悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > -運命の人-

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194348 -運命の人-
月さん(男性/26歳)
2018/05/29 16:56:03
あなたには大切な人や運命の人はいますでしょうか…?
彼氏さん、彼女さん、旦那さん、嫁さん…etc


私は幼い頃から家庭問題等あり寂しい思いをしてきました。
気が付くと私の将来の夢は“温かい家庭を築くこと”でした。
バンド活動等行ったり、アクセサリーが好きで見た目はチャラチャラとしていましたが
一人一人付き合う人は長く、私なりに誠実にお付き合いしていました。

社会人になり職場で知り合った女性と2年半ほど付き合っていました。
この人が“運命の人”だと感じ本当に大切にしていました。私も本当に愛されていたと感じていました。
たくさんの人と出逢い、たくさんの人を見てきたからこそ
その人が運命の人だと感じていました。

しかし去年の3月31日に別れてしまいました。
彼女は『何もかもリセットしたい』とのことでした。
誰よりも近くで見ていた私だからわかっていました。心変わりでした。
浮気…ではなく本気だったのでしょう。また、彼女は22歳と若かった。

彼女が私の元を去って1年と少し経ちました。

これまで私自身必死に生きてきました。
何処へ行っても、何を見ても、何を食べても、何をしていても彼女を思い出し彼女を追想する毎日でした。
それでも“変わらなくちゃ変わらなくちゃ”と今も毎日一生懸命過ごしています。
それくらいになるくらい私は彼女のことを心の底から愛していました。
今も想っています。今を乗り越えて行きたい。。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
あなたの大切な人はどんな人でしょうか。どんな出逢いやドラマがありましたでしょうか。また、私にアドバイスや言葉をいただけると嬉しです。どんな言葉でも構いません。
自分語りの方でも構いません。

皆様の経験や体験、アドバイス、なんでも構いません。よろしくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924623
テルさん(男性/49歳)
2018/06/19 03:07:05
運命の人ですか…
運命の人という言葉には思い出があります。
「運命の人」って憧れますよね。
自分の愛情を全てぶつけられる相手ですからね。

私も憧れてました。
そしてそれで怒られた事?諭された事?があります。
それ、運命の人じゃないって。
それは自分の理想か自分の欲しい幻想をおしつけたいだけだと。
その理想や幻想を押し付けたいぶつけたい相手を探してるだけだと。押し付けられる方は大変だって。
それだと本当に運命の人になるかもしれないそんな相手そんな関係さえ壊しかねないよ?って。

たぶん…21くらいの頃だったと思います。
26?27くらいのとても親しくしてた女性にそう諭されました。
ちょっとショックでしたね。自分にも運命の人がいるんだと思ってましたし、いつかそういう人とバシっと出会えるはずだとどこかで夢見てましたから。

彼女曰く、運命の人かどうかそれはあくまで「結果」で判るものだと。
どれだけ劇的な出会いをしても、どれだけロマンチックでドラマチックな心ときめく激しい燃えるような恋をしても、結局別れる事になったならそれは運命の人でもなんでもなかったという事でしょ?って。そう言われた。
確かにそうだなと納得させられましたけど…そうは思いませんか。

逆にそんなドラマチックな出会いでもなくても、ロマンス小説には出てこない様ななんでもない出会いと日常しかなくても、それで穏やかに過ごせてたまに一緒に旅行とかもできて、帰ってきたら楽しかったねそうだなと言える。
いつか子供とかも出来て、オーイといったらブツクサ言われながらもお茶を出してくれるそんなのが50年続いて自分が死ぬときに今までありがとうって心の中で言いあえるそんな関係があればそれが貴方にとって運命の人では?って。そう言われた事がある。
あくまで「結果」のものだと。

そのまだ“運命の人か”どうか判らない、今頑張って生きてるその途中でしかない中で「運命の人だ」と言われて思われて相手が出したい愛情をドバドバだされる…
自分が出したい愛情だけを出し好きだ好きだと愛情をぶつける、それ自体悪いとは言わないけれど、そのぶつける方はそれで満足だろうけど出されてぶつけられる方、受け止める方はタマンナイよ?と。

二人の間の愛情って多分二人で育んでいくものでもあるはずなのに、こっちの事なんておかまいなしに自分の運命の人だと言われ自分じゃない何かを自分に見ていて自分にまだないものを同じ様に求められても女も困るだけだよ…と。

