悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 後輩が常識も節操もなさすぎます…

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.194392 後輩が常識も節操もなさすぎます…
マンチカンさん(女性/25歳)
2018/06/16 22:06:44

グチらせてください。
今年入社した2人の新人職員(どちらも女性)の言動に理解ができません。

一人は一見、天真爛漫でハキハキした活発的なコなのですが、

聞いてもいないのに、自分からホスト通いをしてる、
ホストに何十万課金した、学生時代は風俗してて貯金が何百万もある等
かなりエグイ話をしてきます。しかも毎回。

そんな話、職場はおろか他人に堂々と公言するもんじゃありません。
何て返せばいいかも分からず、皆苦笑いを浮かべつつも絶句しています。


もう一人は、対照的に物静かで慎重すぎる慎重派。
典型的な真面目キャラで上記のコとは同期ですが、↑の理由から
苦手というか好いてはいないと言っておきながら、

別の同期の男の家に泊まって、お互い膝枕し合ったとか、
頭撫でてくれたとか言って勝手にときめいて、
その他惚け話を散々聞かされました。その癖好きでもないと


口悪くなりますが、
ほんとコイツ等何なんだとアホらしくなりました。
私の先入観なのですかね、普通職場の先輩に言う事とはとても思えないです。
プライベートなにするのも勝手ですが、なんで敢えて私に言うか

私自身が新卒時代、職場や仕事内容になかなか慣れることが
できなかったこともあり、新卒のコには強く言う事ができず、
その所為で完全に舐められてしまっているのか…。

遅刻はする、3時間睡眠のフラフラで仕事の後半使いものにならなくなる、
アクが強すぎて指導していく気も自信も湧きません。

長々と失礼しました。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924615
Punch Kさん(男性/35歳)
2018/06/17 07:00:32
子供の時、「ねぇ、これ見て!」ってよくあると思いますが、それを肯定され認めて褒めてもらったりしていれば、いい具合に成長したかもしれませんが…

そんな経験が少ないか、逆に否定的な事を言われてきたのかもしれない…


自慢、自己顕示欲や、虚栄心が強い人もいるし
人に話す事で、人と自分を比べ様としている人もいるだろうし、話す事で整理している人もいると思いるかもしれない。

肯定され理解して欲しいだけの人だと、暗いネガティブな話ばかりする人もいるかもしれない。


Blog、Instagram等々のSNSで、何食べた何処へ行ったとか日記みたいな事を、公のネットに公開したがる人も多いですしね。


誰にでもあり得る心理だと思いますが、他人を見てて自分はどうするのが適切かを知るいい機会になるのかもしれません。
相手は、深く考えてないでしょうから、こちらも深く考えずサラッと受け流せばいいのかも。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.