悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 人に焼きもちをやいてしまう

心の悩み

投稿情報 内容
NO.194352 人に焼きもちをやいてしまう
マイさん(女性/33歳)
2018/05/31 15:40:38
人に焼きもちをやいてしまいます。
友達はいい会社つとめて結婚して子供がいるのに、私の人生はとか焼きもち焼いて辛いです。あの人は誉めてくれるのに私は誉めてくれないとか焼きもち焼いてしまいます。辛いです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924554
マイさん(女性/33歳)
2018/06/04 21:35:31
皆さんありがとうございます。気持ちがすっきりしました。参考にします

投稿情報 内容
NO.924516
アメリカンショートさん(女性/99歳)
2018/05/31 21:21:40
幸せの基準をはかる物差しを、自分の中に持ってみてはどうでしょうか?

結婚したら幸せ、
子供がいたら幸せ、
いい会社に入れたら幸せ、、
そう言うのは全部世間が勝手に作った物差しです。

あなたはそもそも結婚も出産も経験したことがないならば、それが本当に幸せかどうかなど分からないはず。
あなたの物差しではなく、他人の物差しで自分の幸せをはかっているから自分は不幸だと思ってしまうのではないでしょうか?

それではたとえ結婚して子供ができたとしても、「よその家の子は良い子なのになんでうちの子は..」「あの人は旦那さんにこんなもの買ってもらってるのになんで私は..」と、どこまででも嫉妬してしまうと思います。

結婚していなくても、子供がいなくても、こじんまりとした会社で働いていても、幸せを感じ生きてる人は世の中たくさんいます。
借金抱えていたって、障害を持っていたって、幸せを感じる人もたくさんいます。
結婚したって子供がいたって仕事させてもらえたって、不平不満を感じながら生きる人もたくさんいます。
旦那の愚痴を言う主婦は多いです。結婚して子供もいて仕事もせずに生きることができているのに、それでも自分は不幸だと思う人がいるのです。

あなたの人生はあなたのものです。
人生を幸せにするもしないも、あなたの心次第です。
状況や着ているものや住んでいる家やしている仕事によって幸せは決まりません。

投稿情報 内容
NO.924512
牌さん(男性/35歳)
2018/05/31 16:24:35
対象の相手と自分を比較してしまうからです。
それも、良いと思える部分だけを比較していませんか?

もし、どうしても誰かと比較したい場合は、結果や成果を比較するのではなくて、その会社へ就職するまでの工程や、褒められるまでのした行動を比較して、自分に足りない事を探す方がいいのではないですかね。

でも、実際は比較して良いのは過去の自分だと俺は思えます。
過去の自分と比較し、どれだけ成長しているかだと思えます。


人が苦労している部分や、努力している部分は比較してないでしょ?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.