悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 不安があたりました

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.194366 不安があたりました
ゆめかさん(女性/20歳)
2018/06/06 07:05:24
以前、漠然とした不安 というタイトルで相談させていただいたものです。あれから先輩の言葉はどんどんきつくなり、仕事もまともに手につかない 帰ってきたらひたすら泣く、当日欠勤2日、そして今日も起床から涙が止まらず当日欠勤しました。明日、試用期間での辞職を申し出るつもりです。甘い事をしているなあという自覚があります。正直、新卒からの念願の転職で雇ってくれた会社にも、応援してくれる家族や友人、辛くて悲しくて申し訳なくて恥ずかしくて、また貯金もなく転職先も決まっていないためお先真っ暗です。わたしはこの先も同じことを繰り返すんだろうと自分に失望します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924569
なんくるないいさーさん(女性/35歳)
2018/06/06 17:43:45
ドンマイ ドンマイ

投稿情報 内容
NO.924568
満月さん(女性/65歳)
2018/06/06 11:36:40
ゆめかさん残念でしたね。
ちょっと期待が大きすぎたのかもしれませんね。

でも大丈夫。^^

成功体験は自信をつけてくれますが、失敗は自分を成長させてくれる体験なのですよ。
あなたは同じことを繰り返したりしません。
今回のことで学んだことがあるからです。

若いうちは沢山の経験が必要です。
成功も失敗もすべてあなたの中に「経験」として蓄積されていくのですよ。
そうして成長していくのです。

失敗した時も長くクヨクヨしていてはいけません。
失敗の中からなにかをつかみとって次へ行くのですよ。

しっかり気持ちを切り替えて次へ行ってくださいね。
応援してくれる人達への恩返しは少し待ってもらえばいいのですよ。

さぁ、次へ進みましょうね。
次はきっと今よりはいい職場ですよ。^^

投稿情報 内容
NO.924567
北海さん(男性/35歳)
2018/06/06 11:06:25
どうしても、合わない事は誰にでも、何処にでもありますから
引きずる事が良くないので、スパッと忘れて切り替えて
自分じゃなく、合わない事が悪いと考えて
次に向かいましょう。

自己否定や、悪い自己暗示などをしない様にね。


まだ、若いから色々な経験を積む事で
要領よく出来る様になるとか、人付き合いも出来る様になりますよ。

資格・免許等を取得するとか、スキルアップを目指して夢を持ってください。
取得に、助成制度もある場合があるので、調べてみる事も良いですよ。

投稿情報 内容
NO.924566
北海さんへさん(女性/20歳)
2018/06/06 09:05:58
先輩ふたりの職場なんですが、見事に合わなくて……。文章にすると簡単な事ですが、こんな簡単なことで参ってしまいました。

投稿情報 内容
NO.924564
北海さん(男性/35歳)
2018/06/06 07:34:28
仕事だから、真剣で厳しいのは、どんな職種でも仕方ない事だと思うけど…
度を越して、パワハラやモラハラなら問題ですね。

文章を読むだけでは、どんな感じなのかは分かりませんが…


でも、職種も職場もいろいろあります。
次に期待しましょう。

職種も変えるとか、職業訓練でも受けるとか…
普段の日常会話でも積極的に話したり、いろいろなイベントにも参加して積極性や社交性が身に付いてくると、変わると思います。

世の中、優しい人もいますから。
視野を狭くしない事と、孤立化しないようにしてくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.