悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 話をしたいと思いません。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.194388 話をしたいと思いません。
いちさん(女性/28歳)
2018/06/15 22:38:10
女性の職場で徐々に孤立しつつあり、困っています。

気持ちは焦っていて
ひとりになったらどうしよう
なにも声かけられなくなったらどうしよう
いじめられたらどうしよう
ずっと考えています。

徐々に孤立していっている実感があるのでとてもさみしいです。

ですが、誰かと話をしたいと思う気になれません。

誰かと誰かが話していたら、嫉妬して片方が話し相手を睨んでいたり
話が大きくなって大人数で話している中、話に乗り遅れ
一人ぽつんと話に入っていない人をみて、優越感に浸っている人
そういうばかりで、嫌になってしまいます。

また、自意識過剰なのかもしれませんが
私が誰かと話し始めると
キッと睨んでくる同僚が何人かいます。
わたしは、そういう態度に免疫がないので
会話がしりすぼみになり、相手にはとても失礼なのですが
急に会話をやめたりしてしまいます。

睨まれるくらいなら
話さなくていいや
すごく話したい人がいるわけでもないし
話していて面白いと思える人がいない(聞き方が悪いのかもしれませんが)

そうしているうちに
話す相手がほぼいなくなりました。
相変わらず、睨んでくる同僚たちはちょっとうれしそうです。

もういいや、抗うのしんどい
それがうれしいなら喜んでいればいい
あんな女性になりたくないなぁ
など、考えていますが、さすがに雑談ゼロで帰るのは寂しいです。

そこそこの雑談ができて
そこそこ距離をたもって、一人にならないためには
どうしたらいいでしょうか。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924613
bassさん(男性/40歳)
2018/06/16 07:52:25
どんな時に、どんな話しをしているか文章からは分かりませんし、どんな所でどんな話し方なのかも分からない…

仕事中に、無駄話しの私語なら睨まれても仕方ないけど、休み時間に日常会話をしてて睨まれるのは睨んでいる方が変だと思うけど。

ゼロか百かでは変だし、笑顔と挨拶、簡単で無難な世間話しで簡単なコミュニケーションだけ取るので良いのでは。

女性だけの世界でありがちな事なのかもしれないけど…
男なら、仕事帰りに食事や一杯呑むコミュニケーションで、仲間意識も増すんだけど。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.