悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > -枯渇した心-

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194397 -枯渇した心-
月さん(男性/27歳)
2018/06/18 17:02:22
以前『-運命の人-』を投票しました。月です。

前回の投票でも書きましたが去年大好きだった人と別れています。
別れて1年と少し…経ちました。彼女と行った場所、食べ物、匂い、景色、季節
何もかも噛み締めながら必死でこの1年間過ごしてきました。
『孤独』では言い表せない感情を抱えながら生きて、それでも1年以上経ちました。

別れてからは彼女はできていません。
出会いが全くなかったこともなかったけど素敵な人とは出会えてないようです。

最近寂しくて仕方がないのです。心が枯渇して元気が出ません。
何を食べても、何処へ行っても、何を見ても…鬱とかじゃないんです。
ただ人と触れ合っていない。体の繋がりもない私に価値が見いだせなくて。
心が癒されないのです。
『じゃぁセフレでも作る?』そういうのは若い頃にやめました。
多分満たされない。
でもこのままでは本当に心の元気がなくて生きていけない…

アドバイス等お願い致します。
前回の投票の方にもアドバイスは募集しています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924712
月さん(男性/27歳)
2018/07/02 21:18:50
-運命の人-で投票してくださった『テルさんへ』


返事大変遅れて申し訳ありません。投票を下さってからすぐ読んで
ずっと考えていたら締切になってしまいました。
このスレで感謝の気持ちを伝えます。
ありがとうございます。

確かに『運命の人』と言えば重くなりますよね。押し付けっぽくなりますね。
それに運命の人かどうかは結果なのですね。
今を精一杯生きるしかないのですね。
言葉の意味はわかります。ただ私は彼女を運命の人だと思ってしまうし、
付き合っていた頃の彼女も私を運命の人だと信じていたと確信できる。
考えを少し改める機会を下さり本当にありがとうございます。
もう少し悩んでみます。




HOPEさんへ

返事遅れて申し訳ありません。
最近は1人でイベントに行ったり、買い物したりとしています。
“俺は1人でも大丈夫”と言い聞かせていますが、
やはり焦燥感で気持ちがブルーになってしまうことがあります。
けど、前より強くなってる実感はあります。
ただ時々思い出して『あの頃に帰れたら』と考えてしまいます。

投稿情報 内容
NO.924652
HOPEさん(男性/42歳)
2018/06/22 07:39:17
>最近色々な方と会ったりしています。

その出会い等を、大切に考えて広めていく感じでいいのではないかな。
ゼロか百かって思考ではなく、社交性をつけるイメージで広く浅く仲間を作るって感じでいってはどうでしょう。

そして、その出会いや仲間の中に自分にはない魅力を持った人に気付き、惹かれる事になるのかもしれないので。

女の人と対面する時に、付き合えるか?結婚できるか?などと考えて見たり、性の対象と強く思って見ると思考が変になるから、そこだけでも同性の仲間の様な意識でいてはどうでしょうね。

投稿情報 内容
NO.924648
月さん(男性/27歳)
2018/06/21 13:51:29
HOPEさんへ


随分と返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。
心をニュートラルにする。これが難しいです。
どうしてもネガティブの方へ引っ張られたり
考えすぎたり…

最近色々な方と会ったりしています。
無意識に元カノと比べたり…あります。

新しい出会いを見つける努力もしています。
少しずつでも変わっていけるように頑張ります。
確実に以前の私よりも変わっているのは確かです。

投稿情報 内容
NO.924647
月さん(男性/27歳)
2018/06/21 13:47:43
コロンさんへ

今回もコメントありがとうございます。
心に響くコメントで涙が出そうでした。
コロンさんの言う通りでした。前を向けそうです。


私事ですがこの間歳をとりました。
その日は1人で以前元カノと行った場所に高速を乗り行きました。
“私は1人でも大丈夫なんだ”って証明したくて。
往復4時間くらい。1人で行きました。

なんとか生き抜いていつか運命の人と出会うことを願って
頑張ります。今回も本当にありがとうございます。



もし宜しければコロンさんの運命の人のことをもっと聞きたいです。
きっとほかの方の助けにもなるとおもうんです。
宜しければ投票お願いします。定期的に私は自分の投票を見ています。

投稿情報 内容
NO.924646
月さん(男性/27歳)
2018/06/21 13:39:48
満月さんへ

はい、やれることをしています。
好きになれることも探しているし、日々忙しく動いているつもりなんです。
けれどふとした瞬間考えていたり匂いだったり、意識していないのに考えていたり…

まだ私には時間が必要なのでしょうね。
頑張ります。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.924630
満月さん(女性/65歳)
2018/06/19 19:17:46

失恋…。

本当に辛い出来事ですね。

私にもず〜っと昔に経験があるんですよ。^^;

なにを食べてもおいしいとも思えなくて、何をしても楽しくなくて、切なくて悲しくて毎日がブルーでした。

次の恋をすることが一番の特効薬ですが、まだ次の人には出会えていないのですね。
ではとりあえず「恋」は自然にまかせて、あなたが今やれることをやってみませんか?

