悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 【少し至急】蚊の音

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.194399 【少し至急】蚊の音
不眠症さん(女性/15歳)
2018/06/18 22:14:14
私は虫恐怖症と言っていいほど虫が苦手です。
きっかけは蚊です。幼い頃に真っ暗闇で蚊が目に入ろうとしてきたことがトラウマになりました。

そこから蚊の音を聞くたびに叫び起き上がり 半泣き状態で汗だくで蚊を探し 恐怖心が治らないまま 布団に潜り最悪に夜を過ごします。(ほぼ寝付けず朝まで半熱中症状態で起きています)
そのせいで 夏場の夜は同室で寝ている家族をイライラさせてしまいます。
しかし本当に怖いんです。吐き気がします。蚊が何よりものストレスです。

そこで去年はイヤホンで川のせせらぎ音を大きめで流しなんとか寝付いていました。
ですが、そんなことを毎年やっていたら確実に耳が悪くなってしまいます。
けどほんとうに怖いし、家族に迷惑をかけたくありません。
どうにか 蚊の音をシャットダウンできるグッズはないでしょうか?( ; ; )
(オススメの耳栓などがありましたら教えていただけると幸いです。)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924626
stormさん(男性/35歳)
2018/06/19 07:46:52
確かに、寝ている時に蚊の飛ぶ音は鬱陶し、蚊は病気を媒介する事もありますからね。
誰でも嫌ですよね…

でも、嫌いでトラウマでも敢えて蚊について勉強してみよう。

吸血する蚊は、日本では2種類。
ヒトスジシマカと、アカイエカだけ。そして、卵をもったメスだけが吸血する。

昼間だけ行動するのが、ヒトスジシマカで…
夜だけ行動するのが、アカイエカ。

どんな所に潜み、どんな所で繁殖するか?
家の周りを草刈りしたり、水が溜まる様な物を置かないとか… そんな対策もあるよ。

蚊がいなければば、音はしないから
入ってくる場所を塞ぐ。

そして、寝る部屋に「蚊のこなくなるスプレー」等をするとか…
寝る時に、風上に「ノーマット」みたいな蚊除けをセットして寝るとかね。
ねっとで、蚊除け対策を検索してみるといいよ。


逃げるのではなく、立ち向かうんだ!

投稿情報 内容
NO.924622
テルさん(男性/49歳)
2018/06/19 01:01:16
グッズですか?

普通に一回シュっとやればその部屋の蚊が死ぬ殺虫剤じゃダメですか?

そういうのが嫌なら蚊帳を使えば?

蚊帳だとそれ以上蚊は中に入ってこられないので安心して寝られますよ。

4000円くらいで買えますし。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.