悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > ノイズキャンセリングヘッドホンの値段と効果は比例するのか

アンケート

投稿情報 内容
NO.194353 ノイズキャンセリングヘッドホンの値段と効果は比例するのか
みみこさん(女性/22歳)
2018/05/31 20:57:08
近隣の住民の騒音対策のためにノイズキャンセリング機能付きヘッドホンを購入しようと思っています。
色々と調べたら5000円未満で購入できるものから3万円以上するものまでありました。マイナーなメーカーのもので3,4000円台の物のレビューが高評価だったりするのですが、これは信用できますか?

私が対策したい音は、障害者の叫び声、音楽の重低音の響き、男性の低い話声です。
いろんな口コミや実体験を調べたのですが、効果があった人、効果がなかった人の両方がいて悩んでいます。また、効果があった人が使っていたのはかなり高価なものなので、やはり3,4万円は最初から出した方がいいでしょうか?

せっかくなら外でも使いたいので可愛くオシャレなものを希望しています。ソニーの製品が可愛いと思うのですが、ソニーはヘッドホンに関してはあまり強くない(?)でしょうか?

また、一晩中耳につけていて害がないのか調べましたが、害はないとの情報を得ました。にわかに信じがたいですが、睡眠不足になるよりマシかと思っています。

実際にノイズキャンセリング機能付きヘッドホンを騒音対策のために使っていらっしゃる方はいますか?いくらぐらいのもので、効果はどうかを教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924541
みみこさん(女性/22歳)
2018/06/03 20:05:28
silentさんへ

お返事ありがとうございます。
公式サイトの方は買い上げ後の相談のようですが・・。でもほかのメーカーで聞くというのもいい考えですね。ちょっと試してみます。ありがとうございます。

耳のことですが、カテゴリーが違うので詳細は避けます。要するにストレスが原因なのです。発作が起こらないようにとりあえず寝ることに必死になっているのです。本当はそれだけが原因にはならないんでしょうけど。
病院は行きました。そこでつい最近診断されたばかりです。具体的な対処法は次に同じ症状が起こってから・・ということです。


可愛いのでダメもとで買ってみようかという気持ちに少しなっています。美術館ではつかえそうですし。

投稿情報 内容
NO.924537
silentさん(男性/30歳)
2018/06/03 12:16:58
h
ttp://www.tsdrena.com/audio/aud-bshdp02w/

↑公式サイトの、サポートから問い合わせが出来そうです。
ソニーやパナソニックなども、同様のヘッドフォンを発売していますから、そこのお客様相談センターに問い合わせて、そのメーカーの製品だとみみこさんの想定する使い方や、耳対する影響等を聞いてみる事は良いかもしれません。


耳の問題や睡眠の問題は、医師の診察は受けてますよね?
場合によっては、医師にも聞いてみるとか眠りに対しては睡眠導入剤等を使う手もありなのかもしれませんが、どうなんでしょうか。

投稿情報 内容
NO.924535
みみこさん(女性/22歳)
2018/06/02 21:01:13
silentさん

真剣にお返事くださってありがとうございます。

もともと電気屋さんに買いに行ったときは2万円程握りしめて行ってたんですよ。それから考えると7000円は安く感じます。でもこれが無駄だった場合はどうなんでしょうね。口コミでは全く無意味ではなさそうですが。
音楽を聴くつもりは毛頭ないのですよ。原因は別のところなんですが、耳が病気になってしまったので、あまり音を聞くつもりはありません。睡眠が大事なので睡眠をとりたいのです。睡眠妨害のせいでストレスが溜まり、病気発症。睡眠大事・・だけど騒音は防げないということで困っています。

ちなみにどうあがいても自己防衛するしか方法はありません。苦情などは出していますが、なかなか一度入居した人を退去させるのは難しいようです。そしてその人のために引っ越しをする余裕はありません。