それは、趣味でもいいしスキルアップにチャレンジすることでもいいのです。
何かをすることで、後ろを振り返る回数を減らすこと。
そのことばかりを考えてしまう時間を物理的にへらすこと。

前向きなことを行動に移すことが、今のあなたには効果的だと思います。
私もそうやって乗り越えたのですよ。

彼女のことは心の奥深くにしまって、とりあえず前に進みましょう。
そのうち心の傷にもかさぶたができて、又元気がでてくるものですよ。

頑張れ^^






投稿情報 内容
NO.924624
ころんさん(女性/40歳)
2018/06/19 03:15:33
当然な事だと思いますよ・・・
私も、彼を失った時、人生全てを失った様な、
心を失った様な、時間をただ、ただ生きていた。生かされていたのだと思います。
初めて、失った時は、7年間も流されまま、生かされて来ました。
二度目の7年間は、子供の事に必死になりながら、生かされて来ました。
今回、三度目の再会は、本当に、今の私は、生死の境で、一番幸せな夢を見ている様な感じです。
でも、月さんが、運命だと思うのなら、運命なんだと思います。
また、再会します。時間は、かかるかも知れないけど、運命は、変わる、変えられるから・・・
また運命は、動き出します。
宿命的な愛なら、変える事など、出来ないけど、運命は、いくらでも、変えられる。
それは、月さんの心次第で、運命で、終わらせるのか?宿命に変えるのか?月さんの思い次第で、女神が、微笑むと思う!
私は、彼と離された時、ずっと彼の幸せを願い祈り続けた、心から、無償で、自分の事より、愛し続けた、苦しいし、辛い、でも、彼の幸せの為にも、生かされてる限り、相手が、私を心配する事無く、自由に、生きて欲しいと思った。
だからこそ、私が、相手の妨げにならない様に、自分を封印した、彼を、思い出す時は、必ず、笑顔でいる様に、彼との思い出が、私の全てだと思い、その幸せが、あったから、私の人生が、あるんだ、感謝して、生きる道しかないと思ってた、そしたら、運命が、動きだしまた、彼を、私の元に運んでくれた、運命は、運ぶ命って、書くでしょう?なら、運命の神に、運んでもらうしかない!
その為にも、立ち止まっている時間は、ない!
月さんが、変わらなきゃ全てに感謝して、無理に恋愛する事無く、もう二度と恋などないけど、ただ、生かされてる自分に、何が出来るか、考えて、生かされてる限り、今いる周りの人を大切にする事を考えたら、きっと、運命が、微笑むと私は、思う。だから、3回も巡り逢えたんだと、思ってる。
月さんも苦しく、辛くなったら、彼女の幸せを願い祈り続ける事に、気持ちを切り替えて、愛し続けて、見たらどうかな?


投稿情報 内容
NO.924619
HOPEさん(男性/42歳)
2018/06/18 17:29:13
2年半、付き合いがあった人で真剣に考えてきてた人と、自分の意思に反して別れがきた訳ですよね。

だから、「まぁ、いいや」と直ぐに次へ行ける方がおかしい。
虚無感に苛まれて、直ぐには次へ行けず
どこかに残像を探し、事ある毎に思い出すと思いますよ。

自分も経験がありますから分かります。

好きになろうとする相手も、以前の女性のタイプに似た人を探してしまうとか…
比べてしまい、違いに違和感を感じたりしているのでは?


でも、あまり固執してしまうと大切な出会いを失うとか
違ったタイプの、魅力ある人との出会いも失うかもしれない。
最終的に、時間を失うと何ともならなくなるかもしれない。


ここは、心をニュートラルにして
深い付き合いをしようとは思わず、グループで遊ぶ様なイメージで広く浅く付き合ってみてはどうでしょう。

まず、孤独や孤立から抜け出し仲間を増やす事だと思う。
その仲間と、会話や経験を増やす内に良い魅力を感じる人と出会えるよ。

本当は、以前とは違うタイプと付き合ってみると良いのかもしれないよ。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.