それは運命の相手でもなんでもなくて、ただ「運命の相手だと思いたいだけ」でしょ?まるで“運命の人ごっこ”につきあわされるような感じになってしまう。
それだと本当にそのまま行けば運命の相手になるはずだったかもしれない人との縁さえ壊してしまいかねない。だからそんな風に考えて相手に求めるのはやめた方がいいよって言われた。

もちろん、それを相手が喜んでくれてそれをその後50年ずっと受け入れてもらえて生きられたなら、それはそれで間違いなく運命の人だろうと。
でも女は愛されるのは好きだけど、それより愛したいものだよって。

今を一生懸命生きなさいって。
その相手が運命の相手かどうかはあくまで結果のもの。
何十年かたって判る結果をはなから求めるより、その時目の前にある恋に一生懸命いればいつか傍にいるのでは?って言われて納得させられたよ。

そういえば…その女性には「思い出づくり」についても諭された事がある。
なんでもかんでも思い出を作ろうとするな、思い出もその時に一生懸命に生きた時に自然に出来るものだから、わざとらしく自分で作ろうとするなって。自分で作ろうとした思い出なんてわざとらしくて安っぽいからいつか忘れてしまうからって。
これについてはちょっと賛否あるけどね…
彼女の「運命の人」論の方には納得させられたよ。
己の人生を歩め、そしたらいつかできてるからって。
別れた相手は運命の相手ではない。そのまま進めばいいんだって当時の私はそう受け取った。

主さんより20年長く生きてきたけど…たかだか26、27の女がよくそんな湯婆か銭婆かみたいな事言えたなと、今更ながらにそっちに感心してしまうよ。













投稿情報 内容
NO.924514
月さん(男性/26歳)
2018/05/31 18:22:23
コロンさんへ


本当に素敵な言葉をありがとうございます。

私の時間は一年前で止まってて季節が巡るたびに
春はあいつと見る桜が綺麗だった…
夏は浴衣でお祭り行ったな…
秋は色々なもの食べたな…
冬はイルミネーションよく見に行ったな…
って思い出して辛いです。

私の心が冬であれば春が来るのを自分磨きをして
待っていればいいのでしょうか。なんとかやってみます。

心の空白は埋められませんが必ずまた結ばれると信じます。
少し前を向けたように感じます。本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.924509
コロンさん(女性/40歳)
2018/05/31 11:29:08
今は、まだ、辛いと思います。
でも、時の流れは、あっと言う間に過ぎ去り、季節が、変わる様に、また春が、来ます。
私も、初めは、放心状態の時期が、続きましたし、記憶すら、無い時期も、あります。
正直、なぜ、娘の父親と結婚したのかすら、分からないんです。
娘を授かり、正気を取り戻した時には、旦那を愛してないと、気が付き、毎日が、苦痛で、離婚したその日に、彼に、偶然出会いまた付き合い始めたのに、たった2年で、また、引き裂かれて、もう二度と、会えないと、思っていた。
それでも、彼を、愛する事を止められ無かった。
私に、出来る事は、彼の幸せを祈り続ける事だけ、思いは、届くものなんだと、その思いが、真心からのものなら、お互いに、違う道を歩いても、必ず、幸せになれる。
季節と、同じで、また恋をして、新しい季節が、来る。終わりじゃない。
長い冬も、いつか必ず終わる。そして、春が、来る、月さんにも、また春は、来ます。
その時の為に、今は、自分を磨く時間です。
再会した時に、彼女が、月さんを惚れ直してしまう様に、磨かないとね!
もしかしたら、本当の運命の人は、違うのかも知れない、運命の人を見つけるのは、砂漠で、1つのダイヤモンドを探す様なものだと、聞いた事が、あります。
彼女は、確かに運命だったかも、知れない、でも、それは、月さんを成長させる為の役目での運命だったのかも、知れない、彼女は、月さんに、人を愛すると言う大事な事を教える為に、出逢ったのかも、知れない、
彼女に感謝して、月さんの本当の運命の人を探しに行くのも、大切な事だと思います。
私も、初めての彼と別れて、ショックで、もう
愛する人なんか、出来ないと思い毎日泣いてたけど、友達から、占いに行きなさいと言われて、
タロット占いをしてもらい、その時に、運命の人が、近くにいます。早く見つけて、くださいと言われ、特徴は、優しく、あなたのわがままを受け止められる人です。と言われて、探した人が、今の彼なんです。月さんの本当の運命の人も、近くで、待ってるかも、知れません。
早く、探し出してあげて下さい。
きっと、遭った瞬間に、触れた瞬間に、なんとも言えない感覚、癒やしと慈愛の光に、包まれる感覚、魂同士が、1つになる感覚を感じらると、思います。
彼女が、運命なら、必ずまた再会します。
でも、運命の人に会った時に、相手にも気が付いてもらえる様に、自分の心を磨いておいて下さいね!
きっと、今は、その為の時間だと思います。