見た目が気に入ったヘッドホンのサイトには商品について問い合わせをするところがありません。

投稿情報 内容
NO.924533
silentさん(男性/30歳)
2018/06/02 07:44:31
h ttp://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_so=p1


ノイズキャンセリングとは、逆位相の音を出して音を打ち消しあう感じでしょうから…
耳栓と併用はどうなんでしょうね…

Bluetoothとは、通信規格の一種ですが
ケーブルなどを使わずに、オーディオやスマートフォン等と接続して聴く感じです。
スマートフォンや、タブレットならこの機能がついている筈ですから
ヘッドホンにも、Bluetoothの機能があればワイヤレスで聴けます。


ヘッドホンに詳しくないですが…
価格コムで見てみると、オーバーヘッド型よりもカナル型と言われる耳に入れるイヤホンの様なタイプの方が、耳栓効果は大きい様ですね。

でも、長時間だと耳が痛くなりそうだし、耳には良くないかもしれない…

効果や性能は、やはり試聴してみないと分かりませんよね…
自分の感覚だと、5000円以下ならまだ失敗しても諦め切れるけど…
どうなんでしょうね。

投稿情報 内容
NO.924530
みみこさん(女性/22歳)
2018/06/01 23:08:43
見た目が気に入っている商品があるのですが、このスペックはどう思いますか?

https://item.rakuten.co.jp/tsdrena/10000084/?s-id=review_PC_il_item_01


これに耳栓を併用するのは意味がありますか?現在耳栓&タオルを使って耳をふさいで一生懸命寝ています。

ノイズキャンセリング機能を普段の生活の防音対策に使う…以外の目的はないのですが、ヘッドホンを探していると度々でてくるBluetoothとは何でしょう?これに接続できることの何がいいのでしょうか?

もし購入して効果がなかったとしても、この値段は許せますか?美術館程度で使うなら問題ないので無駄にはならない感じでしょうか?

投稿情報 内容
NO.924527
みみこさん(女性/22歳)
2018/06/01 19:57:33
silentさんへ

ありがとうございます。
ネットでの口コミをかなり見たんですけど、やはり意見が分かれているのと、実際にやり取りしてお伺いしたかったのです。
価格com見てきました。こちらは音楽を聴くことを前提にされている方が多くて、同じような悩みの方を探せませんでした。

耳への影響をお客様センターに聞くというのは思いつきませんでした。教えてくださってありがとうございます。

今日電気屋さんでボーズのヘッドホンを付けてみたのですが、店内の音が小さくなりました。残念ながらその状況はノイズキャンセリングされている状況なのか、ただ装着しただけでもこれだけの防音性があるのかは分かりませんでした。

どちらにしてもノイズキャンセリング機能がある程度ついたオシャレなヘッドホンは必要なのでネットでそれなりの値段の物を購入してみようかと思います。

投稿情報 内容
NO.924525
silentさん(男性/30歳)
2018/06/01 17:20:17
直接な回答ではないですが、実際に使っている人の意見などは価格コムのサイトで、購入を考えている商品のページの、レビューやクチコミで調べたり聞いてみると良いかもしれません。


>一晩中耳につけていて害がないのか調べましたが、害はないとの情報を得ました。

この様な情報に関しては、大手メーカーならお客様相談センター等に直接問い合わせてみると、その様な想定をしているか否かなど詳細で正確な情報が得られると思いますよ。

参考までに…

投稿情報 内容
NO.924524
みみこさん(女性/22歳)
2018/06/01 15:58:51
今日電気屋さんを回って見てきましたが、どちらの電気屋さんにもノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンの品ぞろえはなかったです。今日買って、今夜から‥と思っていたんですけどね。そして肝心の機能のこともあまり詳しくなかったです。
やはり、実際に騒音対策に使っている人の話が聞きたいものです。
こちらには、使ったことがある人はいないのですね。
私の周りの人も、こういうものを利用する人がいなく情報を得られません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.