悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 私は

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.194398 私は
風さん(男性/33歳)
2018/06/18 20:31:18
生きてる価値がないと思いました。職場では嫌われもので地震が起きた際に誰からも連絡ありませんでした。逆に仕事これるか聞かれて何度も何度も連絡ありました。ただ利用されるだけ、心配もされない人間、親に迷惑ばかりかける人間です。嫌になりました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924631
風さん(男性/33歳)
2018/06/19 19:19:11
ありがとうございます。頑張ります。こんなんでは結婚もほど遠いですね

投稿情報 内容
NO.924628
stormさん(男性/35歳)
2018/06/19 11:33:21
職場など、利害関係がある間柄なら、立場上の上下関係があるとか強弱があっても仕方ないですよ。

でも、そんな関係性でなければ
上も下も関係ないし、優劣を付ける必要性もないと思いますけどね。

全ての人と、平等に付き合う事も出来る訳ないし
親友なども、物凄く多い人は稀ですよ。
親類でも、本当に深い付き合いになるのは少数だと思いますしね。

だから、気心の知れた親しい人を大切にしないといけないし、気に入らない人ほど日頃はぶつからない様に要領よく付き合っておかないとね。

「与えよ、さらば与えられん」で良いじゃないですか。

今までの行いや思考の結果が今なら、それが気に入らない訳ですから変えないとね。

投稿情報 内容
NO.924627
風さん(男性/33歳)
2018/06/19 09:47:57
最初は挨拶などしてたものの相手は逆に利用したり、とにかく上からの人が多い気がしました。なので素直になかなかなれません。言われてる事はよくわかります。

投稿情報 内容
NO.924625
stormさん(男性/35歳)
2018/06/19 07:34:19
人付き合いは、ギブアンドテイクですよ。

してもらうだけではダメで、普段自分が人に無償で何かを施しているか?
挨拶でも、お礼でも会話でも確り出来ているか? そんな事を思い出してください。

逆に貴方は、自分には連絡が来なくても、自分から友達や親類などを心配して連絡を取りましたか?

普段の付き合いが無いのに、そんな時だけ連絡があるなんて事はないですからね。


今回を切っ掛けに、普段の行動を見直してみてはどうですかね?

投稿情報 内容
NO.924621
風さん(男性/33歳)
2018/06/18 22:16:10
アピールではありません。最近本当に気が落ちてます。今日親がけがをしてほぼ自分のせいだと思います。自分は外に逃げようとしました。親の声を聞いて思い出しました。けがをしていました。すごくつらく自分が嫌になりました。最低です。

投稿情報 内容
NO.924620
雨さん(女性/27歳)
2018/06/18 21:45:44
ぼっちアピールですか?!

誰からも連絡がないって、職場からちゃんと出社要請が来てますよね
職場で嫌われ者なら、出社要請来ます?
ただ利用されるだけと言っても、利用価値がある存在ということですよね
心配もされないとか言いながら、出社されないと困るとちゃんと心配されてますよね
親に迷惑かけるというのは、親が迷惑がりながらもあなたの面倒をみてくれているということですよね

あのさ
本物のぼっちなら、職場からの出社要請もないし、親もあなたを勘当しているし、嫌われる=存在認識されることもなく、無視されるわけ

なんだかんだで、良い悪いを問わず人に相手にしてもらいながら、自分はぼっちと悲劇ぶっているところ、何なの?!
そういう頭の鈍さを改善したら、あなたの自分勝手なウザサがなくなれば、同僚にも親にも良い意味で相手にしてもらえるようになる気がしますけど





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.