しかし、今思えば、友達を大事にすることができていなかったなと
心のどこかで、待たせても怒らないんじゃないかと思っていました。

どうしたら関係を修復できるでしょうか。
もう戻れないのでしょうか?
今友達に電話しても大丈夫なのでしょうか。

ずっとこのことが頭の中にあるのにどうしたらいいか分かりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924475
任さん(男性/30歳)
2018/05/23 22:17:07
同じ会社に勤めているので、式典の事は知っているでしょうし
その後に飲み会の事も普通よりも理解がありそうに思えますが、逆にそれが劣等感や嫉妬になっていたりしますかね?

待たせている間、遅れる旨の連絡は出来たのですかね?



ここに書いた旨を、LINEなり電話なりメールなりで兎に角伝えてみてはどうでしょう。

誠心誠意の対応をして、それから先はその友達の判断だと思います。
雰囲気というか、対応が変化したのは
友達自身の悩みが原因かもしれないしね。

以前の、埋め合わせをしたいと
もう一度、約束をしてはどうでしょうかね。

その後は、ボールは友達の方にあるので投げ返してくれるのを待つしかないかもしれない。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.