投稿情報 内容
NO.924503
月さん(男性/26歳)
2018/05/30 13:47:00
コロンさんへ


コロンさんが彼のことを想う心が非常に伝わってきました。
2人は結ばれたのですね。おめでとうございます。
羨ましいです。

私は失恋した時、別の世界にきてしまったんだ。と思うほどショックでした。今も思います。

去年の私は元カノを想う気持ちは『いけないことなんだ』と考えていました。
しかし今では『好きでもいいよな。この想いが続く限りいけるところまで行こうか』と
思えるようになりました。自分を許せたように感じました。
辛いけど、何しても考えるけど、それでも私は歩いて行こうと考えています。

前向きにしてくれる言葉をありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.924500
コロンさん(女性/40歳)
2018/05/30 01:14:13
私の運命の人は、17歳で出会って、今も好きで 、ずっとそれから、愛し続けています。
もう23年 愛し続けています。
2度も引き裂かれました。ショックで、ずっと立ち直れないと思う程、苦しみ続けました。
生きてることが、辛くて苦しくてまるで地獄を這っている様でした。
それでもなんとか生きて、やっと再会できて、また引き裂かれて、もう二度と会えないと、諦めていました。でも 運命は また私たちを引き合わせてくれました。本当に 運命ってあるんだと思います。
運命は、本当に意地悪だけど、最高に素敵な奇跡さえも起こすんです。
彼から、プロポーズらしき事を言われました。
もちろん、YESです。
ても、怖い 臆病な私がいます。
ずっと夢見てきたことが、叶うのに、また、引き裂かれそうで、怖い。
ただそばにいてくれるだけで、私は、いい。
欲張らない だから側にいて欲しい、ただ側で 私を抱きしめてくれたら、それが、最高な時間 今は、幸せすぎて怖くて、自分でこの幸せを壊してしまいそうで怖い、臆病な私は、どうしたらいいか分からなくて、でもすごく好き 大好き 色んなことがあったけど、好き過ぎて、殺そうと考えた事もあった。
彼の首の元に、ナイフを当てて 頸動脈を 切って、私も一緒に死のうと思った、愛し過ぎて、出来なかった。
もし私が、生き残ってしまったらと考えたら、出来なかった。
でもしなくて良かった 生きてくれて良かった。 地獄に、私の心は行ったけど、
やっとここに戻って来た。 今は、このままで 欲張らないから、神様 お願いだから 引き裂かないで、彼との時間を私に、もっと下さい。
どんな事にも、彼さえいたら、いい
いなくなることを考えており、
らいてくれるだけで 私の世界は 楽園 に変わる だからね 彼には長く生きてほしい ずっとずっと私に温もりをくれたら嬉しい 私をそのぬくもりを頼りに眠るの 彼のそばで 寝られるとね すごくよく眠れる 不眠症の 私が 不思議なことに 眠ってしまう 本当は起きてずっと見ていたい 不眠症であることに感謝したいくらいだったのに 彼の胸元に 頭置くだけで すごく 癒されて 眠ってしまう。きっと すごく安心できて 心地いいのだと思う。そんな私の頭をずっと撫でてくれる彼が、私は、好き 彼を1日だって忘れた事も、思い出さなかった日も、無い。
彼の幸せだけを、願っていた。
引き裂かれてる時は、なおのこと彼の幸せだけを、願い続ける事が、私に出来る、唯一の事だと、信じていた。
月さんも、彼女の幸せを願い続けたら、いつか、また再会して、運命に、なるかも知りません
愛する心は、必ず相手に、伝わると思います。
まだ 始まったばかりじゃないですか?
時間が、いつか、月さんを癒やしてくれると、思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.