悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > おへそのゴマって何ですか?

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.194338 おへそのゴマって何ですか?
ゆきさん(女性/17歳)
2018/05/26 22:22:46
よくおへそのゴマの処置のことや臭いのことでの投稿を見たりすることがあります。
私のおへそにはゴマがないし、一度もできたことがありません。
そのため、おへそのゴマと言うものがどんな形状で、どんな臭いがするのか全くわかりません。

おへそのゴマって、植物のゴマと同じようなものですか?
おへそのゴマって、取った後どのくらいの時間で再生されるものなのですか?
おへそのゴマがないことって、不思議なことで、ゴマのないおへそを見たら、一瞬驚きますか? 
この3点が知りたいです。

以前あなたのおへそってゴマがないのとか、おへその中にゴマがあるの当たり前じゃないの?と言われ、ショックを受けたことがあります。それに対して私のおへそにはゴマがないんですと言ったら、相手が驚いたような顔をしたことがあります。
100人中、おそらくは99人のおへそにはゴマがあるのでしょうね。

あまり意味のある質問ではないとは思いますが、自分としてはささやかな、でも理由のわからない疑問と今まで思ってきました。
とりとめのない質問だとは十分わかっていますが、感想をいただけたらうれしいです。

おそらく、私のおへそにゴマができないのは、ゴマの溜まるみぞがないこと、閉じていて、ゴマのできる垢とかごみみたいなものが入り込む余地がないからだと思っています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924485
白衣さん(女性/24歳)
2018/05/27 07:36:21
おへそのゴマは植物のゴマと同じようなものですか?
植物のゴマは、特に料理用に炒られたものは形も色もほぼ一律で、大きさは1ミリ強で、色は全くの黒だと思います。
へそゴマは数ミリくらいのものから結構大きなものもあれば、かさぶたの小片みたいに塊にならずに薄片のようなものもあるようです。また色も植物のゴマのように黒くなく、黒と茶の混ざったような色合いです。
また粒状というより塊という印象に受けます。

取ったあとどのくらいで再生されますか?
若くて新陳代謝の激しい時には、1週間から10日くらいで再生される場合が多いようです。
また年齢を重ねると、ゴマの形成には時間がかかります。

ゴマのないへそを見たら、一瞬驚きますか?
一瞬この人へそゴマがないんだと思うくらいで、そんな意識は長く続きません。

人間の部位には基本形があるのかもしれませんが、別にその基本形から外れていても、何らコンプレックスを持ち続けることはないです。
おへそイコール普通穴が開いていて中にはゴマが入っているものと考えることはないです。
手術前に臍処置をすることがありますが、全くへそゴマのない人もいます。
大きく開いた深い丸べその人でも、中がつるりとしていてゴマの溜まる溝のないおへそにはゴマは溜まるはずはないです。
ゴマがなくて、半ネリ上の白いものがへその中にある人もいますが、おへその形状から、それがゴマにならないだけだと思います。

多少自分の部位が人と比べて違っていても、過度に気にする必要はないのです。
人間、中身が大切であって、外見を気にする人などポイ捨てすればいいのです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.